既婚者を好きになってしまった女性へ。結婚してる人との恋愛のリスク&諦め方を解説!

HaRuKa 2022.03.23
既婚者を好きになってしまった女性へ。今記事では、既婚男性を好きになってしまった女性の心理から、既婚者を好きになりやすい女性の特徴や不倫のリスク、諦め方まで詳しくご紹介します。ぜひ参考にして、結婚してる男性への恋心を清算して次の恋へと進みましょう!

既婚者を好きになった時の対処法を解説します。

既婚者を好きになってしまった女性の恋愛のリスク&辛い恋の諦め方

「ダメだと分かっていても既婚者を好きになってしまった」という女性は少なくありません。

気づいたら本気になってしまって諦めきれず、かといって、将来が見えなくて不安と感じて、その悩みは辛いものです。

今回は、既婚者を好きになる女性の心理や特徴を解説した上で、不倫をしてしまうリスクや関係を終わらせる方法についてご紹介します。


既婚者を好きになってしまった女性の心理

既婚者を好きになった女性心理

好きな人が既婚者だと分かった時、多かれ少なかれショックを受けたという経験をした女性は多いでしょう。

真剣だけに苦しい気持ちも強く、かといって誰かに相談できることでもないだけに一人で悩むのです。

そもそも、なぜ女性が既婚者を好きになってしまうのか、その心理についてご紹介します。


女性心理1. まさか本気で既婚者を好きになるとは思っていなかった

知り合った時に相手の男性が既婚者だと分かっていた場合、初めは恋愛対象として見ていなかったケースが多いです。

話したり会ったりしているうちに魅力的だと思い始めたものの、不倫になるので好きにはならないという自信を持っています。

しかし、気がついたら彼のことが気になって仕方なくなっていて、本気になってしまったというパターンは多いでしょう。


女性心理2. 好きになった後に既婚者だと気付いた

出会った時から実は素敵な男性だと感じていたというケースも少なくありません。

会っているうちに本気になって、男性からも同じような気持ちだと言われて嬉しかったのもつかの間、実は結婚していることを告げられたり気づいたりします。

しかしこの時点では、たとえ男性が既婚者だとしても既に好きな人になってしまっているため、諦めきれず気持ちを抑えきれなくなってしまうのです。


女性心理3. 自分の好みにぴったりだった

既婚者を好きになった女性心理は好みのタイプだった

出会った時に男性が既婚者だと知っている場合でも知らなかった場合でも男性が自分の好みのタイプだと気持ちを止められないケースに陥りやすいです。

外見や性格だけでなく、社会的立場や年齢など、自分が思い描く恋愛の理想にぴったりだけに、男性が既婚者であっても関係ないと考えてしまいます。

本来なら「既婚者だからやめておこう」とブレーキが掛けられるのに、あまりにも理想に近いだけに気持ちを抑えられないのです。

【参考記事】はこちら▽


女性心理4. アプローチや告白はせず、自分の心に留めようと思っている

本気で相手の男性を好きになったものの、既婚者だと知るとやはり一歩を踏み出すのは躊躇するものです。

「もっと早く出会っていれば」「奥さんが羨ましい」などと考えることはあっても、それ以上の行動は起こしません。

告白すると男性に迷惑をかけてしまうかもしれないため、辛い気持ちを抑えて相手への思いを一人胸の内に閉じ込めようとする心理が働くでしょう。


▷次のページ:結婚してる人を好きになるのはどんな人?既婚者を好きになりやすい女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事