10のモテ期診断|モテ期がこない女性の特徴&モテる前兆やきっかけとは

「モテ期」という言葉をよく耳にしますが、モテ期っていつ来るのか気になりますよね。そこで今回は、モテ期の意味から、モテ期がやってくるタイミング、モテ期かどうか診断できる10の項目、モテ期がこない女性の特徴を紹介!また、モテ期が到来する前兆やきっかけの作り方も解説します。

モテ期っていつやってくるのでしょう。

モテ期診断10個

誰にでも人生で3回は来るといわれている「モテ期」の意味をご存知でしょうか。今が絶賛モテ期到来中だという女性もいれば、モテ期なんて一度も来たことがない、という女性もいるでしょう。果たして、モテ期はいつ来るのか、その前兆やきっかけはあるのでしょうか。

今記事では、女性のためのモテ期診断からモテ期が来ない女性の特徴、モテ期がくるきっかけの作り方まで、詳しくご紹介。

モテ期とは何なのか、またはモテ期がなかなか来なくて悩んでいるなら、ぜひチェックしてみてくださいね。


モテ期とは?モテ期の意味を分かりやすく解説!

モテ期とは

モテ期とは、一人の異性だけではなく、複数の異性から次々にモテる時期を指します。

漫画原作のドラマ『モテキ』で一躍有名となり、映画化や流行語大賞にノミネートされるなど、幅広く知られるようなった言葉です。

映画では、主人公が4人の異性から次々とアプローチされ、失敗しながらも充実した日々を送っています。

実は、映画やドラマだけの話ではなく、自分が輝いて見えるという、モテ期を実際に経験している人もたくさんいるんです。


モテ期って「いつ」くるの?

モテ期は10代後半から20代前半

モテ期とは、複数の異性から次々にモテる時期、という意味なのが分かりました。とはいえ、いつモテ期が来るのかは人それぞれです。では、女性のモテ期は大体いつ頃に来ているのでしょうか。

モテ期が来た年代をアンケート調査した結果、10代後半から20代前半で大体の女性はモテ期を経験しているようです。

また、20代半ばからアラサーでモテ期を経験した人も多く、ちょうど結婚適齢期と重なるのも興味深いですね。


モテ期がきた?モテ期がきている人の特徴から診断してみよう!

