”硬派”とはどういう意味?硬派な男性の特徴&好きな女性のタイプを解説

HaRuKa 2022.04.17
硬派な男性って男らしくて魅力的ですよね。そこで今回は、硬派な男性の特徴から、モテる理由や硬派な彼氏との付き合い方まで詳しくご紹介します。さらに、硬派な人が好きな女性のタイプも解説。ぜひ参考にして、真面目で一途な男性を見つけましょう!

彼氏が硬派な場合、長続きする付き合い方とは

付き合っている彼氏が硬派な時、どうすれば長続きするかあれこれ悩むケースもあるかもしれません。

ここでは彼氏が硬派な場合における長続きする方法について解説します。硬派な彼氏と付き合っている女性はぜひ参考にして、いつまでも仲良く過ごしていきましょう。


硬派な彼氏との付き合い方1. 彼氏に隠し事はしない

硬派な男性は、相手に嘘をつかれることを極端に嫌う傾向にあります。そのため何か隠し事をしていると、相手からあれこれ問い詰められてしまうことも。

言いたいことはなんでも素直に言い合える関係を硬派な男性は常に好みます。

隠し事をせずオープンにすることで相手も安心しやすいですよ。お互いの考えていることをしっかり伝えることは、お互いの不満や不安を取り除く”長続きの秘訣”になります。


硬派な彼氏との付き合い方2. 寡黙な彼氏なら、自分から愛情表現をする

恥ずかしくて、自分からアクションを起こせない奥手な男性も少なくありません。

もし彼氏が寡黙な傾向にある場合は、彼女からアクションを起こしてみるのも大切。

愛情表現をされることで彼氏は愛されていることに嬉しさを感じ、愛情表現を返してくれる可能性もあります。

愛情表現をすることで「お互い好きなんだな」と安心感を覚えて、いつまでも仲良しでいられますよ。


硬派な彼氏との付き合い方3. 浮気など、彼氏を裏切る好意はしない

彼氏を裏切るような行為をしないことも、長続きさせるには意識しておきたいこと。硬派な男性は真面目で義理堅い傾向にあり、好きになると彼女を裏切ることなく約束を守ろうとします。

ですが自分だけでなく、相手にも義理を求めてしまう傾向に。浮気などで一回裏切ったら信用がなくなりやすく、取り戻しにくくなります。

とても当たり前ではありますが、お互いを裏切るような行為は起こさないようにしましょう。


▷次のページ:どんな女性がタイプ?硬派な男性が好む女性像とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事