好きな人の気持ちが知りたい!自分をどう思っているか男性の気持ちを確かめる方法とは

yukimi 2022.06.16
片思いをしている時に一番気になるのが、好きな人も自分のことを好きかどうかですよね。今回は、好きな人の気持ちが知りたい恋する女性のために、診断できる脈ありサインを確かめる方法を大公開!

好きな人が脈アリかどうか確かめる方法

彼の気持ちを確かめるためにする行動

片思い中だと、好きな男性が自分をどう思っているのか気になって、毎日もやもやした気持ちを抱えてしまいますよね。

しかし、少し勇気を出して行動することによって、好きな男性の心理状態がわかる方法があるのです。

こちらでは、好きな男性の気持ちを確かめる行動を5つご紹介します。


1. LINEをわざと既読無視してみる

何とも思っていない人から既読無視をされたら、LINEが終わったのだと思いあまり気になりませんが、好きな人だとすごく気になってしまいます

「体調が悪いのかな?」「何か気にさわることを言ってしまったかな?」と思い、何をしていても返信が来ていないかLINEをチェックしてしまうのです。

ですので、心配している内容やあなたが返信していないのに追加で送られてきたら、あなたが好きでどうしたのか気になっているからでしょう。


2. 思い切ってデートや食事に誘ってみる

何とも思っていない人には自分の気持ちを勘違いされたくないので、二人きりのデートや食事に誘われたら断ります。

しかし、好きな人に誘われたらとても嬉しいですし、もっと関係を進展させたいと思うので必ずデートや食事に行きます。

あなたの誘いをはぐらかさずに「いつにする?」「どこに行きたい?」と積極的に話を進めてくれたら、男性もあなたのことが好きかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


3. さりげなくボディタッチをして反応を見てみる

彼の気持ちを確かめるためにさりげなくボディタッチする

好きな人からボディタッチをされたらとても嬉しいですし、自分も相手にしてみたいと思います。

人間は好きな人以外からのボディタッチは不快感を感じるのですが、好きな人ならもっと近付きたいし仲が深まったと感じるのです。

あなたが好きな男性にボディタッチをしてみて、嬉しそうにしていたり照れている場合は脈ありなのです。


4. 悩み相談をぶつけて真剣に聞いてくれるか確認する

好きな人が悩んでいたら、自分が解決してあげたいし少しでも役に立ちたいと思います。

何とも思っていない人の悩み相談は面倒なので早く話を終わらせたいと思いますが、好きな人なら自分を頼って相談してくれるのがとても嬉しいと感じます。

好きな男性はあなたのことが好きで何とかしてあげたいと思っているので、悩みを真剣に聞いてくれたりアドバイスをしてくれるのです。


5. 「カッコいいね」など褒めて男性の反応を見る

誰でも自分のことを褒められたら嬉しいですし、とても気分がよくなります。そして、好きな人から褒められたらなおさら嬉しくなり、照れたり恥ずかしくなってしまうでしょう。

あなたが好きな男性を褒めた時に、目をそらして照れていたり顔が赤くなっていたら、あなたに褒められたことが嬉しいからなのです。


好きな人の気持ちが知りたい時は、脈ありサインを見抜いてみて。

彼の気持ちが分からないときはサインを見抜いて

好きな男性の気持ちがわからない場合は、行動や態度をよく見れば心理状態を知ることができます。

好きな人にする行動は男性も女性も同じことが多いので、あなたが好きな男性にする行動と同じことをしていたら両思いになっているかも。

片思いでもやもやした気持ちをずっと抱えていると、とても辛くなってしまいますよね。勇気を出して好きな男性の心理状態をよく観察して、自分のことが好きなのか確かめてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事