「スマートに奢れる男っていないの?」#女子会で話されているコト

デートの予定がある男性は、絶対に読んでほしい!!

A子「この前、気になってた人とイタリアンレストランに行ってきたんだけどさ」

B美「おお〜、どうだった?」

A子「いやー、行かなければよかったって思っちゃった…」

B美「えっ、どうして?」

A子「奢ってもらったんだけど、そのあと『もう一軒奢ってあげるからさ、もう少し飲もうよ』ってドヤ顔で言われて…」

B美「うわ〜、断りにくいね」

A子「結局断れない雰囲気でもう一軒行ったんだけどさ、無理に終電を逃させようとしてきたんだよね」

B美「うっわ、まじないわ。最悪。」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。今回も女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、奢るときにドヤ顔をする男子について。全員がそうだとは言いませんが、今の時代にスマートに奢れる男子って少ない気がするんですよね。

せっかく奢っても、ドヤってしまったら楽しい時間が台無しになってしまいます。ましてや身体の見返りを求めてくるなんて、あ・り・え・ま・せ・んっ!!!

奢って男前なところを見せても、ドヤ顔しただけで女性からの評価はジェットコースターのごとく急降下。女性に好かれたくて奢っても、その努力は意味のないものになってしまうでしょう。

もちろん、奢ってもらえるのは女子からするとすごく嬉しいこと。……でもっ!!せっかく奢ってくれるなら、デートの最後までかっこいい男でいてほしいのが女子のホンネなんですよ。


奢るときにドヤ顔をする男は女子会の餌食に…

ドヤ顔をする男性はモテない

奢ってくれたあとにドヤ顔する男性って、結構いるんです。

会計後に「オレが支払ったから!」とマウンティングを取ったり、何回も恩着せがましく言ってきたり。6500円のお会計に対して、「じゃあ3500円出すから500円奢るよ(ドヤッ)」なんて男性も。

しまいには、冒頭の女子会の会話でもあったように、下心を丸出しにしてくる場合もあるんです。

無理に終電を逃させようとしたら、反射的に繰り出した右ストレートが男性のみぞおちにロックオン。もし同じ会社や学校の相手なら、次の日には女性たちからの批判の目が注がれることに…。

しかも、奢ってドヤ顔する男子は女子会の恰好の餌食。陰で笑い者にされてるって考えたら恐ろしいですよね。


奢られてドヤ顔されたときの女子のホンネ

奢られてドヤ顔されているときの女子の本音

「奢ったんだからドヤ顔くらいさせてよ」と嘆いている男子諸君。女子の気持ち、ぜんっぜん分かっていません!

女性のハートをつかむためには、まずドヤ顔される女性のホンネを知ることが大切ですよ!


「デカイ態度取られるくらいなら自分で払うわ」

今や女性もどんどん社会進出をしていて、男性と同じくらい稼ぐ時代です。そんな中で、「オレの方が稼いでいるだろうから奢ってあげてるんだ、感謝してね!」と得意げになっていませんか?

もしかしたら、女性の方が稼いでいるかもしれませんし、「ドヤ顔されて奢られるなら自分で支払った方がマシ」って思う女性はたくさんいるんです。


「支払いでしかドヤれないなんて…小さい男。」

奢ってドヤ顔をしている男性を見ると、女性は「支払いでしかドヤれない小さい男なんだな…」と考えます。

仕事や趣味で自慢できる場面がないから、奢るしかドヤる方法はないのだと思っているんです。わたしの友人は、「お金でしか幸せを買えないかわいそうな男」と言っていました…。


女子が胸キュンする♡スマートなお会計セリフ集

スマートな会計セリフ集

「気になる女性に奢っていいところを見せたいけれど、どんな態度を取ったらいいのか分からない…」そんな悩みを抱える男性のために、スマートに奢るためのセリフを伝授します!

女子が絶対に胸キュンするものばかりなので、ぜひマスターしてくださいね♡


「今日は本当に楽しかったから出させて」

盛り上がったディナーデートも終盤に。いざお会計のときになって、女性がお財布を出そうとしたときに、男性から「楽しかったから出させて」のひと言。このセリフは、女性に気を遣わせず、なおかつスマートに奢れる魔法の言葉ですよ!

女性にとっては「一緒の時間を楽しんでくれたんだ」「特別扱いしてもらってる」という2つのうれしさが。20〜30代の男子がこの技を繰り出したら、女性のハートを一気に撃ち抜けますよ♡


「いつか年上になったら払ってよ」

男性が女性よりも年上の場合に、ぜひ使ってもらいたいとっておきのセリフがあります。

それは、奢ったあとに女性が支払うと言ってきたら、「いつか年上になったら払ってよ」と答えること。

男性の年齢を超すのは絶対に無理なので、女性に元から支払わせる気はない意思を伝えるイケメンなジョークです。奢りに対して気を遣わせない、スマートなテクニックですよ♡


スマートに奢って女性とのキョリを縮めましょう!

モテるおごり方で女性を落とす

気になる女性と恋愛関係になりたいのなら、奢ったときにドヤ顔をするのは禁止

スマートにかっこいいセリフをキメて、女性も男性も気持ちよくデートを締めくくりましょう♡間違っても、恩着せがましくしたり見返りを求めたりしてはいけませんよ。


【参考記事】キスする前に許可を取るのは高校生までですよ!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事