男が本気で惚れたら取る態度&行動|付き合う前に遊びかマジ惚れか見極める方法を紹介

男が本気で惚れたら取る態度&行動|付き合う前に遊びかマジ惚れか見極める方法を紹介

高峰ナナ 2022.06.21
男性が本気で惚れたらどのような態度をするのか気になりますよね。そこで今回は、男性が本気で惚れた時に行う態度や行動から、本気で惚れたからこそやらないこと、遊びか本気かの見極め方まで徹底解説します。自分に好意を抱いている男性を見抜いて、恋愛に発展させちゃいましょう!

男性が本気で惚れたらどう行動するのでしょうか。

男が本気で惚れたら取る態度&行動

自分に好意を示す男性が自分のことを本気で好きなのか、気にならない女性はいないはず。信用しているつもりでも、心の中は見えないので不安になる時もありますよね。

しかし、本気で恋をしている男性は、あなたの思っている以上にわかりやすい行動や態度をとっているはずです。

今回は本気で好意を寄せてくれている男性が「やること」「やらないこと」をご紹介します。

紹介するポイントに当てはめて考えると相手の本当の気持ちが見えてくるはずなので、今後の恋愛に役立てていって下さいね。


男性が本気で惚れたら取る態度や行動

男性が本気で惚れたら取る態度や行動

男性が本気で好意を抱いている場合、その端々に相手への気持ちが表れるもの。褒めるとかおだてるとか、そんな単純なものでなく、無意識に脈ありサインを出してしまうのです。

ここからは、思ってる以上にバレバレな恋する男性の「8つの脈ありサイン」をご紹介します。


態度や行動1. 普段は黒文字メールの男性も、LINEで絵文字やスタンプを活用する

男が本気で惚れたら、普段の態度やペースを保てなくなって、いつもとは違う行動にでてしまう事があります。例えばLINEやメール等の文字でのコミュニケーション。

普段は絵文字もスタンプもない淡泊な文面を書く男性が、好きな女性相手となると絵文字やLINEスタンプを使用して文面をポップに彩ることがあります。

「機嫌が悪いと思われたくない」「優しい雰囲気を出したい」「明るい男と思われたい」そのように気に入られたいという思いから普段とは違う文面になってしまうのです。


態度や行動2. 無意識に好きな女性の名前を呼んでいる

男が本気で惚れたら、頭の中が好きな女性でいっぱいになってしまうことも。他の人と会話していても、頭の中では好きな女性の事を考えてるので「〇〇さんって」「〇〇さんが」と、頻繁に好きな女性の話題をだしてしまいます。

また、直接好きな女性と話している時も一緒で「〇〇さんは」「〇〇さんなら」など、女性の名前を口に出す回数が増えます。この行動は、無意識的に「あなたのことで頭がいっぱいです」とアプローチしているともとれます。

人は好意を持っている相手の名前をたくさん呼ぶ傾向があると言われているので、もし男性が自分の名前をたくさん出すのであれば、それは脈ありのサインかもしれません。


態度や行動3. 周囲に比べて、露骨に優しく接してくれる

「好きな人に気には入られたい」と思うのは男性も女性も一緒ですね。男が本気で惚れたら、好きな女性に気に入られようと無意識にアプローチをかけてしまうこともあります。例えば好きな女性にだけ露骨に優しくしてしまったり。

好きな人に向けられた優しさは周囲の人への態度と大きく異なるため、わかりやすい脈ありサインと言えます。

男性が自分にだけ露骨に優しい場合は、今回紹介する他の項目と合わせて判断材料にしてみて下さいね。


態度や行動4. ネイルや髪型など、些細な変化にも気がついて褒めてくれる

髪型をちょっとだけ変えた翌日「髪型変えた?可愛いね」そんな風に、男性が些細な変化に気付いてくれる場合はあなたに好意があるかもしれません。

男性は他人のちょっとした容姿の変化には疎いもの。しかし、男性が本気で惚れたら感覚も変わります。普段から好きな女性の事を意識しているので、具体的に何が変わったとわからずとも「何かが変わった」と察知するのです。

また、「女性は変化に気付かれるのが嬉しい」という事は一般的に知られていて、男性にとっては絶好のアプローチチャンスなので、普段から好きな女性の変化を気にかけて探している男性もいます。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

態度や行動5. 普段はしっかりした男性でも弱音を吐いてくる

普段は落ち着いた態度で頼りがいのある男性でも、弱い部分もあるはずです。しかし、表面に出すことは中々ありません。他者に自分のダメなところや弱い部分を見せるのは勇気がいることなので、見せるとしても信頼できる相手となるでしょう。

男が本気で惚れたら、相手の女性に絶対的な信頼をよせる場合が多く、「ありのままの自分を見てほしい」という気持ちが高まります。もし男性が弱い部分をさらけ出してきたのであれば、あなたに好意がある証拠かもしれません。


態度や行動6. サプライズなど、普段から喜ばせようとしてくれる

 サプライズなど、普段から喜ばせようとしてくれる

男が本気で惚れたら、相手に気に入られるためのアプローチ方法を考えるようになります。数あるアプローチ方法の中で最もわかりやすいのが喜ばせることです。

喜ばせるといっても方法は様々。先述した「些細な変化に気付いて褒める」もアプローチ方法の一つですが、あなたが食べたがっていたお菓子をサプライズで買ってきてくれたり、さりげなく仕事を手伝ってくれたりと、あの手この手で喜ばせようとするでしょう


態度や行動7. 素直に「好き」をアピールしてくる

性格にもよりますが、好きな女性に対しストレートに好きであることをアピールする男性も。男が本気で惚れたら独占欲が高まり、自分のものにしたいという気持ちが高まります。

独占欲は焦りに似た感情を生み出し、曖昧な関係にしようとせず誤魔化しなしの真正面からの告白に繋がるのです。一刻も早く自分の好きな気持ちを伝えたくなるわけですね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

態度や行動8. 何かと2人で会おうと誘ってくる

職場でも学校でも、好きな相手と会えるのは嬉しいことです。しかし、男が本気で惚れたら、会いたいという気持ちに「2人きりで」が追加されます。

2人きりと言われると「下心があるのでは」と心配になりますよね。もちろん下心で言っている可能性もありますが、男が本気で惚れたら「もっと相手の事を知りたいし、自分の事を知ってほしい」と思うものです。

深い話をする場合、職場や学校など複数人でいる時は難しいですし、素直に話しにくいので、もっと深い話をするために「2人きりで会いたい」と誘ってくるわけです。

下心か本気かの見極めは、先述したように普段の行動や態度で行いましょう。


▷次のページ:男性が本気で惚れたらやらないことは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事