彼氏に飽きたかも?別れたいと思う前に気持ちを確認する方法や関係を続ける3つのコツ

大好きな人と付き合ったはずが、いつの間にか気持ちが冷めてしまったということもありますよね。今回は、彼氏に対して「飽きたかも…」と思っている女性に向けて、別れを考える前に確認すべきことを解説していきます。また、もう一度好きな気持ちを再熱させる方法についてもお教えします。

「彼氏に飽きた…」と思っている女性へ。

彼氏に飽きた

現在の彼氏との恋愛に飽きたという気持ち。うまく行っていたのに、今は、「別れたいかも」とか、「もう飽きたかもしれない」という思いの方が強くなってしまっていることがあります。

飽きたかもしれない時に、別れることにするのか、想いを取り戻す努力をするのかは、どのように決められるのでしょうか。

この記事では、飽きてしまうと感じてしまう理由や、自分の気持ちを確認する方法を解説します。


彼氏に飽きちゃった!彼氏に飽きたと感じてしまう理由って?

彼氏に飽きたと感じる理由

彼氏に飽きてしまうということの理由にはどんなことがあるのでしょうか。

今現在超ラブラブなカップルには想像もできないことですが、いろんな理由で、女性の側が自分の彼氏に飽きてしまうということが起こりえます。


理由1. いつも似たようなデートスポットでマンネリ化している

恋愛期間が長くなるとお互いがデートをいつも通りのパターンだと考えてワクワクドキドキが減ってしまいますよね。いつも何か新鮮さを感じられないようになってしまいます。

一緒にいる時にすることがいつも同じ感じになってマンネリ化してしまうなら、惰性だけで付き合っているように感じて、楽しくなくなってしまいますね。


理由2. 他の男性に魅力を感じる

恋愛中の彼氏に想いを集中できないという状況も、「飽きた」とか「別れたい」という感情が強くなるのを感じることでしょう。

新鮮さを求めて、既に心の中には他の男性の存在が大きくなっているということもありえます。

今の彼氏も好きだけど、もっと気になる人がいるということ自体が、既に現状に飽きたことの証拠となっています。


理由3. 彼氏との恋愛に刺激がなくなり、倦怠期に突入している

彼氏に飽きたと感じるのは倦怠期

恋愛中なら、彼氏に会えるというだけで嬉しく感じるものですが、彼氏に飽きてしまうなら会うだけなんてつまらないと感じてしまうようになります。

一緒にいることの刺激を感じなくなり、関係性を成長させるわけでもありません。二人の関係性が倦怠期に突入してしまっているので、別れたいかもと感じてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


理由4. 彼氏のことを知り尽くしてしまった

恋愛中なら、相手がいつもどのように反応してくれるかを知りたいと思うものです。いろんなことに対してどんな意見を持っているのかを知りたいので、様々な質問をして彼氏がどう思っているのかを聞き出したいと思うことでしょう。

しかし、彼氏の反応にワクワクドキドキしないようになり、もう何を尋ねても面白くないと感じてしまうなら、つまらなく感じて、別れたいかもと思ってしまうのです。


理由5. 最初は好きだったけど、彼氏になっただけで満足してしまう

恋愛に至るまでの駆け引きをすることがワクワクしてたまらないというケースもあるでしょう。

知り合ってから、駆け引きをしながら付き合うようになったものの、付き合う関係性になることが目標のひとつでしたので、その彼のことは好きなのですが、付き合い始めたという状況だけで満足を感じてしまうのです。

今後どういうふうに付き合いたいかというビジョンもないので、別れることを考えるようにもなりえます。


理由6. LINEがずっと続いてめんどくさい

彼氏に飽きたと感じるのはLINEが面倒

LINEでやり取りが止まらなくなるというのは、恋愛しているカップルがうまくいっていて、お互いに気持ちを持っていることの証拠です。

しかし、その彼氏とLINEのやり取りをするのがめんどくさいと思うようになり、飽きたとか別れたいかもとか考えてしまいます。

メッセージのやり取りがマンネリ化していたり、トキメキを感じなくなっているので、つまらないのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に飽きたかもしれない…。彼氏に飽きた時にやってしまう5つのあるある

彼氏に飽きたときにやってしまうこと

彼氏とのお付き合いに飽きたという女性がやってしまいがちなことがあります。当てはまるものがいくつかあるなら、倦怠期に入っているのかもしれません。飽きてしまうとついしてしまう、あるあるポイントを解説します。


あるある1. 彼氏に質問しなくなる

ある程度付き合いが長くなると、相手がどのように反応するかをかなりの程度予想できるようになってしまいます。

どのような答えが返ってくるのかがほぼ分かっている状態で、わざわざ質問すると、もし思っていたようなことしか返ってこなかった場合に、つまらないと思うようになってしまいます。

彼氏に質問をしなくなるのは、飽きてしまってマンネリ化して別れることを考えてしまっている証拠です。


あるある2. 彼氏に話しかけられても、反応が薄くなる

付き合ったばかりのフレッシュな気持ちがなくなってしまったなら、彼氏に話しかけられたとしても、どんな話をしてくれるのかに興味がなくなっているだけでなく、その表情や言い方などにも注目したいと思わなくなってしまうものですよね。

彼と話すのに飽きてしまったという場合は、話しかけられたとしても特に注目することなく、薄い反応しか示さなくなるようになってしまいます。


あるある3. 彼氏の前でスマホをいじる時間が増える

彼氏に飽きたと感じるのはスマホをいじる時間が増える

彼氏と一緒にいるということに飽きたら、以前のようにずっと彼の顔を見ていたいという思いが薄れて、一緒にいたとしても自分の好きなことをするようになってしまいます。

スマホをいじってニュースやトピックを探したり、友達からのメッセージに返信したりと、彼氏と関係ないことに集中してしまいがちになるのです。


あるある4. スキンシップが減る

アツアツのカップルだった時に感じていたような、いつでも一緒にいたいとか、いつでも触れ合っていたいという気持ちを失ってしまうところに、飽きているという証拠があらわれることもありますね。

