体目当ての男性心理&特徴|本命かどうか見分ける方法&対処法を解説

HaRuKa 2022.05.04
体目当てで近寄ってくる男性っていますよね。そこで今回は、体目当てで近づいてくる男性の特徴や見分け方から、下心で言い寄られやすい女性の特徴や対処法をご紹介します。さらに、自分が好きになってしまった場合の本気にさせる方法も解説するので、ぜひ参考にしてみてください

体目当てな男性っていますよね。

体目当てな男性の心理&特徴

女性と付き合う気はサラサラなく、ただ体目当てで近寄ってくる男性は少なくありません。真剣に恋人を探している人にとっては、体目当てな男性は迷惑なので、しっかり見極めたい所。

しかし、そういったチャラい男性は女性の扱いに長けていますので、一見誠実なのかどうか見分けが付かないのが悩みどころですよね。そこで今回は、体目当ての男性の見分け方や対処法、本気にさせる方法まで徹底解説していきます。

ズルい男性の上辺だけの言葉に騙されないよう、見る目を養っていきましょう。


そもそも、体目当てで近寄ってくる男性の心理とは

体目当てで近寄ってくる男性は文字通り体の関係を結んで、男性としての欲を発散したいという心理から近づいてきます。それなら彼女を作って特定の女性とだけ関係を持てばいいのにと思うものですが、そうしないのはなぜか、気になる女性も多いでしょう。

そこで、体目当てで近寄ってくる男性の心理について紹介していきます。


男性心理1. 付き合うのは面倒くさいと思っている

関係性にもよりますが付き合えばデートをしたり、連絡をたくさん取ったりする必要がありますよね。普通は幸せだと思うものですが、そういった行動を面倒くさいと感じて「彼女を作りたくない」と考える男性も少なくありません。

しかし、相手をしてくれる女性がいなければ欲は溜まる一方ですので、欲は発散したいという気持ちから体目当てで女性に近づくようになります。


男性心理2. とりあえず体の関係を持てればいいと考えている

遊び目的な男性は、女性の心理や性格について一切の興味がない方も多いです。そんな男性はとりあえず体の関係さえ持てればいいと考えていますので、嘘をついたり、気持ちを裏切ったりするのに抵抗がありません。

女性は自分の欲を満たす道具として考えておらず、女性が傷ついたとしても「自分には関係ない」と他人事のように思ってしまうのが体目当てで近寄ってくる男性の心理です。


男性心理3. 押せばイケると思っている

体目当てな男性も、最初から攻略できる見込みがない場合は手を出しません。「押せばイケそう」と考えているからこそ手を出すのです。

そのため、近寄ってくる男性が体目的の場合は、付け込みやすいと思われてしまっている可能性があります。隙がある女性がモテると言われますが、隙がありすぎれば体目当てな男性が集まってきてしまうでしょう。


▷次のページ:本命ではなく体目当てで近寄ってくる男性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事