計算高い女の特徴8選。“したたかな女”とバレる瞬間とデメリットを解説

HaRuKa 2022.02.22
計算高い女性っていますよね。そこで今回は、頭がキレるしたたかな女性の特徴や男性が計算高い女性と気がつくタイミングまで詳しくご紹介していきます。

計算高い女性はバレないほうが吉!バレると起こり得るデメリットとは

しっかりと男性の好みを見定めて、よく考えて攻略することは効率的です。一方、計算高いことがバレてしまうとデメリットが生じるというのを理解しておきましょう。

ここでは、バレることで起こりうるデメリットの中で代表的なものを3つご紹介します。


デメリット1. 腹黒い、性格が悪いとネガティブな印象を抱かれやすい

普段から愛想よく、ニコニコと笑顔を絶やしていない人は特に注意が必要でしょう。

ちらっと外に出てしまった素の表情が、普通の顔をしている状態だったと言えるものでも、周りからの印象が悪くなってしまいがち。

いつもの態度とギャップがある分、性格が悪い、腹黒い人だというネガティブな印象が際立つ傾向にあります。


デメリット2. 警戒されて、心を閉ざされやすい

計算高いことがバレてしまうと、すごいスピードで周りに噂が回ってしまうこともよくあるケース。

一度そうなってしまうと、男性であれ女性であれ、計算高い女性の笑顔や優しい態度を信じてくれなくなるでしょう。

警戒され、心を閉ざされてしまうと、信用を回復するのは難しく、最悪の場合孤立してしまうこともあり得ます。


デメリット3. 好きな人の場合、アプローチしても本気だと思ってもらえない

うまく男性をコントロールする女性にも、タイミング次第で本気で好きな人ができてしまうこともあるはず。

しかし、計算高い女性だという印象が焼きついてしまうと、全ての発言や行動が嘘で、裏があるように感じられるものです。

本気で好きな人に本気でアプローチをしても、取り合ってもらえなくなる可能性があるでしょう。


男性に嫌われる「計算高い女」にならないように気をつけましょう。

計算高い女性の特徴と、バレてしまうことのデメリットについてご紹介しました。

小悪魔的な言動で夢中になる男性も多く、楽しい生活が送れる反面、バレてしまうと孤立してしまう可能性があることを理解しておきましょう。

頭が良いタイプの女性が多いので、周りを振り回しすぎないように気をつけて、バランスをとりながら恋愛するようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事