彼氏とうまくいかない時の特徴や原因|うまくいってない場合の対処法やコツを紹介!

高峰ナナ 2022.03.27
「彼氏とうまくいってない気がする」と悩んでいる女性へ。今記事では、彼氏とうまくいかないと感じるタイミングや原因を解説すると共に、うまくいかないと思った時に試してほしい対処法を紹介していきます。大好きな彼氏と長続きするためにも、参考にしてみてくださいね。

「最近彼氏とうまくいってない」と感じている女性へ。

彼氏とうまくいかない7つの原因

いつまでも彼氏とうまくいっていれば毎日が充実して楽しいですが、実際にはうまくいかない時があるのも現実。

そんな時には一度立ち止まって、どうしてうまくいかないのか原因を考えてみると対処法が見つかるはずです。

そこで今回は、彼氏とうまくいかない7つの原因や上手な対処法、上手くいくコツをご紹介していきます。


なんか彼氏とうまくいかないなと感じる特徴的なタイミングとは

なんか彼氏とうまくいかないなと感じるタイミングとは

いつものように彼氏と過ごしているつもりでも、なんとなく彼氏とうまくいかないと感じる瞬間というものがあります。

ここでは女性が彼氏とうまくいかないなと感じるタイミングについて5つピックアップして紹介します。


タイミング1. 連絡頻度が減り、デートの約束が全然決まらない時

うまくいっている時は、たとえ何らかの理由で連絡頻度が減っても、次のデートの約束が決まっていたり、反対にデートが出来ない時は頻繁に連絡を取ったりします。

どちらからともなく連絡頻度が減って、デートの約束もなかなか決まらない状態になると、なんとなく彼氏とうまくいかないなと感じて、二人の間に距離ができてしまいます

【参考記事】はこちら▽


タイミング2. 些細なことで喧嘩が絶えない時

今までは気にならなかったことでも、付き合いが長くなるにつれてイライラに変わり、喧嘩の原因になってしまうことがあります。

ちょっとしたことが気に入らなくなると、会うたびに喧嘩になってしまい、お互いの相性さえも疑ってしまうことも。

些細なことで喧嘩になるため、自然と会いたくなくなり、彼氏とうまくいかないと感じてしまうのです。


タイミング3. 遠距離の彼氏とほとんど連絡がとれない時

付き合いたての頃は、遠距離だったとしてもお互いに気持ちが盛り上がっているため、頻繁に連絡を取るように心がけていたはずです。

日々の生活を送っていると、恋愛にばかり気を配るわけにもいかず、連絡をする頻度が少なくなってしまうことも。

遠距離だとなかなか会えないからこそ、ほとんど連絡が取れない時には相手のことがわからず、うまくいないと感じてしまいます。


タイミング4. 友達と遊びに行くだけで浮気を心配される時

恋人同士はある程度の信頼関係がないとうまくいかないものですよね。

例えば、友達と遊びにいくだけで浮気を心配されてしまうと、疑われた方は「自分は信用されていないんだ」と不安に感じます。

相手の事を信用出来ない状態は、疑う方も、疑われる方も苦しい気持ちになるだけでなく、二人の関係にヒビが入ってしまうことも考えられるでしょう。


タイミング5. お互いに自分から連絡をとろうとしない時

どんなに付き合いの長いカップルだったとしても、コミュニケーションを取らないと相手との心の距離がどんどん離れてしまいます。

お互いに相手からの連絡を待っていては、連絡を取らない期間がどんどん開いてしまい、そのうち連絡しにくくなってしまうことも。

自分から連絡をとろうとしない者同士のカップルは、コミュニケーション不足で心まで離れてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏とうまくいかない主な理由や原因

よく一緒に読まれる記事

関連する記事