【男女別】デートの持ち物リスト集|モテる人が持つ“マストアイテム”とは?

高峰ナナ 2022.03.18
好きな人とのデートがある方へ。本記事では、デートの時に最低限必要な持ち物から、男女別での持ち物まで大公開!デートの時に持っているとなぜ良いのかも解説します。

【男女共通】デートで絶対に準備すべき持ち物リスト4選

デートで絶対に準備しておきたい持ち物リスト

「初めての恋人とデートをするけど何を準備したらいいんだろう」

「気になる人とおでかけするけど持ち物を万全にしておきたい」

あまりデートの経験がないと何を準備したらいいのかわからないですよね。

ここではデートで絶対準備しておきたい『基本』の持ち物リストを紹介します。基本の持ち物になるので、男女の区別なく準備しておくようにしましょう。


基本の持ち物1. スマホの充電器

迷った時の地図アプリ、移動の際には電車の乗換案内、思い出を記録するカメラアプリなどスマホはデートでも必携のアイテムです。

そんなスマホが充電切れしてしまうとデートの楽しみは半減しかねません。

充電器やモバイルバッテリーは必ず持ち物として準備しておきましょう。

モバイルバッテリーはデート前日に充電しておくこと。スマホが充電できないとただの荷物になってしまうので気をつけて。


基本の持ち物2. 絆創膏・非常時の薬

デートでは予想外のアクシデントがつきもの

女性であれば靴ずれや生理痛、男性なら頭痛や胃痛。さらには、どちらかが転倒してしまうことも考えられます。

そんな時に役立つのが絆創膏や非常時の薬。

自分はもちろん、相手が体調を崩したときにも渡せるので、事前に用意しておくことがおすすめですよ。


基本の持ち物3. ハンカチ・ティッシュ

手を洗ったあとに手を拭いたり、ちょっとした汚れを取り除いたりする時に便利なのがハンカチやティッシュです。

もし相手がハンカチやティッシュを忘れてしまった時など、さりげなく差し出してあげると気遣いが行き届いた人と好印象を与えられますよ。

ただし、ハンカチはシワシワのものだと印象がよくありません。事前にアイロンをかけておくのをお忘れなく。


基本の持ち物4. リップ・ハンドクリーム

デートで絶対に準備しておきたい持ち物リストはリップ

デートをしていると、相手の唇や手は目につきやすい部分です。

荒れてガサガサな唇や手は不健康そうでマイナス印象になりかねません。

さらに、唇はキスをする気になるかならないかの大切な要素だし、手は手をつなぎ続けられるかの分かれ目。

デート中にこまめにリップやハンドクリームをつけて綺麗な唇や手を保つようにしましょうね。


▷次のページ:【男性編】デートで確実に女性からモテる持ち物リスト8選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事