ヤンデレの意味とは?ヤンデレ彼女の特徴とメリット/デメリットを解説

ヤンデレ彼女を魅力的に感じることってありますよね。一体どんな恋愛になるのか気になるところ。そこで今回はヤンデレとは?の意味の部分から、ヤンデレ彼女の心理と特徴、付き合うメリット・デメリットをレクチャー!さらに、ヤンデレ彼女の作り方や上手く付き合う方法を解説していきます。

ヤンデレ彼女が欲しい男性へ。

ヤンデレ彼女の特徴&メリット・デメリット

彼氏との恋愛関係に依存してしまいがちなヤンデレ女性。「ヤンデレ」という言葉を聞いたことのある人は多いはず。しかし実際にヤンデレ彼女との交際がどうなるのか、いまいちイメージできませんよね。

この記事ではヤンデレとは、といった素朴な疑問の答えやヤンデレ女性ならではの特徴、ヤンデレ彼女の心理などについて解説。さらに、ヤンデレ彼女の作り方や対処法を紹介しているので、ヤンデレ女性に興味のある方はぜひチェックしてくださいね。


そもそもヤンデレとはどういう意味?

ヤンデレとは、「病んでいる」と「デレ(好きな人に好意を示すこと)」を組み合わせた言葉。恋人のことが好きなあまり過剰に束縛をしてしまったり、恋人に依存しすぎて日常生活に支障が出てしまう人のことを指します。

もともとヤンデレは、アニメや漫画に出てくるキャラクターの特徴を指す言葉として生まれました。しかし最近は現実の女性に対しても「ヤンデレ彼女」などと言った形で使うことが多いようです。


ヤンデレとメンヘラの違いとは

ヤンデレと対比されがちなのが、「メンヘラ」です。そもそもメンヘラとは、精神的に不安定になりやすい人、また自傷行為などに走りやすい人を意味する言葉。「メンタルヘルス」が語源になっており、情緒不安定な精神全般のことを指しています。

「ヤンデレ」と言われる人も情緒不安定ではあるのですが、恋愛が関わるか関わらないか、という点でヤンデレとメンヘラは違っていると言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


どうして病むの?ヤンデレ彼女の3つの心理

好きな人のためならどんなことでもするヤンデレ彼女。どうしてそこまで恋人に依存してしまうのか、その心理を知りたい方は多いはず。

ここからはヤンデレ彼女の心理を3つ解説していくので「好きな人がヤンデレかも」という人はぜひチェックしてください。


ヤンデレの心理① 愛されたい

ヤンデレ彼女は、恋人がどこかへ行ってしまわないか、いつも不安です。ヤンデレ彼女の心理として一番強いのが、「とにかく恋人に愛されたい」「どんなことがあっても自分だけを見ていて欲しい」という気持ち。

恋人が自分以外の人や物に興味を持ち、自分から離れるのが不安なのでいつも「もっと愛されなきゃ」と考えてしまいます。


ヤンデレの心理② 最高の彼女でいたい

「最高の彼女」と聞いてイメージする女性の姿は、人それぞれ違います。ヤンデレ彼女の場合、最高の彼女とは恋人のために全てを尽くし、恋人にも「最高の彼女だ」と思ってもらえる女性。

自分が思う、最高の彼女で居たいという思いから彼氏を束縛したり、彼氏のプライベートにまで踏み込んで自分をアピールしてしまうこともあります。


ヤンデレの心理③ 二人っきりの世界に浸りたい

恋人への愛が大きくなるあまり、「恋人以外には何もいらない」と感じてしまう人は少なくないはず。しかし多くの人は、恋人以外のものを完全に捨てることはしません。

一方ヤンデレ彼女の場合、文字通り「恋人以外のものは一切必要ない」と考えます。そのためヤンデレ彼女は自分の目標や友人も捨て、2人だけの世界に浸りたいという心理を持っていると言えます。


