電話で告白はアリ?男女で使える好きと伝えるための上手な切り出し方とは

電話で告白はアリ?男女で使える好きと伝えるための上手な切り出し方とは

高峰ナナ 2022.06.21
好きな人と直接会えない状況が続くと、電話での告白を悩む人も多いはず。今回は、電話で告白をしようとしている男女に向けて、告白を成功させるベストタイミングをレクチャー。

電話で告白しようと悩んでいるあなたへ。

告白の疑問

好きな人に告白しようか悩んでいる時にうまく会えなかったり、つい話すタイミングが合わなかったりすると、電話で告白してしまおうかなと思うことがあるかもしれません。

この記事では、そんな悩める人のために電話で告白するときのポイントや、電話での告白を成功させるためのコツについても紹介しています。

ぜひ参考にして電話で告白する気持ちを固めてみませんか?


告白を電話でするのってアリ?それともナシ?

告白の疑問

せっかく告白したのにその告白が正式なものと受け取ってもらえなければ言う意味がありません。

告白は直接会ってするものというイメージが強いですが、真剣な気持ちを伝えるのにこの方法でなければダメということはありません。

電話での告白するのはもちろんアリです。

ただし、相手の状況を配慮したり告白のセリフを工夫したりしなければなりません。冗談だととられてしまったり、断られてしまったりする原因になるかもしれないので、注意しましょう。


ただし、理想は直接告白するのがベスト

「好き」を伝える告白はお互いの表情を見ながら話をする人が多く、デート後などに告白するのが王道です。

告白される相手からみたときにも、大きな身振り手振りや真っ赤になったり、誠実な様子を感じたりすれば「OKしてみようかな」という気持ちになりやすいです。

そこで、告白は電話より直接言うのが最も伝わりやすく成功率が高いということは覚えておきましょう。

面と向かって落ち着いた状況で伝えれば、それだけ自分の真剣な気持ちが伝わりやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


遠距離の場合、LINEで告白する人もいる

普段からLINEでやり取りをしている関係であれば、LINEで「好き」と伝えた方がより自然に緊張しないで気持ちが伝えられるでしょう。

LINEのやり取りをしている中で、自分の気持ちを文章にして告白する人もいます。

特に遠距離や学校のクラス、職場が離れている関係の相手に告白したい場合、直接伝えるのがなかなか難しいときにおすすめです。

いろいろなスタンプを活用すれば、より自分の気持ちを表現しやすくなります。


▷次のページ:電話で告白する時の流れや切り出し方は?コツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事