好きな人からLINEが来なくなったのはなぜ?寂しいし不安な時の対処法を解説

好きな人からLINEが来なくなって寂しいと思っている女性へ。今記事では、好きな人からLINEが来なくて寂しい時の対処法について詳しくご紹介します。

好きな人からLINEが来なくなってしまった理由とは?

LINEが来なくなってしまった理由とは

好きな人から突然LINEが来なくなったら「嫌われたのかな?」と不安になってしまい、何も手につかないと悩んでいる女性も多いでしょう。

そこで今回は、いきなり好きな人からLINEが来なくなった理由について解説していきます。

どんな可能性があるか、知っておくだけで心も落ち着くはずですよ。


理由1. 返信し忘れているから

あなたに興味がないから連絡しないというより、忙しくて返信する時間がなかったり、性格的にマメに連絡するのが苦手なだけかもしれません。

  • 以前にも既読スルーされたが、その後にLINEしたら返信がきたことがある
  • 数日後に返信がきたことが何度かある

など、過去に同じような経験がないかどうか思い出してみましょう。

仕事に追われている人だったり、頻繁に連絡を取り合うのが苦手な人にはよくあることです。

「時間がある時に後で連絡しよう」と思って、返信するのを忘れてしまっているだけですよ。


理由2. 話が盛り上がらなくてつまらないと思われたから

LINEをしていて楽しいと思ったら、相手もLINEを長く続けたいと思うものです。

単に長々と盛り上がらない内容でLINEを続けてしまっていると、「この子あまりおもしろくないな。」と思われて、急に連絡が途絶えてしまうこともあります。

  • LINEがあまり続かない
  • 相手からの返答が一言やスタンプだけなどそっけない

など、彼とのLINEを見返してみて確認してみましょう。


理由3. デートなどへの進展がなかったから

LINEが来なくなってしまった理由とはデートへの進展がなかったから

LINEで連絡を取るようになったら、次はデートをして2人の関係をステップアップさせたいと思うようになります。

彼からのLINEで「今度飲みに行こうよ」や「〇〇食べたことある?」などの何気ないお誘いを会うのが恥ずかしいからと言って避けたりしていませんか

特に慎重すぎたり、奥手すぎたりする女性に起こりがちです。

そんな態度をとっていると、男性によっては進展がない子と延々とLINEを続けるよりも、進展できそうな子とLINEをしたいでしょう。

そのため、LINEの返事も来なくなってしまうんです。


理由4. 男性側が駆け引きをしているから

男性側もあなたに興味があって、なんとかしてあなたを振り向かせようとしてる場合があります。

  • 今までLINEも盛り上がって、楽しく会話していたのに、突然LINEが来なくなった
  • 優しかったのに急にそっけなくなった

など、彼のLINEの頻度や態度が変わったりしていないかチェックしてみましょう。

あなたが自分のことをさらに気になり始めることを狙って、駆け引きをしていることもありますよ。

そんな場合は素直に「返信がなくて寂しい」と彼に伝えてみると効果的です。


理由5. 面倒くさがり屋だから

どんな返信をしたらいいのか考えるのが面倒と感じる男性もいます

そのような面倒くさがり屋な男性は、既読スルーや返信しないことも多いのが特徴です。

また、その日の気分によって、「面倒だから返信しなくてもいいや。」と急にLINEが来なくなったりする場合も。

連絡することが面倒だと感じてしまっているので、スタンプだけの返信や内容がないようなLINEを続けると嫌われてしまうかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


LINEが来なくなって寂しい時の対処法|彼からの返信をもらうには?

