長い片思いは実る?実らない?一途な恋を成就させる方法から諦め方まで大公開

高峰ナナ 2021.11.24
長い期間片思いしていて辛いとお悩みの方へ。今記事では、長い片思いの定義やメリット、デメリットから、長い片思いを終わらせる方法まで詳しくご紹介します。成就させて付き合うコツやスパッと諦める方法も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

1年以上の片思いは一般的に「長い」と言われるケースが多い

長い片想いは実る?

自分のことを好きかわからない相手を、一方的に好きでいることを片思いと言います。片思いで辛い経験をした人も、逆にドキドキして楽しかった経験がある人もいるのではないでしょうか。

どれくらいの期間の片思いで、「長い」と感じるかは人それぞれですが、一般的には1年以上に渡って片思いを続けていると長いといわれる傾向があります。


長い期間、片思いをするメリットとは?

自分の気持ちが伝わっていない状態で、1年以上も好きな人を思い続ける片思いは、辛いイメージがあるかもしれませんが、実はメリットもあります。

ここでは長い片思いをする魅力を詳しく紹介

片思い中で、諦める気持ちになりかかっている人は参考にしてみてくださいね。

長い片思いのメリット
  1. 相手との関係を深く築ける
  2. 叶った時の喜びが大きい
  3. 自分磨きに力が入る
タップすると移動します

長い片思いのメリット1. 相手との関係を深く築ける

片思いは恋愛関係になっていないだけで、相手と関係を築く機会は多い場合もあります。

友達や、同僚として、たくさん話をしたり、出かけてみたりなどしている間に親密で深い関係を築けるでしょう。

深い関係が築けていると、相手のことをよく知れるので、恋愛が成就した時に、絆の強い恋人関係を築きやすいのです。


長い片思いのメリット2. 叶った時の喜びが大きい

長い片思いの期間は、好きな人を思って、幸せな時もあれば、辛いときもあって、決して平たんな道ではないでしょう。

そんな中でも好きでい続ける間に、好きな人の特別感はどんどん大きくなり、他には代えがたい人へとなっていきます。

今まで経験したことがないほど、特別な存在となった好きな人と付き合うのは念願といえるでしょう。見事、恋愛が叶った時の喜びは格別なものとなります。


長い片思いのメリット3. 自分磨きに力が入る

長い片思い中は、好きな人に振り向いてもらいたい気持ちが強くなることもあり、自分磨きに自然と力が入ります。

体型も太り過ぎないように気を付けて、不摂生をしなくなりますし、おしゃれにも気を配るようになるでしょう。

片思いしている間に好きな人のみならず、多くの人に「素敵な人」と思われる魅力を備えられるのです。


▷次のページ:反対に、長い期間片思いをしてしまうデメリットとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事