男友達がキスする心理とは|本気と遊びを見分ける方法から対処法まで解説

椎名ゆり 2022.05.04
友達だと思っていた男性から突然キスをされて驚いたことはありませんか?男友達が女友達にキスをする理由は何でしょうか。本気の好意からキスをしているのか、それとも遊び感覚でキスをしているのか、男性の本音や心理に迫ります。また、キスをされた時の対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

男友達からキスをされると驚きますよね。

男友達がキスする心理

男友達からキスをされるのは、とても衝撃的な出来事。

今回は、友達に突然キスをしてくる男性心理、そして、彼との今後の付き合い方や対処法についてご紹介します。

突然キスをされたら、驚きと同時に「これからどう付き合って行こう?」「連絡はどうしよう?」と、戸惑ってしまいますよね。

キスをしてきた彼の本心を探ってみましょう。


遊びなの?男友達がキスをする男性心理や意味とは?

男友達がキスをする男性心理ヤ理由

友達だと思っていた男友達から突然キスをされるという、予期せぬ事態が起こったら、あなたならどうしますか?

一体何を考えてキスをしてきたのか。男友達の本心や男性心理、そしてキスの意味などについてご紹介していきます。


1. 可愛くて突発的にキスをしてしまった

女性にはあまりない気持ちなのですが、男性は女性よりも場の雰囲気に流される生き物

その場の雰囲気でついキスをしてしまったり、急に可愛く見えてしまったからついキスをしてしまったり、といった、突発的な行動を起こしてしまうことがあります。

この場合のキスは、「思わずしてしまった」という行動なので、あまり後のことを考えずにしてしまうことが多いようです。


2. 相手の気持ちを試している

友達という関係よりも、もっと深い関係を望んでいる男友達が、あなたの気持ちを試すためにキスをしてしまうことがあります。

気持ちを試そうとキスという手段に出ているため、された側は突然ではありますが、男友達の方は計画的に行ったキスの可能性が高いです。

しかも、彼は「キスをすることで2人の関係が壊れるかもしれない」という、ドキドキした気持ちを抱えたキスでもあります。


3. 好きな気落ちが抑えきれず、キスをしてしまった

男友達がキスをするのは好きな気持ちを抑えられなかった

2人の友達としての関係が長く続いてしまうと、どんなに相手と付き合うことを望んでいても、なかなか言い出せなくなってしまいますよね。

好きという気持ちをずっと隠しながら友達として付き合ってきたけれど、もう限界まで達してしまい、「これ以上、友達でいることが無理!」といった、彼の気持ちが爆発してしまったキスもあります。

大好きな人に気持ちを隠しながら友達として接しているのは、とても辛いものでもあるのです。


4. キスから肉体関係に持ち込もうとしていた

女性としてはあまり嬉しくない理由ですが、キスより先の肉体関係を求めてキスをしてくる男性もいます。

友達だと思っていた相手に、性的な対象として見られていたということは、女性にとってはショックかもしれませんよね。

女友達をその気にさせようと思ってキスをしてきたり、友達だからこその甘えから、「あわよくば…」といった男性の下心が隠れていたりするのです。


5. お酒に酔って、テンションが上がってキスをしてしまった

ついつい酔って楽しくなってしまったので、隣にいた女友達にキスをしてしまった、という、流れでキスをしてしまうことが男性にはあります。

いくら友達と言っても、やはり異性であることには変わりありませんよね。

お酒の勢いもあり、隣にいる異性にキスをしたくなり、ついしてしまったというのが、酔った勢いでのキスです。酔った上でのキスの場合は、あまり深い意味はないことが多いです。

きっと彼はキスをしたことを忘れてしまい、後日何もなかったかのように連絡をしてきたりするでしょう。


▷次のページ:男友達の「本気」と「遊び」を見分けるための方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事