モテ期が来ている人の特徴

女性のモテ期は10代後半から20代前半で経験することが多いのが分かりました。

では、モテ期が来ているのかは、どう判断すれば良いのでしょうか。

ここからは、モテ期が来ている人の特徴から、今がモテ期なのか診断する方法をご紹介します。


診断1. 同時に10人以上の男性とLINEをしている

自分から積極的に狙っているわけではないのに、いつの間にかたくさんの異性からメールやLINEが来る人もいます。

気付けば同時に10人以上もの男性とLINEをしている状況になっていたら、まさにモテ期到来確実といえそうです。

例えば、何年も連絡を取っていなかった男性、あまり会話をしたことがない職場の同僚など、複数の男性からLINEが来るのはモテ期の兆しアリといえます。


診断2. 街中で話し掛けられる回数が増えた

知らない人に声を掛けられるのは、あなたから優しいオーラが出ている証拠です。

何気なく歩いているだけで、声を掛けられるのは、あなたの雰囲気が良い方向に変わってきている可能性があります。

例えば、外を歩いているだけでよく道を尋ねられたり、意識していなくてもカッコいい男性から声を掛けられたりするなら、モテ期が来ているサインといえるでしょう。


診断3. 急に久しぶりの人からLINEが来た

モテ期が来ている人は急に久しぶりの人からLINEが来る

今まで意識していなかったところから連絡が来始めたのが、モテ期到来のサインだったという場合もあります。

急に久しぶりの人から「元気?最近どう」「今度食事に行こう!」といったLINEやメールが来たら、モテ期が来ている可能性が高いです。

全く連絡を取っていなかった男性や学生の時の男友達など、異性からの連絡が突然増えた、という経験をした女性もいます。


診断4. 「綺麗」「可愛い」と言われる回数が増えた

自分ではいつも通りにしているつもりでも、他人から見ると魅力的に映ることもあります。

特に何も特別なことはしていないのに褒められることが多くなったら、モテ期が来ている証拠です。

異性はもちろん、同性からも見た目の些細な変化を褒められることが増える人が多いので、このサインに気付いたら見逃さないようにしましょう。


診断5. 「二人で会わない?」とデートのお誘いが増えた

男性からよく誘われるのは、異性としての魅力が上がっている証拠です。

以前は大人数の集まりにしか呼ばれなかったのに、急に二人だけのデートに誘われることが増えたら、モテ期の前兆が来ているといえます。

また、複数人での集まりなどで、何かしら理由をつけて「二人で会わない?」「ちょっと二人で抜け出そうか」などと誘われることも。


診断6. いつの間にか休日の予定が埋まっている

モテ期が来ている人はいつの間にか休日の予定が決まっている

趣味などでプラベートが充実しているほど、異性にとって魅力的に映っている場合もあります。

日々の充実ぶりに「別に結婚してなくても幸せかも」と思っている時ほど、笑顔が自然と増えて、人としての魅力があがるのです。

毎日が楽しいと感じていると、自分では気付かないプラスのオーラを放っている可能性もあります。


診断7. デートする男性それぞれに告白をされる

モテ期が到来すると魅力的なモテオーラが出ているため、自然と人を惹きつけやすくなります。

恋愛中の女性は、異性から見て自然と魅力的に映ることが多いため、2~3人からデートに誘われたらモテ期が来ているといえるでしょう。

例えば、複数の男性に交際を申し込まれたり、彼氏がいても次々とアプローチされるなど、嬉しい悲鳴をあげている人もいます。


診断8. 合コンに参加したら、男性陣全員から個別で連絡が来た

なぜか、特定の人だけから評価されるのではなく、複数の男性から高い支持を得ることもあります。

一度合コンに参加しただけで、全員の男性から個別で連絡が来たりしたら、モテ期に入っている可能性が高いといえます。

自然と異性から好かれやすい雰囲気ができている場合が多く、こういった女性は無意識でもモテてしまうのです。


診断9. 好きな人から積極的にアプローチされる

モテ期が来ている人は好きな人から積極的にアプローチされる

いつも気になっていたけど遠い存在だった人から、急に告白されるという経験をした女性もいます。

好きな人から積極的にアプローチされるようになったら、モテ期が到来している可能性が高いでしょう。

この診断に当てはまる人は、好きな人の周りの男性にまで告白されるケースも多いです。複数の男性から好かれるくらい、あなたの魅力を周囲の男性がキャッチしている証拠といえます。


診断10. 職場や街中で男性と目が合うことが多い

男性は美しい女性や魅力的な女性を自然と目で追ってしまうものです。

自分の魅力が上がっているため、外に出るたびに異性から視線を感じる機会が多くなるのも、モテ期が来ている時の特徴といえます。

飲み会で正面に座った人や移動中の電車内など、思いもよらない場所で男性から熱い視線を感じる場合も。あなたが魅力的なほど、自然と声をかけてくる男性も増えるでしょう。


モテ期がこない?モテ期がこない女性の5つの特徴

モテ期が来ない女性は見た目に清潔感がない

モテ期が来ている人の特徴から診断すると、いつモテ期が到来しているのか分かりますね。

では、診断にあるような体験や前兆すらなく、今までに一度もモテ期を感じたことがない人は、どうすればいいのでしょうか。

ここからは、モテ期がこないという女性の5つの特徴について、詳しく解説していきます。


特徴1. 髪がボサボサなど、外見に清潔感がない

モテ期がこないという人は、自分が他人からどう見られているのかを気にしていない人が多いです。

どんな人にもモテ期が来るとはいっても、最低限の清潔感がない人がモテるのは難しいでしょう。

例えば、髪の毛がボサボサのまま外出したり、肌荒れがひどいまま放っておくなど、身なりに気をつけられない人は異性が寄り付きません。

けっして美人だからモテているのではなく、自分を磨く努力が自然とできているからモテ期が来る、と覚えておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 無愛想で笑顔が少ない