どんな人?ヤンデレ彼女の特徴26選

一部の男性から「かわいい」と言われることもあるヤンデレ彼女。具体的にどのような女性がヤンデレだと言えるのでしょうか。

ここからはヤンデレ彼女の特徴について、性格や行動の点から徹底解説。ヤンデレ彼女に困っている方も、ヤンデレ彼女が欲しいという方もぜひチェックしてください。


ヤンデレ彼女の特徴:性格

ヤンデレ彼女かどうかを決める大きな要素は、その女性の性格にあると言えます。

以下で解説するヤンデレ彼女の特徴をチェックし、自分の周りにヤンデレ女性がいないかどうか、チェックしてみると良いでしょう。


性格① 寂しがり屋なかまってちゃん

一人になることを極端に怖がるのは、ヤンデレ女性の特徴。「絶対に一人になりたくない」「恋人や友人に見捨てられたら終わり」という考えを持っているので、恋人人依存しやすくなってしまいます。

寂しがり屋な女性は恋人の態度が少しそっけないだけでも不安になってしまうので、いつも恋人の興味が自分に向いていないと気が済みません。

【参考記事】はこちら▽


性格② 自己肯定感が低い

自己肯定感の高い人は、「今の恋人と別れても次がある」と考え、恋人への愛情は適度なものになります。しかし、自分に自信のない人は、「こんな自分と交際してくれるのはこの人だけ」と感じ、恋人に執着しがち。

「今この人を話したら次は無い」と考えてしまい、最高の彼女になろうと自分を捨てて彼氏に尽くそうとしてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


性格③ 独占欲が非常に強い

どんな人でも、恋人が出来れば「この人を独占したい!」と感じてしまうもの。ヤンデレ彼女の場合この独占欲が非常に強く、「恋人を自分だけのものにしたい」「自分以外と会話しないで欲しい」と思ってしまいます。

自分だけを見て欲しいという気持ちから彼氏を束縛し、家からなるべく出さないようにするヤンデレ女性も案外多いかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


性格④ 彼氏に尽くすことが大好き

もともと人の世話をするのが好きで、自分のことより他人のことを優先してしまう、という女性は少なく無いでしょう。

恋人ができてもただの世話好きで終われば良いのですが、もともと尽くすのが大好きという人は彼氏に尽くすことが人生の生きがいになってしまいがち。

「彼氏のためなら何でもしたい!」という気持ちが暴走し、彼氏の生活全てをコントロールしようとしてしまいます。


性格⑤ 嫉妬深い

ヤンデレ彼女は、恋人が自分以外の人に興味を持つのを許せません。特に異性と恋人が会話しているのを見ると、「自分以外の人に笑顔を向けるなんてありえない」と感じてしまい、彼氏の行動を監視するようになってしまうでしょう。

特に嫉妬深いヤンデレ女性の場合、彼氏が友人や家族と話すのも許せず、勝手に連絡先を消したりするケースもあります。

【参考記事】はこちら▽


性格⑥ 彼氏の色に染まりたい

もともと自分の意志がなく、周りの人に流されるだけの女性もいます。そういった女性は自分の大切なものや、自分なりの考え方を手放すのにためらいがないため、「彼氏のために自分を変えてもいい」と考えがち。

彼氏の色に染まり、彼氏のために生きていきたいと思う女性は恋人無しでは自分を保てなくなるため、自然と今いる恋人に依存しヤンデレとなってしまうのです。


性格⑦ 周りからの評価を気にしてしまう

周りからの評価や評判を気にしてしまい、いつも他人基準で行動してしまう女性は少なく無いでしょう。他人のために行動するのは良いですが、「人からの評価が無いと何も行動できない」という女性は自分を導いてくれる彼氏に依存しがち。

特に彼女を自分の所有物だと考え、あれこれ指図する彼氏には「私がいなきゃこの人はダメなんだ」と入れ込みすぎてしまい、ヤンデレ彼女化してしまいます。


ヤンデレ彼女の特徴:行動

「この行動をしているから彼女はヤンデレ!」と断言することはできませんが、ヤンデレ彼女がやってしまう行動には共通点があります。

ここからは行動面でのヤンデレ彼女の特徴を解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


行動① 基本的に夜型の生活をする

ヤンデレ彼女は恋人について色々と悩んでしまいがち。夜になるとネガティブな気持ちになりやすいので、自然と悩む時間が増えなかなか眠れなくなってしまいます。

また、ヤンデレ彼女は彼氏のSNSチェックを念入りにするため、毎晩遅くまでスマホを見ていることも少なくありません。夜に悩んだり、スマホを見ていたりするせいで、ヤンデレ彼女は夜型の生活になりやすいと言えます。


