好きな人と両思いになる方法15選|男性とラブラブになるには?

あんぬ姐 2022.06.14
好きな人を振り向かせたい…けど、悩んでいる恋する女性へ。今記事では、両思いになる方法を行動や態度、LINEの方法でお届けしていきます。片思いな男性が見せる脈ありサインはもちろん、今できることなど様々な角度でお届け。好きな人と両思いになりたい人、告白したい人は必見です

【男心を知りたい女性必見】好意を寄せる女性にだけに見せる5つの脈ありサイン

好きな人が見せる脈ありサイン

実際アプローチをし続けていますが、気になるのは相手の反応。「これって気があるってことなのかな?」と判断に迷う場面も当然出て来ます。

とてつもないシャイな男性や好き避けをする男性も時々いるので、全てのパターンを網羅するのは中々手間ですが男性が好きな女性に示す“王道パターン”をここでご紹介します。

もし当てはまっているサインがあれば、もっと積極的になって距離を縮めていきましょうね。


脈ありサイン1. 会話する時の距離感が近くなる

興味のある女性ときちんと会話をしたい時に男性はつい近くに寄ってしまう癖があります。これは、狙った獲物の近くに寄りたいという狩猟本能から来る、無意識の行動ですね。

もし気になる男性が会話する時に自分のすぐ横に来る、身体の位置を向けて近寄ってくるなら貴方のことが気になっているのです。毎回近寄ってくるかぜひともチェックしてみて下さい。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン2. 悩みなど自分の弱みを相談してくる

男性社会は基本的に競争の世界。強く見せてなんぼの世界に生きているのですが、どこで弱音を言える場所を求めていて、本当の自分をさらけ出したいという気持ちを誰しも持っています。

だから、弱みを見せてくる男性というのは自分をさらけ出したり、本音をぶつけているんですよね。もし片想い中の男性が弱音を吐いたり、相談してきたら貴方のことを信頼している証拠です。

ちなみに同じ職場の先輩や年上男性が、悩みを言ってくるなら相当信頼されていますね。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン3. 好きな男性からLINEが積極的にくる

中には好き避けをしてLINEを頻繁に送らないという男性も存在しますが、気になる女性とは積極的にコミュニケーションを取りたいと思う男性が多数派です。

内容的には、プライベートに関する質問や好きなものや趣味など。気になる女性のことをどんどん知って沢山質問してくるでしょう。3日以上積極的にLINEが来るなら脈ありと言えます◎

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン4. 特に要件が無くても電話してくる

仕事終わりやプライベートの時間になると、好きな女性の声を聞きたいと恋しくなることもあります。LINEのやり取りでは物足りなくて、声を聞いて会話した方が楽しいと感じるようです。

「今日電話できる?」とあらかじめ言ってくる人もいれば、急に着信を入れて折り返しを待つ人もいますね。相手の休み前に必ず電話する、短くても一週間に数回電話する機会があるなら確実に脈ありサインですよ。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン5. 過去の恋愛や「今好きな人はいる?」と聞かれる

気になる女性の恋愛事情は必ず抑えておきたいのが男心。「過去に何人と付き合ったのか」、「今好きな人はいるのか」など、自分は恋愛対象に入るのか先に知っておいて、その後のアプローチ方法を考えていきたいんですよね。

男子も恋愛では慎重なんです。だから、貴方の恋愛に関して「どんな人がタイプ?」とか「今好きな人いるの?」と聞いてきたら“気になってます”とアピールしているのも同然です。この質問が来たら絶対に聞き返して、貴方もアピールしましょう。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:絶対に両思いになりたい!両思いになるために今できる5つのこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事