計算高い女の特徴8選。“したたかな女”とバレる瞬間とデメリットを解説

HaRuKa 2022.02.22
計算高い女性っていますよね。そこで今回は、頭がキレるしたたかな女性の特徴や男性が計算高い女性と気がつくタイミングまで詳しくご紹介していきます。

男性はどこで気付く?周囲の人が計算高い女性と思う瞬間とは

さりげない仕草や落とし方で、男性にはバレないように行動することが多いですが、それでも男性がそれとなく計算高さに気付いてしまうことがあります。したたかな女の行動を見て、警戒心を強めたり、狙いが見えて怖いと思うこともあるでしょう。

ここでは、男性が計算高い女性であると気がつく瞬間としてよくあるものを、6つ紹介します。


タイミング1. 普段は愛想が良いのに、ふいに素の表情が出ている時

小悪魔的な態度や仕草は生まれ持ったものではなく、男性の落とし方を考えた上で作り込まれたものです。そのため、ふと気を抜いた時に、素の表情が出てしまうもの。

いつもの愛想がいい表情を見ている分、その差が大きく感じられて怖い気持ちになる男性は多いはず。

恋愛感情を持っていても、その一瞬をきっかけに一気に冷めてしまうことがあるでしょう。


タイミング2. 自分以外の人と接している際、露骨に態度を変えているのを知った時

計算高い女性は、攻略したい相手によって自分の態度を大きく変えるものです。

そのため、自分よりももっとかっこいい男性や、反対にあまりイケメンではない人との態度の差を知った時、驚くことが多いでしょう。

計算高い女性が持つ冷たさに触れてしまった時、自分への小悪魔な態度が全て嘘だったのでは?と疑心暗鬼になってしまいます


タイミング3. 金銭的に頼ってくるなど、都合よく活用してくるのに気がついた時

男性を金銭目的で付き合おうとする女性は、その相手となる人の経済状況をそれとなく見抜くことで、近寄る対象を定めます。

アプローチしてきている瞬間は気分が良いものですが、露骨にタイミングが偏ってしまうと鈍い男性でも気がつくもの。

その時になって初めて、自分は恋愛対象ではなく、単なる金銭目的だったということが理解できて、その女性から身を引こうとします。


タイミング4. 付き合おうとアプローチしても、大事な話はすぐはぐらかされる時

計算高い女性は、本格的な恋愛にするのが面倒に感じ、男性と付かず離れずの距離感をキープしがち

また、頭が良いのでそうならないように、うまく言い逃れられるようにしておくもの。

はじめのうちはそれでいいですが、はぐらかす回数が増えれば増えるほど、男性の不信感が募り、それも計算だったのかと気がつくでしょう。


タイミング5. 怒られるとすぐ泣くのに、次の瞬間ケロッとしているのを見た時

自分がピンチに陥った時や、苦しい状況の中でも、女の武器をうまく使うケースも多いです。

ミスをしたり、周りに迷惑をかけたことを指摘された時、涙を見せてその場を逃れることも。

その場では泣いていたのに、すぐ後に普通に話していたりするのを男性が見かけると、変わり身の早さにびっくりして怖いと思うこともしばしば。


タイミング6. 損得勘定で人間関係を考えるなど、ドライで打算的な一面を目にした時

計算高い女性は、性別問わず付き合う人は何かしらのメリットを与えてくれる人を優先してしまうもの。

他の誰かと話している時など、そういったドライで打算的な顔をしているのを見てしまった場合、男性はその女性の影の部分を見抜くはず。

その女性に好意を抱いていたのであれば、がっかりしたり幻滅することもあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:計算高い女性はバレないほうが吉!バレると起こり得るデメリットとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事