手を繋ぐ時に指を動かす男性心理|さわさわしてくる彼の気持ちとは?

高峰ナナ 2022.01.22
手を繋ぐ時に指を動かす男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、手をつないだ時に指を動かす男性の心理を詳しくご紹介します。

手を繋ぐ時に男性が指を動かす場合、何かしら意図がある可能性が高い!

手を繋ぐ時指を動かす男性心理

手を繋いでいる時に無意識に指を動かしたり、女性の手を撫でてきたりする男性っていませんか?

基本時に手を繋いでいる時に男性が指を動かしてくる時は、その行動に何かしらの意味を込めているケースが大半。

女性に何かを伝えようとしていることが多いので、きちんと男性の意図を汲み取ってあげてみてくださいね。


手を繋ぐ時に指を動かす男性の心理|さわさわしてくる彼の本音とは?

手を繋いだときに指を動かす男性心理

手を繋いでいる時に指に触れるのはどうして?
嫌じゃないけどくすぐったいから理由が気になる

手を繋いでいる時に、指をすりすりしてくる男性っていますよね。

では、どうして男性はわざわざそんなことをしてくるのでしょうか?

ここでは、手を繋ぐ時に指を動かす男性の心理を解説していきます。


男性心理1. 愛情を伝えたい

大好きな恋人と手を繋いでいる時に、少しでも好きという気持ちを伝えようとして指を動かすパターン。

つい指を優しく撫でたり、手を強くにぎるのは、相手のことが好きでたまらないという心理の表れ

好きな気持ちを抑えきれずに、愛情表現として行っているのです。


男性心理2. ちょっかいをかけたい

手を繋ぐ時に、女性にちょっかいをかけて、相手がどんな反応をするのかを見たくて、指を動かしているパターンもあります。

好きな人には構ってほしいという心理からやっている場合。

このケースは、女性からのリアクションがないと、すぐにやめてしまうのが特徴です。


男性心理3. とにかく触れていたい

手を繋いだときに指を動かす男性心理はとにかく触れていたい

普段からボディタッチが多い男性は、女性に触れていると安心感を得られることも。

何かしたいという意図があるわけではなく、無意識にやってしまう傾向があります。

手を繋いでいる時に指を動かしてくるのも、緊張を和らげ、ただ落ち着きたいという心理から


男性心理4. ドキドキさせたい

お調子者で相手をドキドキさせたいパターン。

女性がどんなリアクションを取るか、見るためにやっている場合があります。

女性が

  • 指を触られて動揺している
  • 照れた仕草をとっている

といったドキドキしたことが分かる様子を見ると、男性は非常に満足するもの。

そんな姿が見たくて、あえて動かしてるのです。


男性心理5. 興奮してるのを伝えたい

本当はもっと踏み込んだスキンシップがしたいけど、街中で直接言い出せない。

なら一層、指を動かして伝える。

このように、指をもぞもぞと動かすのは、間接的に興奮しているアピールをしている可能性があります。

ゆったりと手をなぞるようないやらしい触り方だったりすると、この手のパターンがほとんどです。


▷次のページ:手の繋ぎ方次第で、男性がどう思っているかも判断できる!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事