体目当てな男性の心理&特徴|本命かどうか見分ける方法&対処法を解説

体目当てで近寄ってくる男性っていますよね。そこで今回は、体目当てで近づいてくる男性の特徴や見分け方から、下心で言い寄られやすい女性の特徴や対処法をご紹介します。さらに、自分が好きになってしまった場合の本気にさせる方法も解説するので、ぜひ参考にしてみてください

体目当てな男性っていますよね。

体目当てな男性の心理&特徴

女性と付き合う気はサラサラなく、ただ体目当てで近寄ってくる男性は少なくありません。真剣に恋人を探している人にとっては、体目当てな男性は迷惑なので、しっかり見極めたい所。

しかし、そういったチャラい男性は女性の扱いに長けていますので、一見誠実なのかどうか見分けが付かないのが悩みどころですよね。そこで今回は、体目当ての男性の見分け方や対処法、本気にさせる方法まで徹底解説していきます。

ズルい男性の上辺だけの言葉に騙されないよう、見る目を養っていきましょう。


そもそも、体目当てで近寄ってくる男性の心理とは

体目当てで近寄ってくる男性は文字通り体の関係を結んで、男性としての欲を発散したいという心理から近づいてきます。それなら彼女を作って特定の女性とだけ関係を持てばいいのにと思うものですが、そうしないのはなぜか、気になる女性も多いでしょう。

そこで、体目当てで近寄ってくる男性の心理について紹介していきます。


男性心理1. 付き合うのは面倒くさいと思っている

関係性にもよりますが付き合えばデートをしたり、連絡をたくさん取ったりする必要がありますよね。普通は幸せだと思うものですが、そういった行動を面倒くさいと感じて「彼女を作りたくない」と考える男性も少なくありません。

しかし、相手をしてくれる女性がいなければ欲は溜まる一方ですので、欲は発散したいという気持ちから体目当てで女性に近づくようになります。


男性心理2. とりあえず体の関係を持てればいいと考えている

遊び目的な男性は、女性の心理や性格について一切の興味がない方も多いです。そんな男性はとりあえず体の関係さえ持てればいいと考えていますので、嘘をついたり、気持ちを裏切ったりするのに抵抗がありません。

女性は自分の欲を満たす道具として考えておらず、女性が傷ついたとしても「自分には関係ない」と他人事のように思ってしまうのが体目当てで近寄ってくる男性の心理です。


男性心理3. 押せばイケると思っている

体目当てな男性も、最初から攻略できる見込みがない場合は手を出しません。「押せばイケそう」と考えているからこそ手を出すのです。

そのため、近寄ってくる男性が体目的の場合は、付け込みやすいと思われてしまっている可能性があります。隙がある女性がモテると言われますが、隙がありすぎれば体目当てな男性が集まってきてしまうでしょう。


本命ではなく体目当てで近寄ってくる男性の特徴

恋愛感情を持たずに、体目当てで近寄ってくる男性には共通して見られる特徴がいくつかあります。

ここからは、そんな男性の特徴を7つ紹介していきますので、気になる男性が当てはまっていないかどうか確認してみましょう。


特徴1. 付き合う前からボディタッチが多い

体目当ての男性は女性と体の関係を結ぶことが目的ですので、ガードが固い女性には興味がありません。関係を持てない女性には労力を掛けたくないと思っているため、ボディタッチをして女性の反応を見ることで一夜を共に出来るかを事前に確認しているのです。

本命の女性には「嫌われたくない」という心理が働きますので、触れたくても触れられないのが男性というもの。付き合ってもいないのにスキンシップが盛んな男性は、体目当てである場合がほとんどです。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 個室など、すぐ2人きりの空間に行こうとする

下心を持った男性も周囲の目があれば、積極的なアプローチを行えません。そのため、カラオケや車など2人きりになれる空間を選び、イチャイチャしてそのまま関係を持とうと考えています。

デートはあくまで女性を口説くための手段に過ぎないので、デートという行為には全く興味を持っていません。率先して2人きりの空間に連れて行こうとするのは、体目的の男性に多く見られる特徴です。


特徴3. 夜遅くなど、急なタイミングでデートに誘ってきたりする

チャラい男性は自分の欲を満たすことしか考えておらず、女性の都合は全く考えていません。急にデートに誘ってくるのも、自分がムラムラしてきたからそれを解消したいだけでしょう。