ボディタッチしたりスキンシップをしてみたりして、二人で一緒にいることを実感したいと思わなくなっているのです。


あるある5. 彼氏への連絡が適当になる

二人のなかでも大切な連絡事項を連絡したり、返信してあげないといけないということをわかっていながら、なかなか連絡を取らなくなるというのも、マンネリ化が進んでしまっている証拠のひとつです。

後で連絡すればいいとか、「OK」とか「わかった」などの単純なメッセージで済ましたりとか、適当な連絡をするようになります。


彼氏に飽きた時に自分の気持ちを確認する方法って?

彼氏に飽きたと感じる時自分の気持ちを確認する方法

彼氏に飽きてしまう時にしてしまうあるあるの症状がいくつか見られるなら、自分はこの恋愛を続けたいのかどうかを深く自己分析して、自分の気持ちを確かめてみる必要があります。確かめる3つの方法を紹介します。


方法1. 「もしも、彼氏がいなくなったら?」と考えてみる

一緒にいるのが当たり前の存在になりすぎていて、新鮮味を感じることができずに、飽きてしまっていると感じることがあります。そのため、彼氏と二度と会えなくなってしまうことを考えてみることで、自分の気持ちを確かめられます。

彼氏がいなくなってしまったら自分はどう感じるだろうか、と考えるのです。別に何も感じないなら、もう別れたいと思っていることになります。


方法2. 彼氏と今まで行ったことのない場所にデートしてみる

彼氏のことはとても好きだけど、デートなどがマンネリ化してしまっているという現実が別れたいかもと感じさせる要因となっていることもあります。

なにかマンネリを感じない新しいことをやってみるのはどうでしょうか。今までに一緒に行ったことがないところにデートで行ってみるとか、話したことがないような内容を話してみるとか、いろいろ可能性はありますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法3. 彼氏ではない異性と食事に行ってみる

彼氏に飽きたと感じるときは他の男性と食事に行ってみる

究極的な自分の気持ちの確認方法として、あえて他の男性と遊んでみるという方法もあります。

浮気をしてしまうと、彼氏への気持ちが戻った時に罪悪感を感じてしまうだけでなく、万が一彼氏にバレた時に関係が終わってしまう可能性があるため、彼氏ではない男性と出かけるのは食事程度にしておきましょう。

彼氏以外の男性と出かけることで、自分の気持ちに向き合えますよ。


彼氏に飽きた場合に関係を継続させる3つのコツ

彼氏に飽きたと感じ継続させるには距離を置く

彼氏のことはとても好きだけど、気持ち的にもう飽きてしまったなら、別れるという選択を取る前に、やってみるべきことがいくつかあります。

彼氏に飽きたら、対処としてやってみたい3つのポイントを紹介しましょう。


コツ1. 彼氏と距離を置く

彼氏との関係のなかで、彼に求めすぎてしまっているから、失望や飽きの気持ちを持ってしまうということもありえますよね。ちょっと冷却することが必要な時期であるといえるでしょう。

彼氏との間に、これまでよりも少し大きな距離を置くことによって、久しぶりに会った時に、彼氏に対してもっと関心を持っている自分がいたり、彼氏の行動に新鮮さを感じたりできるでしょう。


コツ2. LINEの返信を少し遅らせて、自分のペースで返信する

恋愛期間の行動を、相手のペースにぴったり合わせて動いてしまっているときにも、そのうち疲れを感じてしまい、彼氏と居ることに飽きてしまい別れたいかもと思う気持ちが大きくなることがありますよ。

自分のペースもカップルの行動パターンに混ぜ込むことで、疲れる感じが改善できますね。

例えば、LINEなどでの連絡をする時にも、相手のペースに合わせて返信したりしているとしんどく感じますが、自分のペースに持ち込むなら、もっと楽に連絡を取り合えます。


コツ3. 恋愛以外に楽しむために、新しい趣味を始める

彼氏に飽きたと感じ継続させるには新しい趣味を始める

恋愛以外に没頭することを持つことによって、恋愛をもっと新鮮に感じられます。人生の中の刺激は恋愛だけではないからです。

カップル内でのイベントに新鮮さを感じられず、別れたいかもと思うようになっているなら、カップル外の活動で新鮮味を取り入れると良いでしょう。

新しい趣味を持つことで、自分磨きをして、より魅力的な女性になっていくこともできます。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に飽きたら別れた方が良い?

彼氏に飽きたら別れた方が良い?

別れるという決定をくだすのは簡単なことですが、その前にぜひ自分の気持ちをしっかりと確認することがとても大切ですよね。確認した上で、飽きてしまって別れる方が良いと感じるなら、それが最善の決断となるでしょう。

1週間、あるいは1ヶ月、もしくは、3ヶ月~半年ぐらいの程度の期間の間、自分の気持ちを確認して、それでも気持ちが戻らないなら別れを考えましょう。


彼氏に飽きてしまった時は、自分の気持ちを客観視してみましょう。

彼氏に飽きたと感じたら自分の気持ちをを客観視しよう

彼氏に飽きてしまうということはマンネリや新鮮味を感じないことなどの理由があり、どのカップルにも起こりえることです。

別れることにしたいという気持ちが彼氏に飽きたという理由なら、よく考えて自分の気持ちを確かめるようにしましょう。

マンネリ化してしまうことに上手に対処して、ハッピーな恋愛ライフを楽しんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事