夫婦仲が悪い男性の特徴10選│家庭がうまくいってない男性の共通点とは

夫婦仲が悪い男性の特徴について知りたい人へ。本記事では、夫婦仲の悪い男性の特徴を大公開!奥さんとうまくいっていない夫の言動や行動はもちろん、家庭や職場でどういったアピールをしているかについても解説してるので、気になった方はぜひチェックしてください!

夫婦仲が悪い男性の特徴10選│家族とうまくいってない男性に共通するポイントを解説

夫婦仲の悪い男性の特徴

夫婦仲の良し悪しは家庭の外からはなかなかわからないもの。ですが、一緒に働いている人などの夫婦仲が気になってしまうことはありますよね。

今回は、夫婦仲の悪い既婚男性に共通する特徴をご紹介します。

「一見中が良さそうに見えても、実は…」ということもあります。気になる人をこっそりチェックしてみてくださいね。


夫婦仲が悪い男性の特徴1. お金使いが荒い

妻とうまくいってないと、ただ家にいるだけでも口論になったりしてストレスが溜まってしまうもの。

イライラした男性は、ストレス発散のためにギャンブルで数万円パッと使ってしまったり、飲み会で周囲が引いてしまうほどお酒を頼んだりしてしまうことも。

「普段家では我慢しているから」と考え、お金を使って憂さ晴らしをしてしまい、結局奥さんを苛立たせてしまうのです。


夫婦仲が悪い男性の特徴2. 家事や子育てに参加しない

家事や育児をするということは、家族の一員として暮らす上で大切な役割。

しかし、夫婦仲が悪い男性はそれに気づかず「妻より俺のほうが稼いでいるから」「子育ては女の仕事だから」などと理由をつけて家のことをやろうとしません。

家事を全て奥さんに押し付けてしまうので奥さんに不満がたまり、夫婦仲が悪く家庭内がギスギスしてしまうのです。


夫婦仲が悪い男性の特徴3. 家に早く帰らない

家に帰っても居場所がないことも、夫婦仲が悪い男性にはよくある特徴。

今日やらなくてもいい仕事まで残業してやっていたり、仕事が終わったとしても飲みに行こうと仲間を誘ったりして、なかなか家にすぐ帰ろうとしません。

それは奥さんと関係性があまり良好でなく、家族に嫌われていて家で邪険にされているから。

できるだけ家にいる時間を短くしようと考え、なかなか帰宅しない男性は、もしかしたら家庭がうまくいってないのかもしれませんね。


夫婦仲が悪い男性の特徴4. 周りに奥さんの悪口を言う

奥さんの悪口を言ってしまうのは、奥さん対して嫌な気持ちを持っているから

「あいつの作る料理はまずい上にいつも冷えている」「旦那である俺のことをいつも馬鹿にしてくる」など、家庭で自分がどんなひどい目に合っているかを職場や友人に言いふらすでしょう。

奥さんの悪口に対して「それは大変だね!」と周囲の人達に賛同してもらうことで、自分を慰めてもらいたいと思っているのです。


夫婦仲が悪い男性の特徴5. 身だしなみに気を配っていない

好きな相手からは「かっこいい」と思われたくとも、嫌いな相手からだと「どう思われても気にならない」という男性も多いもの。

家庭がうまくいってない男性は、既婚男性なのにいつもシャツがよれよれ、髪の毛はボサボサでスーツも毛羽立ったものをいつも着ていたりと、身だしなみが適当になる傾向があります。

奥さんに好意がないため、見た目がどう思われるのか全く気にならなくなってしまうのでしょう。


夫婦仲が悪い男性の特徴6. 他の女性と不倫をしている

妻との仲が冷めてると、家では安心してくつろげません。そのため、他の女性に癒やしを求める既婚男性もいます。

夫として最低限のことしかせず、「今日は出張だから」「仕事で遅くなる」と言いながら妻以外の女性とデートやお泊りを楽しむでしょう。

妻や家庭を大事にする気持ちがなくなるため、「離婚してもいいや」と不倫してしまうのです。


夫婦仲が悪い男性の特徴7. 休みの日も家にいない

家は本来、一番くつろいで過ごせる場所のはず。しかし、奥さんと不仲な悪い男性にとってはそうではありません。

毎週のように趣味友とツーリングに出かけるなど、休日にはできるだけ予定を入れ、極力家にいないようにするでしょう。妻の方も、それを察して夫抜きで休日の計画を立てていることがほとんど。

妻と一緒に家にいると息が詰まってしまうので、なんとかしてそれを回避しようとするのです。


夫婦仲が悪い男性の特徴8. 誕生日やクリスマスなど、イベントも一緒に過ごさない

お互いうまくいってない夫婦からすれば、一緒にお祝いをしてもただ白々しくてつまらないだけ。

誕生日やクリスマスなどのイベントも、それぞれの友人同士や各々の実家で別々に祝うことになりがち。

妻のことをイベントを一緒に過ごしたい大切な相手と思っていないため、別々に行動ができるのです。


夫婦仲が悪い男性の特徴9. 夫婦仲が良いアピールをする

本当は妻と仲が悪くても、「夫婦仲が悪い」とプライドがあって言えない男性もいます。

その場合、実際はそうではないのに「うちは仲が良いから夫婦喧嘩なんてしない」「先週は家族で一緒にキャンプをしたんだ」とやたらと家族仲が良好かのような言動をしてくるでしょう。

周りの人に見栄を張りたいため、むやみに妻とラブラブであるアピールをしてくるのですが、どこか無理やりアピールしている感が出てますよ。


夫婦仲が悪い男性の特徴10. 奥さんと二人で出かけない

冷めた相手と二人きりで出かけるのは苦痛なもの。

夫婦仲が悪いとそれぞれ別々に過ごしたり、出かける時も「家族の用事」など最低限のものだけになったりすることが多くなります。同じ家の中にいても、極力話したり顔を合わせないようにしていることも。

仲が悪い人とは関わり合いたくないと考えて、奥さんと二人で出かけたりすることをあえて避けているのです。


本当は家族とうまくいってないのか気になったら、男性の特徴をチェックしてみて。

夫婦仲を他人に披露する機会はほとんどないため、他人の家庭が冷え切っていてもなかなかわからないもの。

しかし、他人の夫婦仲がどうしても気になってしまうこともありますよね。

実は、夫婦仲が悪い男性には共通する特徴があります。

「良い人そうだけど……本当は家庭でどうなんだろう?」と気になったら、こっそり特徴をチェックしてみてください。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事