「急に寂しくなった」「友達にドタキャンされた」と、もっともらしい理由をつけてきますが、男性の本心はあわよくばを狙っているだけです。しばらく連絡がなかったのに、ある日突然デートに誘ってくる男性は体目当てである他ないでしょう。


特徴4. すぐ下ネタへ持っていこうとする

体目当てな男性は女性にお金や労力を使ったのに、関係を持てないことを何よりも嫌います。そのため、下ネタを振って女性の反応を確かめることで、事前に関係を結べるかどうかの予測を立てているのです。

下ネタトークに抵抗が見られないようであればターゲットとして定め、そこからアプローチを行ってきます。下ネタを言って女性の反応を確認するのは、チャラい男性たちの中では常套手段ですよ。


特徴5. 口が達者で女性を褒めるのが上手い

体目当てな男性は、これまでにも女遊びをたくさん経験している方が多いです。女性と接した経験が多いため自然と女心を分かっており、非常に褒め上手な特徴が見られます。

女性が言われたい言葉を的確に伝えてくれるため、女性は「この人は私のことを分かってくれる!」と好意を抱きやすく、つい体の関係をもってしまいがち。しかし、女性を褒めるのはただ自分の欲を満たしだけだけなので、本心からの発言ではありません。


特徴6. 秘密主義で自分の話をしようとしない

遊び目的な男性は、自分の情報をひた隠しにしようとする傾向に見られます。これは女性と関係を持った後、後腐れなく縁を切りたいと考えているためです。

中には偽名を使ったり、職業や年齢などを詐称したりする男性も少なくありません。情報を聞き出そうとしてくるのに、自分の個人情報を教えてくれないのはやましい気持ちがあるからに間違いないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 付き合ってないのに、すぐどちらかの家で会おうとする

体目当てな男性にとって、家は関係を結ぶのにもってこいな場所です。お金も掛かりませんし自然と行為へと移れますので、とにかくどちらかの家で会おうとする下心を持った男性も少なくありません。

付き合う前に家に行こうとしたり、招待したりするのは普通の男性なら抵抗があるもの。そんな様子を一切見せず、最初から家で会おうとするのは遊び目的である何よりの証拠です。


体目当てで男性が近づいているのか見分ける方法

男性から近づかれても恋愛感情を持たれてるのか、体目当てなのかが分からなくて悩む女性も多いでしょう。

そんな女性のために、体目当てで近づいてくる男性の見分け方を紹介していきます。気になる男性がどちらなのか知りたいのであれば、試してみるといいでしょう。


見分け方1. 体目当てな印象が強いなら「彼氏以外とは体の関係を持たない」と断言してみる

男性からのボディタッチや言動から、ある程度は体目当てなのかどうかが分かるはず。確信を得るためには「付き合うまでは体を許さない」ことを断言してみて、男性の反応を確認しましょう。

それで素っ気なくなったり、連絡が付かなくなったりすれば、遊び目的で近づかれていたのは間違いありません。

また、「じゃあ付き合おう」とすぐに言ってくる男性も要注意。形だけ付き合って、行為が終われば関係を断とうとしてくる男性の可能性があります。

相手の反応次第で、これからの対応を考えるようにしましょう。


見分け方2. 過度なスキンシップなど、すぐ進展させようとしてないか確かめる

真剣に彼氏・彼女の関係になりたいのであれば、関係が浅い段階でハグやキスをしようとはしません。すぐに関係を進展させようとしてないかを確かめて、手を出してくるようなら体目当てと判断するようにしましょう。

「手相を見る」「マッサージしてあげる」と言い訳をして、体に触れてこようとするのも同じくです。抵抗なく女性とスキンシップを図れるのは、恋愛感情がなく女性に慣れている証拠ですので、こういった行動が見られれば注意した方が良いでしょう。


該当したら要注意!体目当ての男性に好かれやすい女性の特徴

体目当てな男性も手当たり次第に女性を口説いている訳ではありません。目的が果たせそうな女性だけをターゲットにしているため、チャラい男性が近寄ってくるという女性は自分の性格や振舞いが原因になっていることが多いです。