行動② 二人だけのルールを決めたがる

独占欲の強いヤンデレ彼女は、恋人と特別感のある時間を過ごしたいと考えます。そのため「部屋に入る時はノックを5回」「キスをする時は必ず手を握る」など、二人だけの間でしか分からないルールを決め、恋人を独占したがることも少なくありません。

お互いしか知らないルールがあれば、日常を二人きりの特別な空間にできます。


行動③ 思い込みが激しく、すぐに浮気を疑う

ヤンデレ彼女は自己肯定感が低く、「他の女性の方が自分より魅力的なはず」と思い込んでしまいがちです。そのため、恋人が他の女性と話すと、「やっぱり自分より別の女性が良いんだ」「相手の女性を好きになったでしょ」と思い込み、浮気を疑ってきます。

どれだけ彼氏が浮気ではないと言っても、思い込みの激しいヤンデレ彼女は恋人の言葉を聞こうとしません。


行動④ 彼氏の全てを知ろうとする

ヤンデレ彼女の中には、「彼氏は自分の所有物」という風に考える人も少なくありません。このタイプの女性は、「当然、彼氏の全ては自分のもの」と考えるため、彼氏の気持ちを考えず彼氏の行動や心理全てを知ろうとしてきます。

彼氏が嫌だと言っても、ヤンデレ彼女にとって彼氏の全てを知るのは当たり前のこと。彼氏の仕事や友人の交友関係にまで口を出す女性もいるでしょう。


行動⑤ 彼氏との思い出の品をいつまでも取っておく

ヤンデレ彼女にとって、彼氏は世界で一番大切な存在。彼氏の存在はもちろん、彼氏からもらったものはいつまでも大切にしておくでしょう。

彼氏からのプレゼントを大切にする女性は多いですが、ヤンデレ彼女の場合、彼氏との思い出の品はもちろん、彼氏が落としていった髪や捨てた服を残しておくこともあります。


行動⑥ 常に彼氏と一緒にいたがる

寂しがり屋なヤンデレ彼女は、彼氏のいない生活に耐えられません。「いつ、どんな時でも自分を見て欲しい」と考えるヤンデレ彼女は多いため、いつも彼氏と一緒に行動したがります。

近所のコンビニにすら彼氏と一緒に行ったり、彼氏の仕事場にまで付いて行ったりと、離れるのを極端に嫌がるのはヤンデレ彼女の特徴だと言えるでしょう。


行動⑦ プライベートを把握したがる

自分の見てないところで彼氏が他の女性に興味を持っていないか、ヤンデレ彼女はいつも不安に思っているので、どれだけ彼氏が「浮気はしない」「きみを最優先にする」と言っても信用しません。

そのため、彼氏のプライベートを把握し、なるべく自分の見ていないところで彼氏が勝手に行動しないよう、いつも監視しようとするのです。


ヤンデレ彼女の特徴:セリフ

もともと「ヤンデレ」は、アニメや漫画で出てくるキャラクターを指して使う言葉。キャラクターを印象付けるため、ヤンデレ彼女ならではのセリフが作品中で登場することも多いです。

ここから紹介するヤンデレ彼女のセリフをチェックし、ヤンデレ女性の魅力と怖さについて考えてみてくださいね。


セリフ① 「ずーっと一緒にいようね」

彼氏のいない生活を極端に恐れてしまうのは、ヤンデレ彼女の特徴。「ずーっと一緒にいよう」と恋人に何度も言うことで、自分と過ごす以外の未来を考えさせないようにしているのです。

もちろん純粋な愛情から「ずっと一緒にいたい」と言う女性もいますが、ヤンデレ彼女の場合彼氏と一緒に過ごすためには手段を選びません


セリフ② 「〇〇のためなら何でもしてあげる」

ヤンデレ彼女は彼氏にとって最高の存在になるため、自分の全てを彼氏のために使います。「○○君のためなら、何でもできるよ」「○○君の言うことなら何でも聞く」などの言葉は、彼氏に依存し尽くしすぎてしまうヤンデレ彼女を象徴するセリフ。