LINEが来なくなって寂しい時の対処法

「彼からLINEが来なくて寂しい…。どうすれば彼からの返信が来る?」

「この寂しさをどうにかして解消したい!」

好きな人からLINEが来なくなったら寂しいし、落ち込んでしまいますよね。

どうにかして彼とまたやりとりしたいと思うでしょう。

そこでここからは、LINEが来なくなって寂しい時の対処法を紹介していきます。


対処法1. 質問形式の返信しやすいLINEを送る

LINEを長く続けたいなら返信が困るLINEを送るのはNGです。

まずは相手が返信しやすい文章を考えて送ってみましょう。

質問形式にして、彼が返信しやすくなるLINEを送り、彼の趣味などを聞き出すのがおすすめです。

質問形式の際、最後は「?」で終わらせるのがポイント。

「ねぇねぇ、あれ見た?」など、気になる彼が好きそうなテレビ番組やNetflix、Youtubeなどを会話に盛り込むと、会話が弾みやすくなりますよ。


対処法2. 2〜3日待ってみる

彼が本当に忙しくてLINEができなかったり、見たのに返信し忘れている場合もあります。

LINEが来なくなった期間にもよりますが、数時間だったらもう少し待って様子を伺ってみて

2~3日すれば、なんともなかったかのように返信が来ることもありますよ。

しかしそれでも彼から連絡が来なかったら、もう一度こちらから送ってもOKです。

ただし、スタンプだけで送るのではなく、何か話が続けられるような内容を送るのがベスト。


対処法3. 心配の連絡をする

LINEが来なくなって寂しい時の対処法は心配の連絡をする

返信がないからって、「なんで返信してくれないの?」と追撃してしまえば重い女性と思われてしまいます。

追撃LINEのポイントは、重く思われない自然な内容であることです。

「なんかあった?」
「具合悪い?大丈夫?」

などの相手を気遣った連絡をしてみましょう。

自分のことを心配してくれている内容なので、申し訳なさを感じてもらえて返信も来やすくなるでしょう。


対処法4. SNSで絡む

インスタやTwitterなどのSNSには、彼のプライベートや趣味が見られる可能性大なので、彼について知れたり、共通の話題が見つかるチャンスです。

また、LINEでやりとりするよりも気軽さを感じられるのがSNSの良いところ

そのため、LINE以外のSNSでも彼と繋がっているなら、どんどん他のSNSで絡んでいきましょう。

インスタのストーリーズやTwitterの投稿にコメントをしてみて、反応があればLINEでのやり取りも復活させられるかも

話の途中で、「LINEするねー!」とLINEでの会話へうまく持って行ってみてくださいね。


対処法5. 思いきってデートの提案をする

彼はあなたとの関係が進展しないと見切りをつけているから、LINEがこないのかもしれません。

そのため、思い切ってデートに誘ってみましょう。

猛アタックというよりかは、

「ねぇねぇ、〇〇って映画みた?」
「あそこのカフェ美味しいらしいよ。」

など、デートに誘っているのかな?と相手が察するようなさりげない文章を送ってみるのがベストです。


対処法6. 別の人との出会いも増やす

LINEが来なくなって寂しい時の対処法は出会いを増やす

好きな人にLINEしても返信がなかったら寂しいし、心を乱されてしまいますよね。

しかし、今の悲しい気持ちがあるのは、彼だけにこだわっているからです。

いっそのこと、別の男性との交流を増やすこともおすすめです。

他の男性との出会いや交流を増やすことで、より魅力的な方に出会える可能性もあります

そんな人に出会えば、今の彼への気持ちも和らいで精神的に安定していきますよ。


対処法7. 何をしてもダメなら諦める

好きな人を簡単には諦められませんよね。

まずはここまでで紹介した対処法を試してみましょう。

頑張って対処法を試した結果、それでも彼と連絡が取れないならきっぱりと諦めることも大切

脈がない状態が続いていても進展するチャンスは正直かなり低めです。

悲しいかもしれませんが、次の恋に向けてどんどん歩き出していきましょう。

そうすれば新たなアプローチしたいと思える男性に出会えるはずですよ。


色々と試してみてLINEの返信を待ちましょう!

ラインが来ない原因を考え対処しよう

突然LINEの返信がなくなってしまうには、様々な理由があるものです。

LINEが来なくなったからと言って、すぐに諦めて身を引いてしまうのはもったいないですよ。

彼から返信が来ない原因を考え、対処することでまた楽しいLINEが復活する可能性も十分あります

今回紹介した対処法を参考にし、相手が何を考えているか理解して対応していきましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事