告白に最適なシチュエーション特集|好きな人からOKがもらいやすい場所とは

高峰ナナ 2022.08.04
好きな人に告白しようと思った時、告白するシチュエーションや場所に悩みますよね。そこで今回は、告白した時に相手からOKをもらいやすい告白場所を大公開!また、告白に向いていないシチュエーションもお教えしますので、自分が告白しようと思っている場所に当てはまらないか気をつけてくださいね。

【男女別】告白で言われたいキュンとするセリフ

【男女別】告白で言われたいキュンとするセリフ

告白にはシチュエーションも大事ですが、セリフもとても大事。好意を持っていても、気の利かないセリフにはがっかりしてしまいますよね。

そこで告白で言われたいきキュンとくるセリフをご紹介します。男性・女性別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


1. 女性が言われてキュンとする告白のセリフ3選

キュンとくるセリフはいつまでも心の中に残るもの。今まであまり意識してなかった人でも、キュンとくるセリフを言われたら気になってしまいますよね。

そこでまずは女性が言われてキュンとする告白のセリフを3つご紹介します。


告白のセリフ① ストレートに「好きです、付き合ってください」

女性は男性から男らしいセリフが聞きたい方が多いもの。やはりはっきりとした告白を理想とする女性も多いです。ストレートな「好きです、付き合ってください」というセリフは心にダイレクトに響きます

周りくどくない言い方が「まっすぐに自分に気持ちを伝えようとしてくれるんだな」と思い、キュンときてしまう方が多い様です。


告白のセリフ② 男らしく「大好きです、彼女になってください」

「彼女になってください」というセリフも、分かりやすくはっきりとしていて、理想とする女性も多い様です。「大好きです」というセリフがさらに男らしさを引き立てます。

やはり女性は、はっきりしない男性よりも男らしい男性を理想としていることが多いもの。自分の気持ちをダイレクトに伝えてくれる姿にキュンとくるようです。


告白のセリフ③ 今後も一緒にいようと思える「好きです、これからも一緒に居てください」

今後も一緒にいようと思える「好きです、これからも一緒に居てください」

「好きです」はもちろん大切ですが、「これからどうしたいか」というのも聞きたいポイント

「これからも一緒に居てください」というセリフは、「自分と長く付き合っていきたいと思ってくれているんだ」という印象を与え、ずっと一緒に居たいという気分にさせてくれます。

一緒に居て欲しいというセリフが寂しさを感じさせることもないため、女性には理想のセリフといえます。


2. 男性が言われてキュンとする告白のセリフ3選

女性は男性に男らしい告白を求める方が多い様ですが、男性は女性からどんな告白をされたいと思っているのでしょうか。女性だけでなく男性も、女性に言われたらキュンとするセリフがあります。

そこで男性が言われてキュンとする告白のセリフを3つご紹介します。


告白のセリフ① 王道の「好きです!付き合ってください」

男性も女性と同じくストレートな告白にはキュンとくる人が多い様です。

特に「好きです!付き合ってください」などの王道の告白は、自分に求めていることが分かりやすく、相手の気持ちがストレートに伝わるためキュンとする男性も多いです。

男性は女心は良く分からないと悩んでいる方も多いので、ストレートに気持ちを伝えてくれるのを好む傾向にあります。


告白のセリフ② 可愛らしい「好きです。私の彼氏になってください」

女性らしい可愛いセリフもキュンとくると人気です。「好きです。私の彼氏になってください」というセリフは、自分に求めてる要求と相手の気持ちが分かりやすく、さらに控えめな印象を与えるので、可愛いと感じる男性も。

また「彼氏になってほしい」という要求が分かりやすいので、返事がしやすいというのも人気の秘訣です。


告白のセリフ③ 甘え上手な「〇〇くんが好き!良かったら私を幸せにしてください!」

甘え上手な女性が好きという男性も多いもの。「〇〇くんが好き!良かったら私を幸せにしてください」というセリフは、「頼りにされている」「頼れる男性だと思われている」という印象を与えるため、キュンとする男性も多いようです。

わがままにならないギリギリの女性の甘え上手なセリフが、男性の心をつかみやすいのですね。男性の心をつかみやすい甘え上手な言葉は、告白の確率を高めてくれます。


告白シチュエーションで悩んだ時は参考にしてみて。

告白のシチュエーションで悩んだ時は参考にしてみて。

告白にはシチュエーションやタイミング、セリフの全てが重要です。難しいと感じる方もいますが、相手の気持ちを自分に置き換えてみれば、おのずと求めているものが分かりやすいでしょう。

男性と女性では求めているシチュエーションやセリフが多少違いますが、どちらもストレートに気持ちを伝えてくれる人に好感を抱きやすいようです。

告白を成功させたいなら、自分の気持ちを伝える時は、シチュエーションにこだわってストレートに伝えてみてください。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事