彼氏への依存が高まれば、彼氏のため本当にどんなことでもしでかしてしまうのが、ヤンデレ彼女の特徴と言えます。


セリフ③ 「ねえ、私のこと好き?」

特に漫画やアニメの中で良く出てくるのが、「私のこと好き?」というセリフ。一見かわいいセリフにも思えますが、愛情を欲しがるあまり彼氏を束縛してくるヤンデレ女性が使う言葉でもあります。

恋人に好かれたいという思いは女性共通ですが、ヤンデレ女性の場合、彼氏が自分以外の人や物を好きになることを一切許せないのです。


セリフ④ 「〇〇がいなくなったら生きていけない」

ヤンデレ彼女にとって、恋人は世界の全て。「○○君がいなくなったら生きていけない」「○○君がいなくなったら死のうと思う」などのセリフを、本気で言ってくることも少なくありません。

また、こうしたセリフを言えば「もしこの女性と別れたら大変なことになるかも」と恋人に不安感を抱かせることができるので、別れを防止する効果もあると言えます。


ヤンデレ彼女の特徴:LINE

ヤンデレ彼女の特徴は、恋人に送られて来るLINEにも表れます。

ここからはLINEの文面や連絡頻度に見る、ヤンデレ彼女の特徴について4つ解説していきますので、好きな女性のことを考えながらチェックしてくださいね。


LINE① LINEの返事が遅くなると不機嫌になる

ヤンデレ彼女は、恋人の興味が常に自分に向いていないと気が済みません。そのため恋人からのLINEの返事が遅いと「自分はこんなに愛しているのに、彼氏は愛を返してくれない」と不満に思い、あからさまに不機嫌になります。

また、彼氏からのLINEが遅いことで恋人からの愛情を疑い、さらに束縛を強めるヤンデレ彼女も少なくありません。


LINE② LINEを頻繁に催促してくる

連絡頻度が愛情の全てではありませんが、ヤンデレ彼女にとってLINEなどでの連絡はとても重要な愛情表現。恋人からもしっかり愛を伝えてもらうため、LINEをすぐ返すよう、やたらと催促してくることも多いでしょう。

さらに彼氏が外出している時など、今何処にいて誰と会っているのか、必ずLINEで報告するよう命令してくるヤンデレ彼女もいます。


LINE③ 一方的な愛情LINEを送ってくる

自分の愛情を伝えるため、恋人の都合と関係なくアピールしてくるヤンデレ彼女。たとえ彼氏がそっけないLINEを送ってきても、怖いくらい一歩的に「私は〇〇君のこと大好き」と愛情を伝えてきます。

特には愛情が重すぎて、読み切れないくらいの長文LINEを送ってくるヤンデレ彼女も。彼氏がどう答えようが構わず愛情を伝えてくるのが、ヤンデレ彼女の特徴と言えます。


LINE④ LINEの返信がかなり早い

ヤンデレ彼女は家族や友人よりも、恋人を最優先にします。そのため彼氏からのLINEには即レス。常に彼氏からの連絡を待っているので、1分以内にはLINEを返してくることが多いでしょう。

また電話を掛けた場合もすぐに出てくれる場合がほとんど。彼氏の着信音だけを別に設定しておき、すぐに反応できるよう準備しているヤンデレ彼女もいます。

【参考記事】はこちら▽


ヤンデレ彼女の特徴:SNS

現在は多くの人がやっているSNS。「毎日SNSばっかり見ちゃう」という女性は多いですが、ヤンデレ彼女のSNSには、どんな特徴があるのでしょうか。

ここからはSNSで分かるヤンデレ彼女の特徴について、解説していきます。


SNS① SNSを頻繁に更新する

ヤンデレ彼女は寂しがり屋な人が多いので、SNSでも誰かに注目されようと試行錯誤しています。SNSで多くの人と繋がるのに大切なのは、やはり更新頻度。特にTwitterなどではつぶやきの数が多いほどフォロワーが増えがちなので、ヤンデレ彼女は頻繁につぶやきをしていろんな人に自分を見てもらおうとします


