不倫をやめたい女性へ。既婚男性と関係を切る方法&立ち直り方を解説

ほのか 2023.11.01
不倫関係をやめたいと考えている女性へ。今記事では、既婚者と恋愛する女性が不倫関係をやめたいと感じるタイミングや理由から、既婚男性と恋愛するリスクや不倫関係を実際に断ち切る方法まで徹底ガイド!不倫で悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてください!

不倫をやめたいと思っている女性へ。

既婚男性との関係を切る方法&辛い気分の立ち直り方

「もっと早く彼と出会っていれば…」

「彼の隣にいつもいるのは私だったはずなのに…」

なんて、心の中で何度も繰り返してしまう不倫関係。会うのはいつも自分の家かホテル、周囲にバレないように証拠隠滅作業だけがどんどんうまくなる日々に嫌気が差していませんか?

そんな日陰の恋をやめるには、一体どうしたら良いのでしょうか。

今回は、不倫をやめたいと思っている女性に、既婚男性との恋を終わらせる方法や不倫につきものの辛い気持ちからの立ち直り方などを徹底解説しちゃいますよ。

【参考記事】はこちら▽


どんな時に思う?不倫関係をやめたいと感じる瞬間とは

人には言えない秘密の恋。スリルと背徳感が隣り合わせの刺激的な恋愛ですよね。でも、あるのは刺激だけではありません。不倫には大きなリスクと罪悪感も潜んでいます。

不倫を続ける女性が、不倫をやめたいと感じる瞬間をチェックしてみましょう。


不倫をやめたいと思う瞬間1. デートに誘っても家族を優先されて断られた時

デートに誘っても不倫関係だと断られる事が多いのが、週末や連休などのまとまった休みの時。

「あ〜、ごめん。すっごく行きたいんだけど。娘と動物園行かなきゃいけないんだよね。」

などと、口先では「ホントは行きたんだけど…。」などと言われながら、さくっと断られてしまう場合があります。

自分が彼にとって「1番の存在」ではないことを、嫌でも思い知らされて、不倫をやめたいと感じるのです。


不倫をやめたいと思う瞬間2. 離婚しない限り、不倫相手とは結婚できない事実を痛感する時

どんなに激しく愛し合っていても、不倫関係のままでは、絶対に手に入らないもの、それは「結婚」です。

「いや、妻とは完全に仮面夫婦だよ。寝室ももう何年も別々だし。」

なんて言っていても、妻は妻。彼がほとんどあなたの家に入り浸っていても、彼の妻にはなれません。

彼が離婚しない限り妻の座は未来永劫、永久に手に入らないのです。


不倫をやめたいと思う瞬間3. 周りの友達から彼氏の惚気話を聞かされた時

「週末に彼とのデートでいったレストランで、彼にプロポーズされちゃった〜」

など、女友達と会った時にでてくるお互いの彼氏の話。

週末のデートの話や彼との長電話、プロポーズされた話など、次々出てくる惚気話に、にこにこ笑顔で聞きながら我が身を振り返り、気持ちはどんどん落ち込んでいくばかり。

「彼が独身だったら、週末のデートだって出来るのに…。」

などと、「たられば」話ばかりが頭の中をぐるぐるまわって、「不倫やめたいな…」としみじみ思ってしまうのです。


不倫をやめたいと思う瞬間4. 不倫がバレたらどうしようと恐怖に襲われる時

世の中の大半は、「不倫してるの」と告白されたら眉をひそめてしまう人ばかり。そして、眉をひそめるだけでは終わらず、社会的に信頼を失ったり、場合によっては、社内で降格や退職に追い込まれる事もありますよね。

また、それらと同じぐらい怖いのが、彼の妻に不倫がばれて多額の慰謝料を請求される事。後ろめたいことをしていると、精神的にも経済的にも窮地に追い込まれてしまいます

この恐怖は、彼女持ちの独身男性との浮気がバレたときとは比較できないくらい大きいもの。浮気なら、修羅場がやってくるだけですが、不倫の場合は浮気とは違い法的な制裁も加えられます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:不倫はダメと理解しているのに抜け出しにくい原因

よく一緒に読まれる記事

関連する記事