ボディタッチを嫌がらない女子は脈あり?本心を見抜くコツを紹介!

高峰ナナ 2022.09.26
ボディタッチを嫌がらない女性は脈ありなのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、ボディタッチを嫌がらない女性の心理から、脈ありなのか確かめる方法まで詳しくご紹介します。

前提として、ボディタッチを嫌がらない時点で嫌われてはない

ボディタッチを嫌がらない女性は脈あり?

ボディタッチをして女性が避けないと、

本当にボディタッチして大丈夫だったかな?

と思ったりしませんか?

結論から言うと、ボディタッチを嫌がられていなければ、あなたは嫌われていません

そもそも、苦手意識を持っていたり嫌いに思っていたりする場合は、体が触れただけで嫌悪感を出す女性がほとんど。嫌そうな表情をしたり、距離を離したりします。

もしも体に触れて避けないのであれば、少なくとも嫌われていないと捉えて大丈夫ですよ。



男性からボディタッチされた時の女性心理|内心感じていることとは?

男性からボディタッチをされた時の女性心理

職場にいる女性や女友達、初めて会った女性など。嫌われてないとは言え、ボディタッチして正直女性がどう思っているのかは気になってしまいますよね。

そこでここからは、男性からボディタッチされた女性の心理について解説していきます。

ボディタッチして避けない女性が実際はどう思っているのか、確認していきましょう。


女性心理1. 男性に対してドキドキしている

好きな人から触れられて、嫌な気持ちになる女性はほとんどいません。むしろ、あなたのことが好きになっている場合は、喜びを感じる女性も多いです。

例えば、

タッチしてくれて嬉しい!
ドキドキする…!

と心を射抜かれていることもありますよ。

手が触れるなどをしても嫌な素振りをしないのは、あなたに好意を抱いているからかも!


女性心理2. 何も気にしていない

男性からボディタッチをされた時の女性心理は、何も気にしていない

そもそも、女性はあなたに対して恋愛感情を全く持っていないこともあります。その時は、体に触れられたとしても、気にならないことがほとんど。

もし、あなたがベタベタ触るなど露骨に触れていないのであれば、

たまたま触れてしまっただけ。

くらいに捉えています。満員電車でたまたま手が触れるくらいの感覚ですね。

そのため、特に嫌がるような様子はなく、何事もないかのようにしているのです。


女性心理3. どうリアクションすればいいか分からない

職場にいる男性や男友達など、好きでもなく嫌いでもない男性から体に触れられると、戸惑ってしまう女性はいます。

喜んで”好き”と捉えられても嫌。
変に反応して気を使わせたりするのも嫌。

そんなことを考えると、どう反応すれば良いのか分からなくなり、何事もないかのようにしてしまうのでしょう。


女性心理4. 女性慣れしてそう

女性にとってボディタッチは、一歩踏み込んだアプローチの一種。場合によっては、会話よりもグッと距離を縮められる方法です。

だからこそ、そんなアプローチが行える男性のことを、「女慣れしてるな…。」と感じてしまいます。

嫌がられてないとは言え、どうせ他の女の子にも同じようにボディタッチしているのだろうと、警戒心は持たれていることでしょう。


▷次のページ:ボディタッチ後の反応から脈ありか見分ける方法|本音の見極め方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事