SNS② SNSで彼氏の行動をチェックする

最近は何かしらSNSをやっているという人がほとんどですので、更新履歴を見れば過去のことまで他人に分かってしまいます。

ヤンデレ彼女の多くは独占欲が強く、彼氏を束縛しがちなので、SNSをチェックし行動を監視するのはもちろん、動画や写真の背景から現在地までチェック

彼氏のアカウントが分からない場合でも、パスワードを割り出し勝手にSNSを監視するヤンデレ彼女も少なくありません。


SNS③ 誰とやり取りしているか交友関係を確認する

ヤンデレ彼女のSNSチェックは、行動の監視にとどまりません。彼氏が過去どんな女性と会っていたか、どんな友達がいるか、彼の交友関係にまつわることまで全て確認するヤンデレ彼女は少なくありません。

さらに彼氏の投稿に「いいね!」をつけた人全てを調べ、こっそりメッセージを送りあっていないかチェックする人もいます。


SNS④ アイコンをすぐに変える

ヤンデレ彼女はSNSで他の人と繋がることで、自分の「愛されたい」欲求を満たそうとします。そのため他の人に好まれるよう、アイコン画像を色々と変えて反応をチェックすることが多いです。

また、誰かに構ってもらいたい女性の場合、アイコンを頻繁に変えることで「アイコン変えた?」、とSNSの友人から聞かれることを目的にしている場合もあります。


付き合うとどうなる?ヤンデレ彼女と付き合うメリット・デメリット

「自分に依存してくる女性に好かれるのが怖い」と感じる人もいますが、ヤンデレ彼女との交際にはデメリットだけでなくメリットもあります。

ここからはヤンデレ彼女と付き合うメリット、デメリットを解説していきますのでヤンデレ彼女に興味を持っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。


ヤンデレ彼女と付き合うメリット

「一途でかわいい」と言われることもあるヤンデレ彼女。あえてヤンデレ彼女と交際することにメリットはあるのでしょうか。

「ヤンデレ彼女と付き合いたい」「好きな人がヤンデレ」という方は、ぜひ以下のメリットをチェックしてみてくださいね。


メリット① 一途なので、浮気しない

ヤンデレ彼女はとにかく彼氏一人に尽くすので、他の男性や友人にさえあまり興味を持ちません。彼氏が全く連絡をして来ない、彼氏が暴力を振るってくる、などよほどのことが無ければ彼氏一筋で、浮気を考えないのがヤンデレ彼女のいいところです。

また、彼氏がお願いすれば彼氏以外の男性との交流をゼロにするヤンデレ彼女もいますので、彼女の浮気が心配な男性に取っては安心でしょう。


メリット② 自分好みの女性になってくれる

「彼氏のために自分の全てをささげたい」と考えているヤンデレ彼女の場合、彼氏の言うことなら何でも聞いてくれます。

そのため、彼氏が自分の好みを伝えればそれに合うように髪を切ったり、ファッションを変えたりしてくれますし、彼氏のどんなわがままでも受け入れてくれるでしょう。

「彼女を自分好みの女性にしたい」と考えている男性にとって、ヤンデレ彼女は自分の願望を実現できる素晴らしい女性だと言えます。


メリット③ 愛情をストレートに表現してくれる

ヤンデレ彼女はとにかく彼氏が大好き。彼氏との大切な時間を無駄にしないため、駆け引きなどせず愛情をいつもストレートに表現します。どんな時でも「大好きだよ」「○○君と一緒に過ごせて嬉しい」と言ってくれるヤンデレ彼女に、癒しを感じる瞬間も多いでしょう。

「とにかく彼女に素直でいて欲しい」という男性には、ヤンデレ彼女が合っていると言えるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


ヤンデレ彼女と付き合うデメリット

「愛情が重すぎて怖い」と言われることもあるヤンデレ彼女。やはり交際して深い関係になると様々なデメリットが発生します。

「ヤンデレ彼女と付き「ヤンデレ彼女ってかわいいな」**と感じている男性はぜひ、以下のデメリットをチェックし本当に付き合う覚悟があるのか考えてみてくださいね。


デメリット① 束縛が激しい

ヤンデレ彼女は、いつも恋人の興味を独占していたいと考えます。そのため彼氏が他の人と会話したりするのを許せず、「他の人と一切連絡を取らないで」「飲み会には一切行かないで」と無茶な束縛をしてくることも少なくありません。

