LINEで告白はアリ/ナシ?好きな女性にLINE告白を成功させるコツ

椎名ゆり 2022.06.23
好きな女性へLINEでの告白ってアリ?それともナシ?今記事ではLINEでの告白を考えている男性に向けて、LINEを使用するメリット&デメリット、成功させるコツを全網羅でお届けします。タイミングや成功しやすい方法、気をつけるべきことを全て公開!

LINEで告白しようと悩んでいる男性陣に…。

LINEで告白する男

「ずっと好きだったあの子に告白したい。でも…」。このように、長年好きだった女性に気持ちを伝えたいけど、勇気が出せない男性って多いのではないでしょうか。特に奥手な男性の場合は、緊張して上手に話せない状況も考えられますよね。

そこで今回はLINEで告白するメリットやデメリット、成功するコツ、女性側の気持ちを徹底解説していきます。片思い中の恋する男性は必見ですよ。


男性がLINEで女性に告白はあり?なし?

男性がLINEで女性に告白はあり?なし?

実は女性の性格によって、LINEでの告白は「あり派」と「なし派」に分かれるんです。そのため、ここからは両者の意見について触れていきましょう。


1. LINEでの告白が「あり派」の女性の意見

まずは、LINEでの告白に良いイメージを持っている「あり派」の女性の気持ちをご紹介します。


あり派の意見① 特に抵抗がない

「LINEでの告白って、男らしくないイメージがあってためらっている」という男性もいるのではないでしょうか。しかし最近では、LINEを使った告白に抵抗がない女性が意外と多め

実際に、LINEでの告白をキッカケにして、交際に発展したカップルも少なくありません。


あり派の意見② 今の時代だとそれも“アリ”だと思う

LINEでの告白があり派の女性の意見で、今の時代だとそれもアリだと思う

スマートフォンの普及によって、最近ではLINEは必須アプリとなっていますよね。

会話をするようにチャットを行う時代だからこそ、「直接告白してこないなんて男らしくない」と感じる女性はあまりいないのです。特に違和感なく、LINEでの告白を受け入れる女性が増えているんですよ。

女性側にもじっくり返事を考えられるというメリットがあり、喜ばれる場合もあるのです。


あり派の意見③ 私もメールやLINEで告白したことがあるため

LINEやメールを利用して、告白しているのは男性だけではありません。

実際にLINEで告白したことがある女性の場合は、「自分もLINEで告白したから、逆にされても全く抵抗ない」と思うことが多いのです。

真剣に気持ちを伝えることさえできれば、LINEでの告白も問題のない時代になっています。奥手な男性からすると嬉しいことですよね。


2. なし派の女性の意見

LINEでの告白がなし派の女性の意見

LINEが必須ツールとなったこの時代でも、LINEでの告白「なし派」も存在します。ここでは、「LINEで告白されるのはイマイチ…」と感じてしまう「なし派」の女性の気持ちを探っていきましょう。


なし派の意見① 告白は会ってすべきだと思う

LINEでの告白に抵抗のある女性の多くは、直接会って告白すべきだと考えています。男らしくハッキリとした性格の男性に惹かれる女性に多い傾向にあります。

相手の真剣な眼差しを見てて、ついOKを出しちゃうという押しが弱い女性もいるほどです。


なし派の意見② 本当に好きなのか疑ってしまう

LINEでの告白がなし派の女性の意見で、本当に好きなのか疑ってしまう

LINEでの告白に抵抗のある「なし派」女性のなかには、「この告白って本気じゃなさそう」と疑ってしまう人もいます。

直接会って告白するよりもお手軽なLINEでの告白。そのため、文面や男性の人柄によっては「この人のことだからどうせ遊びで告白しているんだろうな」「みんなに同じこと言ってそう」と女性から思われてしまうのです。


なし派の意見③ 気持ちが伝わらない

男性は女性と比べて、気持ちを伝えるのが苦手な生き物。どんなに好意を抱いていても、上手に文章で表現できない人が多いのです。そのため、LINEでの告白では、気持ちをしっかり伝えられないこともしばしば

せっかく勇気を振り絞って告白するのに、気持ちを伝えられなければ残念ですよね。気持ちを文章にするのが苦手な男性にとっては、LINEでの告白は不向きとなってしまうのです。


▷次のページ:LINEで告白する際のメリット・デメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事