普段の振る舞い方一つでモテるかどうかが決まる場合もあります。

例えば、いつも無愛想で笑顔が少ない人は、男性からすると近づきがたい存在です。

いくら美人だとしても、あまりに愛想がないと、愛嬌のあるそこそこの容姿の女性よりも魅力が下になってしまいます。

自分の外見を磨く努力をしなかったり、他人からどう見られているかを意識できるない女性はモテ期がこないことが多いです。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. ネガティブで他人の悪口や噂話が多い

モテ期が来ない人はネガティブで他人の悪口や陰口が多い

人の性格や考えていることは顔や雰囲気に出てしまうものです。

常にネガティブで口を開けば他人の悪口や噂話ばかりしている女性は、雰囲気が悪く、男性から嫌われることが多いでしょう。

男女ともに恋人するなら一緒にいて楽しい人が良い、という人が多いように、笑顔でいるとポジティブで明るい人ほど周りに自然と人が集まる傾向があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 礼儀やマナーが守れない

一緒にいる人まで恥をかかせてしまうような人は、恋愛でも失敗してしまいがちです。大人として最低限の礼儀やマナーが守れない女性は、全くといっていいほどモテ期がこないことがあります。

例えば、公の場所で平気で口にしてはいけないことをいったり、基本的な挨拶や言葉遣いができない人は、男性からモテる以前に人間としての魅力がないと判断されてしまう場合も。

本人の性格や育った環境によっては、自分では全く気付いていない場合が多いため、モテ期が来る機会がさらに遠のいてしまうのです。


特徴5. 完璧すぎて男性が入るスキがない

あまりに何でも卒なくこなせると、近寄りがたい存在になってしまうことってありますよね。完璧すぎる女性は男性が入り込む隙がなく、一歩引いてしまう人が多いでしょう。

例えば、美人でマナーもあって、勉強や運動もそつなくこなす女性にもかかわらず、とっつきにくい印象からモテ期が一度も来ないというケースもあります。

勇気はいりますが、積極的に集まりに参加したり、笑顔を増やして柔らかい振る舞いに変えるなど、自ら歩み寄ることができれば、一気にモテるようになる可能性が高いです。


これであなたもモテ期到来!モテ期の前兆やきっかけの作り方

モテ期の前兆

今までにモテキがこないという人は、普段の行いや外見を改めることが大切だと分かりました。

実は、モテ期は待っているだけはなく、作ることもできるのです。

ここからは、モテ期の前兆やきっかけの作り方について、詳しくご紹介します。


前兆1. ダイエットをして、魅力的なスタイルを手に入れる

髪はセット、顔はメイク次第で可愛くできますが、ごまかしにくいのが体型です。

モテ期の前兆やきっかけを作るためには、自分のことが好きになれるような努力をしようとするのが大切になります。

また、痩せることで自然と目が大きく見えて、目力がアップする場合も。

決して楽ではありませんが、自分磨きをすることで、男性からの印象も大きく変わり、一気にモテ期が到来する可能性もありますよ。

【参考記事】はこちら▽


前兆2. 髪型やメイクを大きく変える

思い切ってイメチェンをするのも一つの手です。特に髪型やメイクを研究して、自分に似合ったものに変えると、かなりのインパクトがあります。

例えば、髪型一つで気になる顎のラインがスッキリしたり、メイク一つ変えただけで肌にツヤがでたり、人から見た印象が大きく変わります。

また、人に賞賛されることで、自分に自信がつき、自然と異性から魅力的に見えることも。

【参考記事】はこちら▽


前兆3. 大人っぽいファッションを取り入れる

モテ期の前兆は大人っぽいファッションを取り入れる

不思議なことに来ている服装で気持ちが大きく変わるものです。普段からおしゃれを意識して、大人っぽいファッションをとり入れると、一気にあか抜けた印象になる場合もあります。

