ボディタッチを嫌がらない女子は脈あり?本心を見抜くコツを紹介!

ボディタッチを嫌がらない女性は脈ありなのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、ボディタッチを嫌がらない女性の心理から、脈ありなのか確かめる方法まで詳しくご紹介します。手が触れるなどしても嫌な反応をしない女性の真意が知りたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

前提として、ボディタッチを嫌がらない時点で嫌われてはない

ボディタッチを嫌がらない女性は脈あり?

ボディタッチをして女性が避けないと、

本当にボディタッチして大丈夫だったかな?

と思ったりしませんか?

結論から言うと、ボディタッチを嫌がられていなければ、あなたは嫌われていません

そもそも、苦手意識を持っていたり嫌いに思っていたりする場合は、体が触れただけで嫌悪感を出す女性がほとんど。嫌そうな表情をしたり、距離を離したりします。

もしも体に触れて避けないのであれば、少なくとも嫌われていないと捉えて大丈夫ですよ。


こちらの記事もおすすめ

ボディタッチの中でも特に手が触れるのを嫌がらない女性は好意あり?

タップすると別の記事に移動します

男性からボディタッチされた時の女性心理|内心感じていることとは?

男性からボディタッチをされた時の女性心理

職場にいる女性や女友達、初めて会った女性など。嫌われてないとは言え、ボディタッチして正直女性がどう思っているのかは気になってしまいますよね。

そこでここからは、男性からボディタッチされた女性の心理について解説していきます。

ボディタッチして避けない女性が実際はどう思っているのか、確認していきましょう。


女性心理1. 男性に対してドキドキしている

好きな人から触れられて、嫌な気持ちになる女性はほとんどいません。むしろ、あなたのことが好きになっている場合は、喜びを感じる女性も多いです。

例えば、

タッチしてくれて嬉しい!
ドキドキする…!

と心を射抜かれていることもありますよ。

手が触れるなどをしても嫌な素振りをしないのは、あなたに好意を抱いているからかも!


女性心理2. 何も気にしていない

男性からボディタッチをされた時の女性心理は、何も気にしていない

そもそも、女性はあなたに対して恋愛感情を全く持っていないこともあります。その時は、体に触れられたとしても、気にならないことがほとんど。

もし、あなたがベタベタ触るなど露骨に触れていないのであれば、

たまたま触れてしまっただけ。

くらいに捉えています。満員電車でたまたま手が触れるくらいの感覚ですね。

そのため、特に嫌がるような様子はなく、何事もないかのようにしているのです。


女性心理3. どうリアクションすればいいか分からない

職場にいる男性や男友達など、好きでもなく嫌いでもない男性から体に触れられると、戸惑ってしまう女性はいます。

喜んで”好き”と捉えられても嫌。
変に反応して気を使わせたりするのも嫌。

そんなことを考えると、どう反応すれば良いのか分からなくなり、何事もないかのようにしてしまうのでしょう。


女性心理4. 女性慣れしてそう

女性にとってボディタッチは、一歩踏み込んだアプローチの一種。場合によっては、会話よりもグッと距離を縮められる方法です。

だからこそ、そんなアプローチが行える男性のことを、「女慣れしてるな…。」と感じてしまいます。

嫌がられてないとは言え、どうせ他の女の子にも同じようにボディタッチしているのだろうと、警戒心は持たれていることでしょう。


ボディタッチ後の反応から脈ありか見分ける方法|本音の見極め方とは?

ボディタッチ後の反応から脈ありか見分ける方法

女性がボディタッチを嫌がらない場合、好意を寄せている可能性があります。ただ、中には困惑していたり、少し引いていたりする女性も。

実際、どんな気持ちなのか分からないと、悩んでしまいますよね。

そこで女性の本音を知るためにも、ボディタッチ後の反応から好意があるか見分ける方法を解説していきます。

「嫌がらないということは、もしかして脈あり?」と考えている男性は、ぜひリアクションをチェックしてみましょう!


脈ありか見分ける方法1. 触れた時に照れた表情を浮かべるなら脈あり

好きな人にボディタッチをされると、ドキッとする女性は多いです。気になる人から積極的に来られて、嫌がる女性はほとんどいません。

女性の手や背中などボディタッチをした時に、

  • 女性の顔が赤くなっている
  • 恥ずかしそうに顔に手を当てて隠している

といった様子ではありませんでしたか?

もし照れた表情になっていたら、少なくても好意を抱いている可能性が高め。心の中で嬉しい気持ちが溢れているのでしょう。

この場合、上手くアプローチをすれば、恋愛関係に発展するかもしれません。


脈ありか見分ける方法2. 女性からもボディタッチをしてくるなら脈あり

女性はそもそも、気を許していたり、好意を持っている男性でないと、自ら触れようとしません

たとえ体を触られて嫌がらないとしても、その後女性から触ることはまず無いでしょう。

「女性から触る」という行為は、少なくても気があるということ。もしもあなたがボディタッチをした後に

  • 手を触られる
  • 腕を組まれる
  • 顔に触れられる

など女性からボディタッチされた場合は、脈ありの可能性大ですね。

相手の女性のことを好きなら、自分が触れた後に触られていないか思い返してみて!

