”硬派”とはどういう意味?硬派な男性の特徴&好きな女性のタイプを解説

HaRuKa 2022.04.17
硬派な男性って男らしくて魅力的ですよね。そこで今回は、硬派な男性の特徴から、モテる理由や硬派な彼氏との付き合い方まで詳しくご紹介します。さらに、硬派な人が好きな女性のタイプも解説。ぜひ参考にして、真面目で一途な男性を見つけましょう!

どんな女性がタイプ?硬派な男性が好む女性像とは

硬派な男性は、いったいどのような女性がタイプなのか気になる人もいるのではないでしょうか。ここでは、硬派な男性が好む女性像について解説します。

硬派な男性が気になる人はぜひ参考にして、自分に当てはまっているかどうかチェックしておきましょう。


好きな女性のタイプ1. 寡黙で真面目な女性

硬派な男性は真面目なので、同じように自分と似ている真面目な女性と一緒にいると安心感を覚えやすいです。

あまり目立たないような女性であっても、目の前のことに真剣に取り組んでいる姿を見て、思わず尊敬の念を抱く可能性も

次第に心惹かれるようになり、「この人と一緒にいたい」と気づいたら好きになっていることもあります。


好きな女性のタイプ2. 明るい性格で愛嬌のある女性

自分と真反対なタイプを好きになるケースも考えられます。硬派な男性には寡黙なタイプな人も少なくありません。社交的ではないので、人見知りしてしまいがち。

ですが明るい性格の女性は、社交性があるので誰とでもすぐに打ち解けられるのが特徴。

自分にはない部分に新鮮さ感じて、気付いたら惹かれている硬派な男性も多いです。

【参考記事】はこちら▽


好きな女性のタイプ3. 素直な性格で嘘をつかない女性

硬派な男性は、相手に嘘の部分が見えただけで一気に嫌う傾向があります。いくら「いい人だな」と思っても、何を考えているかわからない性格だと好きにはなりません。

「こう思っている」などストレートに意見をぶつけてくれる女性の方が、男性は分かりやすくて安心感を覚えやすいです。

不器用である硬派な男性であるからこそ、気持ちを真正面から伝えることも大切なのです。


▷次のページ:硬派なイメージで人気の男性芸能人

よく一緒に読まれる記事

関連する記事