男性が年上女性を好きになった10個の瞬間。年上好きな男性の特徴とは?

yukimi 2022.06.22
最近は年の差カップルが増えてきて、年上女性を好きになる男性が増えてきましたよね。今記事では、男性が年上女性を好きになった瞬間や年上好き男性の特徴を大公開!また、年下男性から好かれない年上女性の特徴もお教えしますので、自分に当てはまっていないか確認してみてくださいね。

10歳も20歳も年上の女性を好きになる男性は珍しくない

男性が年上女性を好きになった10個の瞬間

年下男性から告白を受けて「からかわれているのでは?」と感じる人もいるでしょう。しかし、男性側からみれば、年齢に関係なく年上女性に魅力を感じる瞬間は少なくありません

この記事では男性が年上女性を好きになる瞬間や、年上女性を好きになる男性のタイプ、年上女性が年下男性を敬遠してしまう心理などをご紹介します。

本当の恋は、年齢差を埋められるのでしょうか?


年上女性は魅力的!年下男性が年上女性を好きになった瞬間10選

年下男性が年上女性を好きになった瞬間

年齢を考えずに年上女性を好きになった年下男性は、年齢のイメージとのギャップや理想の女性像を垣間見た瞬間に、恋に落ちることが多いようです。

まずは、年下男性の心をわしづかみにする年上女性の魅力的な瞬間をみていきましょう。


瞬間1. とびきりの笑顔を見た時

年上の女性は声を上げて笑わなくても口角があがり、目を細めてほほ笑むような大人のイメージがあります。それだけでも十分魅力的ですが、口元に手を当てて肩を揺らし無邪気にクスクス笑う姿もかわいいもの。

サプライズなどで見せるとびきりの笑顔は、本人も気がつかない年上女性のギャップがあり、年下男性もかわいいので思わずキュンキュンするようです。


瞬間2. 職場で仕事に真剣に打ち込む姿を見た時

いつも天然で不器用な年上女性でも、職場で仕事に打ち込む姿を見ると、ついつい応援したくなる年下男性がいます。

また、仕事もバリバリこなせるはずの年上女性が、困ったようなかわいい顔で助けを求めてきたりすると、支えてあげたいと感じ、好きになったという人も。

全てが完璧な年上女性よりも、どこか未完成な部分をもった女性に魅力を感じ、支えてあげたくなるのでしょう。


瞬間3. 話に共感し、受け入れられている感じた時

年下男性が年上女性を好きになった瞬間は受け入れた感じがしたとき

何気ない会話でも、年齢が離れていると意見が食い違うことはよくあります。そんな時にも自分の話に共感をしてくれて、否定から意見を述べるのではなく肯定しながら認めてくれる女性は、話していても心地良いものです。

決して相手の話に勝とうとせずに、広い心で受け止めてくれる年上女性には、深い魅力を感じて好きになってしまう男性も少なくありません。


瞬間4. 大人の女性らしく、上品に振る舞っている姿を見た時

魅力的な大人の女性が備えているのがマナーです。例えば立ち居振る舞いやビジネスマナー、普段のファッションにおいてもTPOに応じた使い分けができる人ですね。上品で一般常識があり、尊敬できる女性として年下男性にも憧れの存在になります。

髪型やメイクもくどくなく、年齢を感じさせないケアの行き届いた年上女性は、上品さが内面から滲み出ていて「高嶺の花」のような存在に感じられる人もいます。

【参考記事】はこちら▽


瞬間5. 落ち込んでいる姿を見た時

男性なら誰しも女性の弱い部分に触れると「守ってあげなくては」という意識が働きます。特に、いつも元気な人が泣きそうな顔で落ち込んでいる場合には、元気を出してほしくて笑わせてくれようとする男性も。

「元気になってくれないと話せない」と年上女性を気にするようになり、自分が年上女性を好きになったことに気がつくというケースもあります。


瞬間6. 普段は強気なのに女性らしいギャップを見た時

年下男性が年上女性を好きになった瞬間は普段とのギャップを見たとき

職場では姉御肌で強気な女性でも、中身はやっぱり女性。少し「かわいい」と褒めると恥ずかしそうにしたり、いつもビシッとまとめた髪をおろした姿が別人のような姿だったりすると、年下男性はギャップでノックアウトされるそう。

普段見せない一面に女性らしさがみえると、男性は自分の前だけで見せる表情を見てみたいという衝動にかられるのです。

【参考記事】はこちら▽


瞬間7. ふいに甘えてきて「かわいい」「守りたい」と感じた時

年齢に関係なく甘え上手な人には手を差し伸べやすいですよね。年上女性の場合「年上だからしっかりしなきゃ」と気を張っているはず。

でも、こっそり「○○くんにしかお願いできる人がいないんだよね」などと助けを求められると特別扱いされている感覚に陥ることも。こうなると「もしかして俺のこと好きなのかも」と脳内転換が起こりやすくなります。


瞬間8. じっと見つめられた時

年上女性には、若い女性にはない色気が至るところに散りばめられています。優しい眼差してじっと見つめられた日には、何か物悲しげなか弱さ・言葉にならない深い想いを訴えられているような感じさえします。

あまりに視線が頻繁に合うようになると、自分に好意を抱いているのかもしれないと感じることも多くなり、好きな気持ちへと発展していくでしょう。


瞬間9. さり気なくボディタッチをされた時

年下男性が年上女性を好きになった瞬間はさりげなくボディタッチされたとき

例えば朝の挨拶をするのにも、ちょっかいを出すようにボディタッチを繰り返してみたり、座っている男性の肩を揉みながら会話してみたりする女性がいます。

ただのコミュニケーション上手な人という印象より、親しくできる男の一人として認められた感覚に陥ることも。

話しやすく触れやすい=嫌いじゃないということで、恋愛対象としてロックオンされたと感じてしまいます。


瞬間10. おっちょこちょいで天然っぽい一面を見た時

普段は真面目で淡々とキャリアウーマンのような働きぶりを見せる女性は、一見近寄りがたいものです。

しかし、基本的な性格が素直すぎる・天然・おっちょこちょいなど「ぬけ感」があると一気に身近な存在になります。年上女性の、しっかりした印象を崩すかわいい人は年下男性からも大人気。

見た目や印象のギャップが男心をくすぐります。「本当はもっとかわいい一面を持っているのかも!」と期待して好きになってしまいますよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:年上女性を好きになってしまう男性の7つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事