好きな人が既婚者だった!取るべき4パターンの対処法&諦める方法とは

椎名ゆり 2022.02.20
好きになった人がたまたま既婚者だったことってありますよね。今記事では、好きな人が結婚しているかどうか見極める方法や既婚者だった時の対処法と諦める方法を解説していきます。また、既婚者を好きになりやすい女性の特徴も解説するので、自分に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

好きな人が既婚者と知って、困っている女性へ。

好きな人が既婚者だった時に取るべき4パターンの対処法&諦める方法

好きな人ができて両想いになったけれど、もしかしたら相手が既婚者かもしれないと不安に思っている女性は少なくありません。

もし既婚者だとしたら、好きという感情をどうしたらいいのか悩むものです。

今回は、好きな人が既婚者かどうかの見極め方と既婚者だった場合にとるべき対処法を解説した上で、不倫がおおすすめできない理由についてもご紹介します。


気になる人が既婚者かも?結婚しているか見極める方法は?

好きな人が結婚しているか見極める方法

好きな男性ができたら、女性としては毎日が楽しく感じるでしょう。しかし、彼は既婚者ではないかという疑問が生まれると不安になるものです。

好きな人が結婚しているかを見極める方法についてご紹介します。


既婚してるかの見極め方1. 自宅の場所を聞いてみる

もし男性が独身なら、「どこに住んでいるの?」と聞いた時にすんなりと教えてくれることがほとんどです。

一人暮らしなら「うちに来る?」と言ってきますし、親と同居していれば、自宅の中には入れなくても場所は教えてくれます。

しかし、結婚していたら家族と同居していることを知られたくないので、自宅の場所を教えたがりません。何だかんだとはぐらされたら、既婚者の可能性があると思っていいでしょう。


既婚してるかの見極め方2. 休日の過ごし方を尋ねてみる

独身者と既婚者の大きな違いは、休日の過ごし方です。独身なら休日は一人で過ごすか友人と過ごしますから、「休日は何してるの?」と聞くとデートに誘ってくることが多いでしょう。

しかし、既婚者は家族と過ごすため、妻以外の女性と過ごすわけにはいきません。

「まあいろいろだよ」と濁したり、「休日も仕事かな」と忙しさをアピールしたりして、女性と会うことを避けるとしたら、既婚者の疑いが濃いです。


既婚してるかの見極め方3. 年末年始やお盆休みに会えるか聞いてみる

好きな人が既婚者か見極めるには年末年始 お盆に会えるか聞いてみる

既婚者かどうかを見極めるには、長期休暇の過ごし方に関する答え方で判断することもできます。

家族がいれば、年末年始やお盆休みといった長期休暇は帰省したり家族で出かけたりしますから、女性と出かける時間がありません。

「お正月に会える?」と聞いた時に「いや、地元に帰るから」「友達と会う約束してるんだよ」などと言って会う約束をすることを避ける場合は、既婚者の可能性があります。


既婚してるかの見極め方4. 相手の友達に紹介して欲しいと頼んでみる

やましいところがなく、女性と本気で付き合いたいと思っている男性なら、「友達と会ってみたいな」と言うと喜ぶでしょう。

両想いの彼女ができたことを友人に自慢したいので、すぐに日程を合わせてくれます。

しかし結婚している場合は、妻ではない女性を友人に会わせるわけにはいかないですから、ごまかすことが多いです。

「みんな忙しいからな」などと一向に紹介してくれないなら、既婚者である可能性があります。


既婚してるかの見極め方5. 「〇〇さんって結婚してますか?」とカマをかけてみる

休日の予定を聞いたり、友達への紹介をお願いしても、のらりくらりとかわす男性がいます。はっきりと答えてくれないだけに、女性からすると既婚者かもしれないという疑いがより深くなるもの。

こういうタイプの男性には、はっきり「結婚しているんですか?」と直球で質問するといいでしょう。

しているかしていないかの二択しかありませんから、ごまかしてくるようなら怪しいと言えます。


▷次のページ:好きな人が結婚してた場合、とるべき対処法は主に3パターン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事