それはどういった特徴なのか、体目当ての男性に好かれやすい女性の特徴を紹介していきますので、該当しているようなら改善していくようにしましょう。


特徴1. 男慣れしており、男性と2人で会うのに抵抗がない女性

体目当てな男性にとって、体の関係を結ぶにはまずデートをして女性を惚れさせる必要があります。そのため、抵抗なくデートに応じてくれる男慣れした女性は、遊び目的な男性からは格好のターゲットです。

デートに誘うことから失敗してしまえば、当然その先も実現しませんので、まずは簡単にデートができる女性を好むのも自然だといえるでしょう。


特徴2. 控えめな性格で押しに弱い女性

気が弱く、人からの頼みごとを断れないような女性も多いですよね。そういった女性は多少強引に口説けば丸め込めると思われて、遊び目的な男性からは非常に狙われやすいです。

普段の振舞いやデート中の様子を見て、押しに弱いと判断されればグイグイと押してきて、なし崩し的に関係を持たれてしまうでしょう。控えめな性格をした女性は強く抵抗できないのを良いことに、遊び目的な男性から付け込まれてしまう可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 無意識に男性へボディタッチしている小悪魔女子

遊び目的な男性は普段、自らボディタッチをして女性のガードの硬さを確かめています。そんな中、女性からボディタッチをしてくるようであれば「確実にイケる」と思われてしまい、すぐに手を出そうとしてくるでしょう。

そんなつもりはさらさらなかったとしても、こういった小悪魔女子は自分から体目当てな男性を呼び寄せてしまっているのです。被害者ではなく加害者として捉われてしまい、「その気にさせておいて!」と、男性から恨まれてしまうことも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 寂しがり屋で一人でいるのが苦手な女性

チャラい男性にとって弱っている女性は付け込みやすく、まさに格好のターゲットです。その中でも寂しがり屋な女性は心に隙間があり、常に弱っている状態なので、体目当てな男性はこぞって寂しがり屋な女性を口説きにかかります。

寂しがり屋な女性は、心の隙間を埋めるために男性の要望をつい聞き入れてしまいますので、遊び目的な男性からしたらもってこいな存在であり、好まれてしまうでしょう。


体目当てで近寄ってきた男性にとるべき5つの対処法

本気で彼氏を作りたいと考えている女性にとっては、体目当てに近寄ってくる男性は迷惑そのものですよね。できれば距離をとりたい存在ですが、対応次第では逆恨みされてしまうことも。

そこで、体目当てで近寄ってくる男性に対する上手な対処法を5つ紹介していきますので、チャラい男性に困っている方は試してみてくださいね。


対処法1. 会話やLINEで下ネタを言われても聞き流す

体目当てな男性は、どこかのタイミングで下ネタを投げかけてくるでしょう。その際に、下ネタにノッてしまうと「アダルトなことに抵抗がないんだ」と思われて一気に手を出されてしまうので、意識して聞き流すようにしてください。

「そうそう、そういえばさ~」と話の流れを変えるのも効果的で、頑なに下ネタに付き合わない姿勢を見せれば遊び目的な男性はいずれ諦めてくれます。


対処法2. ボディタッチされたら、ナチュラルにかわすようにする

時には男性から、手や二の腕などにボディタッチをされることも多いはず。そんな時には自然と距離をとって、ナチュナルにかわすようにしてください。

「触らないで!」と攻撃的に反抗してしまうと「うぬぼれやがって」と逆恨みされてしまうことも考えられるので、あくまで穏便に対処するのがポイントです。

それでもボディタッチをしつこくしてくるようであれば、面と向かって「その気はないのでやめてください」と柔らかく伝えましょう。


対処法3. なるべく2人では会わないようにする

男性との関係性次第では、付き合いを続けていかなくてはならないこともありますよね。体目当てな男性と会わなければならない時は、できる限り友達に付き添ってもらって2人きりにならないように意識しましょう。

2人きりでないと体目当てな男性も簡単に手を出せないので、最も効果的な対処法です。ただし、男性側が用意した人物の場合、男性に協力的で2人きりにしようとしてくることも考えられますので、自分自身で協力者を見つけるようにしましょう。


対処法4. 食事やデートに行っても終電では必ず帰るようにする

気になる男性とのデート中に、体目当てなことが発覚するのも少なくありません。そんな時には必ず終電前には帰るようにして、一夜を共には過ごさない意志を明らかにしましょう。

