初対面でキスしてくる男性心理とは?遊びと本気の見極め方&対処法を解説

高峰ナナ 2022.05.04
付き合ってないだけでなく、初対面でキスをしてくる男性っていますよね。そこで今回は、初対面でキスをしてくる男性の心理や初対面でキスをされやすい女性の特徴を大公開!また、キスをされた時に遊びか本気か確かめる見極め方も紹介していきます。

初対面の男性からキスをされた女性へ。

初対面でキスする男性心理

初対面の男性からキスをされるシチュエーションは、物語の中だけではありません。キスをされたりされそうになったりして、実際に悩んでいる女性が多くいます

今回は、初対面でもキスをする男性の心理などから、なぜキスをするのかを解説していきます。そして、男性からのキスが遊びか本命か、その見極め方や対処法を身に着けて不幸にならないように気をつけましょう。


そもそも初対面の男性とキスをするのってアリなの?

そもそも初対面の男性とキスをするのってアリなの?

初めに、初対面の男性とキスをするのがアリなのかナシなのか、女性側の意見について解説していきます。

好きだと感じたらアリなのか、絶対にナシなのか、あなたならどう思うのか考えながら意見をチェックしていきましょう。


初対面でキスをするのもアリという女性の意見

まずは、初対面のキスをアリだと思う肯定的な意見を紹介します。ムードが良かったりスキンシップの一つに考えていたりと、意外な考え方は必見です。

初対面のキスをどうして受け入れるのか、複雑な女性心理を確かめていきましょう。


アリ派の意見1. 自分が良いと思った人ならアリだと思う

男性の雰囲気や言動、考え方に共感し初対面でも好意を抱くことがあります。恋愛に発展するような、自分が良いと思える男性ならアリだと考える女性はいます。

一方で、少しもいいと思えない男性とのキスはありえないと拒否することもあります。つまり、相手の男性によって答えが変わるため、その場にならないとわからないという意見が多いのです。


アリ派の意見2. 良い雰囲気やムードになったのなら仕方ないと思う

男性と二人っきりでお酒を飲み、深い話をしていると初対面でも急速に距離が縮まることがありますよね。積極的な行動ではありませんが、良い雰囲気やムードになったのなら初対面のキスを受け入れる女性もいます。

この場合、その男性に対して嫌な気持ちを持っていないため、拒む理由がなければキスはアリ派の女性もいます。


アリ派の意見3. キスまでだったら別に付き合う前でもアリかなと思っている

海外などでは挨拶のようにキスを交わすことがありますよね。同じように、付き合う前でもキスくらいならアリだと思っている女性がいます。

こうした女性はキスへの価値がないのではなく、特別な相手とのキスに価値があると考えています。また、キスは良くても身体までは許さないという女性は多く、ただ軽いだけ女性とは違いますよ。


初対面でキスをするのもナシという女性の意見

初対面でキスをするのもナシという女性の意見

次は、どんな理由があっても初対面のキスはナシだという女性の意見を紹介します。その場の雰囲気やシチュエーションが良くても、絶対に拒否をする女性はどのような心理なのでしょうか?


ナシ派の意見1. 軽い女性と思われそうだからなしだと思う

初対面のキスを受け入れるということは、自分も同じような行動をしていると思われます。自分が軽い女性だと思われたくないため、初対面のキスはナシだという意見もあります。

また、初対面でキスをするをするような軽い男性を嫌う女性もいます。軽い男性に引っかからない防衛策としてナシだと考えている場合もあるのです。


ナシ派の意見2. 付き合う前のキスは構わないけど、初対面でのキスは考えられない

2人の距離が縮まって行く中でキスされることは告白の1つだと考えられます。しかし、初対面でのキスは身体だけが目的な軽い気持ちにしか思えないですよね。

そのため、付き合う前のキスはOKでも、初対面でのキスだけはNGだという女性もいます。キスまでの信頼関係によって、そのキスを好意的に受け取るか否かが別れる重要なポイントになっているのです。


ナシ派の意見3. 相手の男性がどんな人かまだ把握できないので、キスは早い気がする

初対面の男性は身体だけが目的なのか、自分へ好意を寄せているのか判断できません。さらに、詐欺などの犯罪に巻き込まれるリスクもあります。

そのため、相手の男性が本当に信頼できるのか分からないため、初対面でのキスはナシだと判断することがあります。好きな人や信頼できる男性とだけキスがしたいという女性の強い気持ちが現れています。


▷次のページ:初対面でキスしてくる男性の心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事