別れ話の切り出し方とは?彼氏に言う前の彼女側の準備&円満に別れるタイミングも紹介!

高峰ナナ 2022.03.22
彼氏と別れようと思っている女性へ。彼に別れ話を伝える時、どのように話を切り出せばいいか悩みますよね。そこで今回は、彼氏への別れ話の切り出し方を徹底レクチャー!

この場合はどうする!?別れ話を聞いた彼氏の反応に対する対処法

別れ話を聞いた彼氏の反応に対する対処法

別れ話をした後には、彼氏からの返事や反応が一番気になるところ。最後に、別れ話を聞いた彼氏の反応別の対処方法をご紹介します。

別れ話をした後に「どうしよう」と慌てなくて済むように、チェックしておきましょう。


対処法1. 彼氏が泣き出した場合

男の涙を見ると、気持ちは揺らぐもの。しかし、ここは冷静になって自分の気持ちを確認しましょう。何を言われても「別れたい」という意思を貫く場合は「ごめんなさい」などと声をかけて、その場を去るのも一つの手段です。

「考え直そうかな」という気持ちがあるなら後日改めて話をする機会を設けるのもおすすめですが、なかなか別れられなくなる可能性があります。


対処法2. 彼氏が「別れたくない」と言ってきた場合

彼女から別れ話を聞いて「別れたくない」「もう一度話たい」という彼氏も多いでしょう。彼氏の思いを受け入れられるのならそれでもいいですが、一度別れると決めたからには自分の気持ちを通しましょう

何を言われても感謝の言葉や謝罪の言葉だけを述べて、その場を去ります。長い間話してもらちが明かなくなるケースが多いので、短時間でその場を去るようにしましょう。


対処法3. 彼氏が怒った場合

彼氏に別れ話をする時は、強い意志を持って伝えてみましょう。

別れを切り出したことで彼氏が怒り始めた場合、その場を去ることをおすすめします。これ以上関わっても、自分の思い通りになるまでは怒りを押しつけてくるでしょう。

彼氏が元々怒りやすい場合は、カフェや駅など人の多い場所で別れ話を手短に切り出します。周囲の目もあるので、そこまで怒ってくることはないと思うので、話を伝えたらその場を去るようにしましょう。


対処法4. LINEで別れ話をして、直接会って話そうと言ってきた場合

遠距離恋愛の場合には、電話やLINEで別れ話を切り出すことがあります。「直接会いたい」と言われてもできるだけ避けるようにしましょう。次会える時まで「別れるかどうか」を考えていなければなりません。

また、直接会うことでせっかくの決断が揺らいでしまうこともあるので、自分の気持ちを大切にするためにも、LINEや電話、メールで終わらせるようにしましょう。


彼氏に別れ話をする時は、強い意志を持って伝えてみましょう。

彼氏に別れ話をする時は、強い意志を持って伝えてみましょう。

今回は、彼氏に別れ話を切り出すときの準備や伝え方、そして別れ話をした後の彼氏への対処方法をまとめてご紹介しました。

今まで楽しい時間を共に過ごした相手だからこそ、できるだけ傷つないで円満な別れ方をしたいもの。

自分の気持ちや思いを素直に伝えてお互いが新しい一歩が踏み出せるような別れ方となるように、勇気を振り絞って伝えてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事