男性は必死になって終電を逃そうとしたり、車で送ろうとしてきたりしますが、強い意志を持って断るようにしてください。迷いを見せれば、すぐに付け込まれて丸め込まれてしまう可能性があるので気をつけましょう。


対処法5. どんなにしつこく求められても付き合うまでは体の関係を許さないようにする

どれだけ遠回しに断る意志を見せても、諦めてくれない男性もいるはず。その男性に多少なりとも好意を持っていれば「一度くらいなら…」と体を許してしまいがちですが、そうなれば傷ついてしまうのは避けられません。

そのため、正式に付き合うまではどれだけ熱心に求められたとしても、付き合う前には体の関係をもたないようにしましょう。巧みに言い訳を付けてくるはずですが、「でも私たち付き合ってないよね?」と強い意志を見せれば、男性は手を出せません


自分が好きになってしまった場合、体目当ての男性を本気にさせる方法とは

体目当てだと分かっていても、好きになってしまえば諦められないのが恋心。体目当てだからといっても、男性も一人の人間ですので振舞い次第では本気にさせるのも不可能ではありません。

どういった方法が効果的なのか、体目当てな男性を本気にさせる方法を4つ紹介していきます。必ず本気にさせるとは限りませんが、諦められないのなら試す価値は十分にありますよ。


方法1. 男性に依存せず、常に余裕のあるスタンスを保つ

体目当てな男性にとって、女性との関係はいわばゲームです。体の関係を結んだり、女性から惚れられたりすれば、その時点でゲームクリアとなり、それ以降は興味を示しません。

そのため、常に余裕がある姿を男性に見せて、男性のものになっていないのをアピールすると効果的です。余裕のある女性を見れば男性も本能的に追いかけたくなり、自然と恋心を抱くようになるため、本気にさせるには表面上だけでも堂々とした態度を保ちましょう。


方法2. 付き合うまでは体の関係はもちろん、ハグやキスもしないようにする

体目当てな男性は体の関係を持つのが目的ですので、無事目的が果たせればそこで満足してしまいます。そのため、付き合うまでは体を許さないのはもちろん、スキンシップもとらせないようにしましょう。

しかし、男性も関係を持てないのが分かれば別の女性の元へ行ってしまうので、手に入りそうで入らないギリギリのラインを保つのが大事です。男性を焦らして「絶対に手にいれてやる」と思わせられれば、彼氏となってくれる日も遠くありませんので男性の下心を逆に利用してしまいましょう。


方法3. 「彼氏には尽くすタイプなんだ」と良い彼女アピールをしてみる

男性を本気にさせるには、自分の体以外にも魅力を持って貰わねばなりません。体目当てな男性は女性の外見のみしか興味がなく、内面を自ら知ろうとはしませんので、自分から積極的に良い女であるアピールをしていきましょう。

男性に「体だけの関係で終わらせるのは勿体ない」と思わせられれば、体だけでなく本人そのものを求めてくれるようになる可能性もあります。


方法4. 「彼氏欲しいな〜」と遠回しに相手へアプローチしてみる

体目当てな男性に一切アプローチせずに体だけを許してしまえば、都合のいい女として捉われてしまいます。付き合いたいならアプローチしなければならないのですが、露骨なアプローチは「面倒くさい」と思われてしまいますので、遠回しにアプローチするようにしましょう。

具体的には「〇〇君みたいな彼氏が欲しいな」といったように、直接付き合ってほしいというのではなく、間接的に伝えると効果的です。

アプローチされているのは気づかれてしまいますが、素直に付き合ってほしいと言えない健気さを見て恋に落ちてしまう男性も少なくありません。


体目当てな男性を見抜ける目を養いましょう。

体目当てな男性は、とにかく自分の欲を満たすことしか考えていない自己中心的な人間です。そんな男性に騙されないように、体目当てな男性の特徴や見分け方を知って、自己防衛をしっかりと行っていきましょう。

体目当てだとしても、男性から求められるのは女性としての魅力に溢れているということですので、チャラい男性に言い寄られたからといって悲観する必要はありません。

十分な魅力があるのですから、その武器を存分に使って、誠実な男性とお付き合いできるように、男性を見る目を養っていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事