また、「連絡は〇分以内に返すこと」などのルールを決め、会っていない時も彼氏の愛を独占しようとしてきます。


デメリット② 突然怒り出すことがある

少し情緒不安定なところがあるヤンデレ彼女は、ちょっとしたことで気分が変化しがち。「彼氏からの返信が数分遅れた」「彼氏の態度が少しだけそっけなかった」など些細なことで突然怒りだすこともあり、それに付き合う彼氏は大変です。

「彼女のためならどんなに理不尽なことで怒られても大丈夫」という男性は良いのですが、たいていの人はヤンデレ彼女の怒りに付き合い切れなくなってしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


デメリット③ 別れるのが難しい

とにかく束縛が激しく、彼氏のためなら何でもしてくるヤンデレ彼女。「ちょっと怖いから別れたいな」「束縛されるのが嫌だから距離を置きたいな」と思っても、決して別れを許してくれません。

ヤンデレ彼女にとって彼氏は自分の全てなので、「別れるって言うならここで死ぬ」「別れても一生付きまとってやる」と脅迫し別れを拒むこともあるでしょう。


デメリット④ 彼氏側も病むことがある

情緒不安定気味なヤンデレ彼女に付き合っていると、恋人となる人の心身にも大きな負担がかかります。ヤンデレ彼女のことが大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていても、心が彼女の理不尽な行動に耐え切れず、彼氏側も病んでしまうケースは少なくありません。

彼氏側まで心身にダメージを受けてしまうと、共依存状態になりお互いのメンタルはますます悪化してしまいます。


デメリット⑤ 交友関係を断たされることがある

ヤンデレ彼女の束縛は、多くの人が想像するほど軽いものではありません。異性の連絡先を全て消させることはもちろん、携帯の管理も全て彼女が行い、彼氏にGPSをつけさせるヤンデレ彼女もいるのです。

さらに友人、家族とさえ縁を切らせようと「あの人が○○君のこと悪く言ってたよ」と嘘を吹き込み、彼氏を完全に独占しようとする人もいます。


ヤンデレ女性と付き合いたい男性へ。ヤンデレ彼女の作り方4選

ヤンデレ女性と付き合うのはとにかく大変ですが、それでもヤンデレな女性が好きという男性もいるでしょう。

ここからはヤンデレ彼女の作り方について、具体的に解説していきますので、ヤンデレ彼女が欲しい方はぜひ参考にしてくださいね。


作り方① マッチングアプリで探す

ヤンデレ彼女を作るためには、たくさんの女性と出会い会話をする必要があります。効率的にたくさんの女性と会う方法としておすすめなのが、恋活向けマッチングアプリ。

特にヤンデレな女性は出会いを求めていることが多いので、こうしたマッチングアプリにも登録している可能性があります。まずはアプリに登録し、気になる女性にメッセージを送ってみましょう。


マッチングアプリでのヤンデレ女性の見極め方

ヤンデレ女性には様々なタイプがありますが、ヤンデレかどうか、見極める方法もあります。例えば、プロフィールに「寂しがり屋」「構ってほしい」と書いている女性はヤンデレ彼女になる可能性が高いと言えるでしょう。

また、ヤンデレ気味の女性は可愛いもの好きなので、ハートの絵文字を頻繁に使ったり、人形と一緒に映っている写真を送ってきたりすることも多いです。


作り方② 可愛いと褒める

多くのヤンデレ女性は、「誰かに自分を見て欲しい」という気持ちを持っています。そのためヤンデレ女性を口説くには、大人っぽい駆け引きではなく「君のことが好き」「ずっと可愛いと思ってた」など、素直な言葉が効果的。

男性から積極的に褒めてもらえると、「この人は自分のことを認めてくれている」と感じ、好感を持つヤンデレ女性は多いでしょう。


作り方③ 基本的にはヤンデレ女性に肯定の言葉をかける

他人を通して自分の存在意義を見つけようとするのが、ヤンデレ彼女の特徴。他の人から否定されると、「自分は生きる価値がないんだ」と考え、極端に落ち込んでしまいます。

逆にヤンデレ女性に対し、肯定の言葉をかければ「この人が自分に生きる意味を与えてくれるはず」と思わせることが出来るので、二人の関係を恋愛に発展させやすくなるでしょう。


作り方④ 本気度の高いアプローチや告白をする

ヤンデレ女性を狙ってくる男性は案外多いため、本気のアプローチをしなければ相手にされない可能性もあります。「ヤンデレ女性と本気で恋がしたい!」という男性は、積極的に愛を伝え本気度を伝えまくるのがおすすめ。