【参考記事】はこちら▽


脈ありか見分ける方法3. 手以外に触れても嫌がらないなら脈あり

ボディタッチ後の反応から脈ありか見分ける方法は手以外触れてもイヤ柄ないか

ボディタッチとは言え、ちょっと手が触れる程度であれば、単純に当たっただけと捉えられることも。正直脈ありかどうかは見極めにくいです。

ですが、

  • 髪を触る
  • 背中や腰周りに手を回す
  • 太ももに触れる
  • 頭をぽんぽんする

など、手以外の意図的でないと触れにくい場所に触れても嫌がらない場合は、逆に好意を持たれている可能性も。

あなたのことを好きだからこそ、ボディタッチを受け入れているでしょう。

ただ、上記の部位を触るのはけっこうリスキー。そもそも女性が好意を持っていない場合一気に引かれてしまうため、ある程度関係性を築いてから試すのがおすすめです。


脈ありか見分ける方法4. 頭を撫でたり、肩を抱いたりなど激しめのスキンシップでも平気なら、基本は脈あり

手が触れると同様に、中には背中や腰などもエスコートやちょっとしたスキンシップと捉える女性もいます。

ただし、

  • 頭を撫でる
  • 肩を抱く
  • 抱きつく

などの、ちょっと激しめなボディタッチは、引かれることも。相手のことを嫌ってなくても拒否反応が出てしまうでしょう。

だからこそ、これらのボディタッチをしても嫌がらないなら、もはやほとんど脈ありと思ってOK!

好きな人だからこそ、触れることを許容しているのです。


女性へボディタッチするコツ|自然に触れる方法をレクチャー!

女性へボディタッチをするコツ

ボディタッチは、お互いの距離を近づけるのに役立つスキンシップ。好きな女性であれば、上手くボディタッチを行いたいですね。

ただ、一歩やり方を間違えば、拒絶されて嫌われてしまうことだってあります。

ボディタッチは「自然さ」が大切

ここからは、女性に嫌がられない自然なボディタッチのコツをご紹介。

少しずつスキンシップを取って女性との距離を近づけたい男性は、ぜひ試してみてくださいね。


ボディタッチをするコツ1. まずは手を触れるなど軽めのタッチにする

付き合ってない男性からのボディタッチは、触る場所や触り方で許容できるかどうかが決まります。

例えば、

  • 話をしている時のリアクションで手がちょっと触れる
  • 座っている時に肩が少し擦れる

など、まずは自然に触れやすい場所から軽くタッチするくらいがおすすめ。相手の反応を見て、嫌がらなければ、少しボディタッチを増やしてみて良いかも。

ただし、ハグしたり、頭をポンポンしたり、手を繋いだりなど故意じゃないとできなそうなボディタッチはNG

嫌われたり、「チャラい」「女遊びしてそう」など悪い印象を持たれたりする場合があるので、注意しましょう。


ボディタッチをするコツ2. 後ろからはボディタッチをしない

背後は目に見えていない死角。相手からすると、これからボディタッチされるなんて全く予想もできません。

そのため、背後からハグなどをされると、条件反射で拒否反応が起きてしまい、ビックリさせたり嫌がらせてしまったりします。また、あなたに恐怖心を覚えることもありますよ。

いくら親しい仲だとしても、後ろからのボディタッチは基本的に避けましょう。

大切なのは、女性の見える範囲にいる状態で、ボディタッチをすること。例えば、正面や横並びの時などに行うのが良いですね。


ボディタッチをするコツ3. 何回も触りすぎない

女性へボディタッチをするコツ

1回や2回など何回かボディタッチをして女性が嫌がらないと、「これは脈ありなのかも?」なんて調子に乗ってしまうことも。

しかし、何度も触るのはNG

頻繁に触れていると、

いつまで触ってくるの?しつこい!
なんか下心がありそうだな〜。

と感じさせてしまいます。

シチュエーションや女性との関係性によって具体的なおすすめ回数は異なりますが、”話す時の流れで触る程度”くらいと覚えておくと良いでしょう。


ボディタッチを受け入れた女性の気持ちを読み解いてみましょう!

ボディタッチを嫌がらない女性もいるので見極め用

ボディタッチをしても女性が嫌がらないと、「俺のこと受け入れてるのかもしれない。」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

ただし、女性によっては別に何とも思っていないケースもあり、簡単に決めつけないこと。

相手の女性が何を考えていて、本当に脈ありなのか見極めることが大切です。

狙っている女性がいるなら、女性の心を読み取りつつ、上手くボディタッチをこなしてみましょう。


【参考記事】女性の好意は態度でも読み解こう!

【参考記事】女性を口説きたい男性はこちらもチェック!▽

【参考記事】女性が好きな人に取るサインって?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事