「ツンデレ彼女」の特徴10選|かわいい言動やツンデレ女子あるあるを大公開

yukimi 2022.06.12
「彼女がツンデレかもしれない」と思っている男性へ。今記事では、ツンデレ彼女の特徴や付き合いたいと思う魅力を大公開!

ツンデレ彼女といつまでも長続きする付き合い方とは?

ツンデレ彼女と長く付き合うにはツンデレを指摘しない

かわいい魅力もたくさんあるツンデレ彼女。とはいえ、素直じゃないからこそ付き合う時には注意すべきポイントもあります。

ツンデレ彼女とカップルになった時に、いつまでも長く付き合いができる方法をポイントともに5つ見てみましょう。


付き合い方1. ツンツンしている事を指摘しない

ツンデレ彼女は自分の感情や彼氏のことが好きな気持ち、甘えたい気持ちを隠そうとします。

これは恥ずかしいだけでなく、彼氏に重いと思われたくない、負担になりたくない、嫌われたくないという気持ちも裏に隠れていますし、本当は素直になりたいと思っています。

ツンツンしている態度は、いわば彼女の本意ではないため、ツンツンしている事を指摘すると傷ついてしまったり、自己嫌悪に落ちたりしてしまうのでやめましょう。


付き合い方2. 定期的に彼女を褒める習慣をつける

ツンデレ彼女は、本当はとても可愛くて優しい女の子です。可愛い、優しいと思った時には褒めたり、「ありがとう」と口に出して感謝したりしましょう。

褒めてもツンツンした態度を返されてしまいますが、どんなにツンツンしていても女の子ですので、褒めれば嬉しくなるはず。


付き合い方3. 日頃からデレた部分に期待を持ちすぎない

ツンデレ彼女と長く付き合うにはデレを期待しない

ツンデレ彼女の魅力といえば、ツンツンした態度の中で時折見せてくれる、とってもかわいいデレの部分ですよね。

けれども、ずっとデレている状態になるのは無理です。ツンデレ彼女自身も、素直になれない不器用な性格を抱えているのに悩んでいます。

デレがずっと出ている良いと思ったり、彼女にデレの部分ばかり期待するのは止めましょう。


付き合い方4. ツンもデレも含めて、彼女の全てを好きになる

ツンデレ彼女は、素直になれない不器用なところも、時折見せる可愛さや優しさも、全て彼女の性格や気質から来る個性です。

たまに見せるデレの部分がとてもかわいいから好きになったとしても、ツンツンしているのも同じ彼女というのを忘れないようにしましょう。

ツンツンした彼女は嫌だと思い、同じくツンツンした態度を返してしまうと傷ついてしまいます。ツンツンしている彼女もデレてる彼女も、丸ごとの彼女を愛してあげましょう。


付き合い方5. いくらツンツンしていても、大事な場面では男らしさを発揮する

ツンデレ彼女は、彼氏に対しても気が強い、冷たい態度をしますよね。これは甘えたいけれど甘えられない、頼りたいけど頼れない気持ちの裏返し。

もしも彼女が困っている時や、落ち込んでいる時には男らしい態度でぜひ支えてあげましょう

いつもは辛く当たられているけれども、いざという時には彼氏として彼女を守る男らしさを発揮すれば、カップルとしても長続きできますよ。


かわいいツンデレ彼女と最高のカップルを目指しましょう。

ツンデレ彼女とうまく付き合おう

ツンデレ彼女は素直になれない不器用さや甘え下手な部分から、ついつい彼氏にも冷たく当たってしまいますよね。けれども、時折見せる可愛さや優しさを見られるのは、彼氏だけの特権でもあります。

ツンデレ彼女のデレはもちろん、素直じゃないところも丸ごと受け入れてあげて、いつまでも長続きする素敵なカップルになってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事