もちろん迷惑にならない程度に抑えることが大切ですが、一度で伝わらなければ何度もアプローチをすることで、相手もあなたの気持ちに気づき恋愛感情を持ってもらえるようになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ヤンデレ彼女と上手く付き合う6つの方法

自分の彼女がヤンデレ気味で困っている、という男性は案外多いもの。いくらかわいい彼女でも、ずっと束縛されたりすれば彼女との関係に悩んでしまいますよね。

ここからはヤンデレ彼女とうまく付き合うための対処法について解説していくので、ヤンデレ彼女持ちの人はぜひ参考にしてください。


付き合い方① 彼女のことを受け入れてあげる

ヤンデレ彼女にとって重要なのは、大好きな人に自分の存在を認めてもらうこと。いくらヤンデレ彼女の対処に困っていても、彼女自身を否定したり、彼女とのやり取りを拒んだりすれば余計なトラブルを招きかねません。

ヤンデレ彼女と今後も上手くやっていきたいのであれば、まずは彼女の性格をそのまま受け止め、なるべく肯定するようにしましょう。


付き合い方② 愛してると愛情を伝えてあげる

彼氏に愛されたいという思いから、恋人を過剰に束縛してしまうヤンデレ彼女は少なくありません。「彼女への連絡が少なかったな」「彼女にあまり好きだと伝えたことがないな」という方は、ぜひ積極的に愛情を伝えてください。

あなたの方から「愛してる」などと直接愛情を伝えれば、彼女も安心し束縛を少なくしてくれるでしょう。


付き合い方③ 普段から感謝すること

ヤンデレ彼女は自分の考える最高の彼女になるため、彼氏に尽くしすぎてしまうところがあります。あなたがいつまでも彼女に感謝を示さないと、「まだ最高の彼女になれていないんだ、もっと自分の愛情を伝えなきゃ」と考え、ヤンデレ彼女はさらに依存を強めてしまうでしょう。

ほんのちょっとのことでもいいので、彼女に感謝の気持ちを伝えれば彼女の尽くしたい欲も満足するかもしれません。


付き合い方④ 他の異性と関わるような行動はしない

独占欲が強いヤンデレ彼女に他の異性の話をしてしまうと、余計に嫉妬心を煽ることとなり喧嘩に発展してしまいます。「彼女がかなり嫉妬深い」「他の異性の話をした瞬間不機嫌になる」という場合、なるべく他の異性と関わるのを避けるのが無難。

仕事など必要な事情で異性と関わった場合も、なるべく彼女の前で他の異性の話をするのは避け、「愛しているのは君だけ」と愛を伝えるようにしましょう。


付き合い方⑤ 彼女の話をすぐに鵜呑みにしない

ヤンデレ彼女は彼氏の気を引くため、具合が悪いフリをしたり彼氏の周りの人の悪口を言ったりします。彼女の言っていることをいちいち鵜呑みにしてしまうと、不安を煽られあなたの方が彼女に依存してしまうことにもなりかねません。

彼女の話を聞くのは重要ですが、真偽については自分でしっかりと検証し、間違っていることは信じないようにすることが重要です。


付き合い方⑥ 周りの知人に相談する

「どうしてもヤンデレ彼女に付き合い切れない!」という場合、他の人からアドバイスをもらうのがおすすめ。特に彼女を良く知る家族や友人などに相談すれば、彼女の性格に合わせた対処法を見つけられるかもしれません。

また、知人に相談することで自分が彼女をどう思っているか、改めて気づけるので彼女との今後の関係について考えていく上でも人に話すことが大切です。


ヤンデレな女性とは、上手に付き合いましょう。

ヤンデレな女性と付き合うのは大変ですが、彼女が病んでしまうのは恋人を心から愛しているから。自分の好きな女性がヤンデレだという場合、自分なりに色んな対処法を試しつつ繰り返し愛情表現をして、彼女を安心させてあげましょう。

また、ヤンデレ彼女と付き合いたいという人は、この記事で紹介したヤンデレ彼女の特徴をもとにして、ヤンデレっぽい女性にどんどんアプローチするようにしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事