既婚者なのに恋をした男性の態度とは?既婚男性が恋に落ちる理由と対処法も解説

既婚者なのに恋をした男性の理由や特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、結婚してるのに恋愛をする男性の理由から、恋愛をするとどういった態度をとるのか?といった部分まで詳しくご紹介します。妻外の女性へ恋をする理由を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!
SaoRi0

2021.01.16

LINE はてなブックマーク
お気に入り

既婚者なのに、妻以外の女性に恋をする男性の理由とは?

既婚者なのに恋をした男の特徴

結婚して子どももいる男性が、奥さん以外の女性にアプローチしている姿を見たことはありませんか?

「奥さんがいるのに信じられない!」と憤慨したくなりますが、既婚者なのにどうして恋をしてしまうのか理由が気になりますよね。

ここでは、既婚男性が妻以外の女性へ恋をする主な理由を紹介します。

【参考記事】はこちら▽


既婚男性なのに恋愛する理由1. 男性として扱ってもらえるから

自分を異性として見てくれる女性がいると、家庭ある身でも嬉しくなります。

家庭では父親や夫の役割があるため、男性として扱われることはまずありません。奥さんからの愛情表現が無い場合、別の女性から「今日のネクタイとっても似合ってますね!」と褒められたら気持ちがウキウキすることでしょう。

女性にとっては何気ない褒め言葉でも既婚男性にとっては新鮮で、恋に発展するほど嬉しく感じることがあります。


既婚男性なのに恋愛する理由2. 癒やしを求めているから

奥さんの尻にひかれ、家の中で肩身の狭い生活を送っている既婚者も多いのでしょう。

家では休日でも妻に掃除や買い物を頼まれたり、愚痴ばかり言われて心の休まる時がない。そんなストレスフルな時に話を聞いてくれる女性が近くにいたら、そっちに気持ちが流れることも。

家に帰っても気持ちが休まらない男性にとって、自分のことを受け入れてくれる女性はとても魅力的に映ります。


既婚男性なのに恋愛する理由3. スリルを味わいたいから

妻に対して家族意識はあるがドキドキしない、たまには羽を伸ばしたいと考える男性もいます。

いけないことをしている感覚が、浮気をさらに燃え上がらせます。バレたらどうしよう、と恐れながら浮気をする人もいれば、妻は自分に興味がないからバレない、とたかを括る人も。

退屈な日常から抜け出したい欲求が、既婚男性を不倫に走らせます。


既婚男性なのに恋愛する理由4. 妻への気持ちが薄れているから

夫婦関係が冷え切っている場合、奥さん以外の女性に惹かれてしまう男性も多いです。

「妻と外食にいっても楽しくない」と考え別の女性を食事に誘い、2人きりで雰囲気のある高級レストランへ。家へ帰っても奥さんから詮索されることもないため、気持ちはドンドン他の女性へ向かっていきます。

特に恋愛体質な男性は、妻への気持ちが薄れると他の女性に言い寄る可能性があります。


既婚者なのに恋をした男性に共通する態度や特徴とは?

恋は盲目。家庭のある男性が恋煩いした場合、本人には気づかない変化が行動に表れます。

ここでは、既婚男性が恋に落ちるとどういった変化が起きるのか、態度や特徴を紹介していきます。周囲の既婚者に当てはまる人がいないかチェックしてみましょう!


恋をした既婚男性の特徴1. 急に身だしなみを意識する

髪型や服装、香水など、突然色気づくのも恋をした時の既婚男性に多い特徴の一つです。

ワンパターンなファッションだったのにブランド品を着ることが多くなったり、香水をつけ始めて印象がガラリと変わる人も。髪型を気にして、たびたび髪をいじるようになった既婚男性は身近にいないでしょうか?

身だしなみに気を配っていなかった人が急にオシャレ志向に変わったら、高確率で恋愛中だと言えます。


恋をした既婚男性の特徴2. 女性として扱う

奥さん以外の女性を褒めたり、優しくしたり手助けするのは相手に惹かれている証拠。

「◯◯さんは自分の好みのタイプなんだよ」「来月引っ越しするって言ってたけど、手伝おうか?」などと、妻子持ちの男性らしくない言動や行動が目立ってきた場合は、対象女性に恋をした可能性が。

相手に好かれたい気持ちが表面化すると、女性への対応が変化していきますよ。


恋をした既婚男性の特徴3. 家庭の話を伏せるようになる

恋愛対象とみている女性の前では、家族のことを触れたがらない男性も多いです。

相手から「結婚してるんですか?」と聞かれて嘘をつく既婚男性も中にはいます。既婚者だとバレると相手女性の恋愛対象から外されてしまうので、家庭のことを極力話さないように会話をリードすることも。

自分から家族のことを話したがらない既婚男性は、ひょっとすると外に好きな人がいるのかもしれません。


恋をした既婚男性の特徴4. 恋人の存在を確認する

相手の交友関係を知りたがるのは、その女性に興味がある男性に見られる特徴です。

彼氏の有無が自分にとって重要な情報だからこそ、プライベートな質問をしてきます。交際相手が既にいればガッカリしますし、いなければ自分にも可能性があると期待してしまいます。

したたかな既婚男性の場合、相手に直接聞かず、周囲へそれとなく探りを入れてくることもありますよ。


恋をした既婚男性の特徴5. 2人で会おうとする

異性と2人きりの場を設けようとする男性は、相手のことがかなり気に入っています。

お昼ご飯やカフェで1時間程度会うぐらいなら自然ですが、夜に2人で居酒屋やバーに行こうと提案してくるのは、下心がありそうですよね。知り合いを誘おうとしても「たまには2人でじっくり話そうよ」と頑なに拒んでくることも。

奥さんに内緒で会おうとしてるのなら、不倫を視野に入れて行動している可能性を疑いましょう。


恋をした既婚男性の特徴6. 周囲に関係を隠したがる

自分が妻以外の女性へ恋していることを悟られないように、秘密主義を貫く男性も。

複数でお酒を飲みに行く時には全く話しかけてこないのに、2人きりになったら態度が急に馴れ馴れしくなる人もいます。

自分の恋煩いが他人にバレると奥さんにも伝わる危険があるので、既婚男性はひっそりとしたアプローチを好みます。


万が一、既婚男性に言い寄られた時の対処法はあるの?

自分にその気はないのに、既婚男性に恋愛感情を抱かれると対処に困りますよね。職場が同じで毎日顔を合わせないといけない場合、対応を間違えると仕事にも支障が及びます。

言い寄られる前に距離を置けそうであれば、相手が本気になる前に距離を置きましょう。もし言い寄られてしまったら「奥さんと子どもが傷つくよ。」「不倫はしないって決めてるの。」とやんわり受け流して、相手を傷つけない対処を心がけてください。

不倫はあなたの人生だけでなく、相手やその家族の人生も壊してしまう可能性があります。既婚男性とは一定のラインを引いて接していきましょう。

【参考記事】はこちら▽


既婚者の男性とは一定の距離感を保っていきましょう。

既婚者でも、家庭環境や夫婦関係によっては奥さん以外の異性に興味を抱きます。

友人として仲良く付き合っていきたい既婚男性とは、恋愛に発展しないよう一定のラインを引いていきたいですよね。

妻子持ちの男性と不倫をせずとも、世の中にはたくさんの魅力的な独身男性がいます。既婚者とは友人として良好な関係を保ちながら、自分を幸せにしてくれる独身男性を見つけましょう!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事