特に、あまりおしゃれに興味がなかった人ほど、少し変えただけでも周りの反応が良くなることが多いです。

服を変えるだけで自然と立ち振る舞いが変わってくるので、男性の見る目も違ってきますよ。


前兆4. 引っ越しや転職など周りの環境が大きく変える

少し強引ですが、モテ期の前兆を呼び寄せるために、自分の立ち位置を変えてしまうのも手です。

例えば、恋愛に依存できないほど生活が変わってしまえば、ガツガツせずに自然体で過ごせるようになります。

当然、周りの評価は1からになり、自分の気持ちを改めることもできるのです。容姿を変えただけでは効果が感じられなかったら、この方法を検討してみても良いでしょう。


前兆5. 時間にゆとりを持ち、心の余裕を作る

いくら異性としての魅力があっても、一緒にいて落ち着かない人はあまりモテません。

しかし、普段から時間にゆとりを持って行動して、心に余裕を作れば、雰囲気が良くなり、異性からもアプローチしやすくなります。

心に余裕がある人は、それだけでポジティプな印象を与えるので、男性ウケも良くなりやすいでしょう。

自然と自信が出てくるのでモテ期の前兆も訪れやすくなり、恋愛はもちろん、仕事やプライベートまで成功する人もいます。

【参考記事】はこちら▽


前兆6. ポジティブな考え方を持ち、笑顔が増やす

モテ期の前兆ははポジティブで笑顔

恋愛において、一緒にいて楽しいかどうかは重要なポイントです。

常にポジティブな考え方を心がけると、自然に笑顔が増え、男性からモテるきっかけになるでしょう。

ついネガティブになりがちな人は、色々考え過ぎて不安な状態が続いていることが多いです。

まずは思った通りに行動してみると、前向きな気持ちになれて、それがモテ期が訪れる前兆の一歩になることもありますよ。


前兆7. 上品な言葉遣いや落ち着いた所作を心掛ける

少しずつでもいいので普段の行いを変えようと意識するだけで、周囲に与える影響は強いものです。

特に、言葉遣いが悪かったり、落ち着きがないといった点は、あなたの意識次第で変えられます。

周りの人と接する時の印象を変えようとすると、自然とあなたの評判が上がり、モテ期の前兆を呼び寄せられる可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


前兆8. 新しいことにチャレンジしてみる

恋愛以外に熱中できるものがある人は、周りから見ても魅力がある場合が多いです。心から楽しめることがない人は、新しいことにチャレンジするのも良い方法といえます。

新しいことを始めるには、それなりのパワーが必要ですが、その積極性がモテ期を引き寄せる場合も。

あなたの心にどれだけ余裕があるかどうかで変わるため、新しい趣味や資格を取るといった挑戦をしてみるのも一つの手です。


前兆9. モテている女友達と一緒に行動する

モテ期の前兆はモテる友達と一緒にいる

モテている女性は、自分が得することを考えていない傾向があります。

もし、周囲にモテる女友達がいるなら、一緒に行動して、どんな立ち振る舞いをしているのかじっくりと観察してみましょう。

おそらく、自分がモテたいという雰囲気は全く出ていないはずです。

大抵のモテる人は、男女関係なく周りに優しく、自分の損得感情を抜きにして人付き合いをしているのが分かります。

それが自然にできるようになれば、あなたにもモテ期がくる可能性があるのです。


前兆10. 新しい男性との出会いの場に積極的に参加する

新しい刺激を受けると、自然と気持ちが改善される場合もあります。

そもそも異性と出会いがない、と嘆くのではなく、自ら積極的に出会いの場に参加するのが大切です。たくさんの人と交流することで、自分の価値観や考え方が一変することもあります。

また、多くの男性に見られることで、モテるチャンス自体を増やすこともできるのです。

普段から人と会うのを避けてしまいがちなの女性には、特におすすめできます。


モテ期を呼び寄せて、男性との恋を楽しもう!

モテ期を呼び寄せよう

誰でも人生で3回は来るというモテ期ですが、人によっていつ来るかはそれぞれです。モテ期の特徴から診断をすることで、モテ期が来ているか判断できます。

しかし、モテ期が一度も来なくて悩んでしまっている人もいるでしょう。

そんな時は、モテ期の前兆やきっかけの作り方を参考にして、できることから取り組んでみましょう。

あなたが前向きな気持ちになれば自然と男性からの印象も変わるため、モテ期が到来する可能性が上がりますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事