「ツンデレ彼女」の特徴10選|かわいい言動やツンデレ女子あるあるを大公開

yukimi 2022.06.12
「彼女がツンデレかもしれない」と思っている男性へ。今記事では、ツンデレ彼女の特徴や付き合いたいと思う魅力を大公開!

可愛すぎる!彼氏目線からみたツンデレ彼女と付き合う魅力とは

ツンデレの魅力はデレのときがかわいいい

気が強い、そっけないなどの態度も実はツンデレ彼女に隠れたかわいい部分を隠すため。ツンデレ彼女の持つかわいさや魅力が分かるのは、彼氏ならではですよね。

次に、彼氏目線から見たツンデレ彼女と付き合う魅力を5つ見てみましょう。


魅力1. デレた時の可愛さが半端じゃない

普段のツンツンした態度から、時折デレている姿を見られるのも、彼氏ならでは。

ツンツンとのギャップ萌えも相まって、デレたときのかわいさはツンデレ彼女の持つ本来のかわいさをさらに際立たせるでしょう。

本当は可愛い、不器用な態度や行動の中に隠れているデレの可愛さが半端じゃないのもツンデレ彼女の魅力の一つです。


魅力2. 自分にだけデレてくれる、といった優越感に浸れる

ツンデレ彼女は、人前では彼氏に対しても冷たい態度やキツイ口調で接していますよね。また、全ての人に対して自分の感情を素直に出せないため、基本的には冷たい人に見られてしまいがち。

そんなツンデレ彼女の本性である優しさや可愛い面、甘える姿などを見られるのは彼氏だけの特権で、他の人は絶対に見られません。

たまに見せるツンデレ彼女のデレを自分だけが見られるという優越感は、ツンデレ彼女とカップルにならないと味わえないでしょう。


魅力3. その日によって態度が変わるため、一緒に居て飽きない

ツンデレ彼女はその時によって違うので飽きない

ツンデレ彼女は自分の感情を隠すために、とにかく一生懸命。きつい態度や口調もバリエーションが多く、さらに時折見せる優しさやかわいい一面と言ったデレもありますよね。

ツンデレ彼女と毎日一緒にいると、日によって全く違った態度を見せてくれるため、ツンデレ彼女を見ているだけでも飽きないのも魅力の一つです。


魅力4. 素直じゃないけど、なんだかんだで自分の事を一途に思ってくれる

ツンデレ彼女は思ったことを素直に言えない、さらに彼氏に甘えるのも苦手な不器用さを持っています。

本人はできるだけ甘えないようにしたり、感情を隠したりと奮闘していますが、彼氏からは全てお見通しです。

自分を好きでいる気持ちも、照れや恥ずかしさから隠していますが、時折見せるデレから伝わります。自分を一途に、健気に愛してくれているのも魅力の一つ。


魅力5. 落ち込んだ時や悩んでいる時は、意外と優しく接してくれる

ツンデレ彼女は、自分の感情を隠すために冷たい態度を演出しているだけなため、本来は冷たい人間ではありません

もしも大好きな彼氏が疲れている時や、悩んでいる時には、何とかしてあげたい気持ちから優しく接しようとするでしょう。

好きな人のためになりたいと本心では思っているため、病気なら看病しますし、落ち込んでいたら励まそうとするので、不器用な中でも優しい対応を受けられることも多いですよ。


▷次のページ:ツンデレ彼女といつまでも長続きする付き合い方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事