末っ子の性格&特徴9選|末っ子気質な人の恋愛傾向や上手に付き合う方法も大公開!

高峰ナナ 2022.05.29
兄弟の中でも一番下の末っ子には、性格や特徴に共通点があります。今回は、末っ子の男女について恋愛傾向を解説すると共に、相性の良いタイプや上手に付き合っていく方法、末っ子と付き合うメリット&デメリットをお教えします。末っ子に片思いをしている方必見の内容がここに!

末っ子と付き合うなら知っておくべき!末っ子の恋人との上手な付き合い方

末っ子の恋人との上手な付き合い方

末っ子と恋愛関係になった場合のメリット、デメリットをご紹介してきましたが、そこからさらに深掘りをしてみます。

末っ子と付き合うなら、どういった対応をするべきなのか、上手な付き合い方をご紹介していきます。


末っ子との上手い付き合い方1. 適度に甘えさせてあげる

末っ子はとにかく甘え上手で、甘えて育ってきています。甘えられないと、大切にされていないとまで考えてしまいますので、適度に甘えさせてあげましょう。

甘えてしまうというのは、甘やかされてきたということも理由ですが、いつも末っ子で我慢ばかりしてきたという一面も影響しています。

末っ子同士の場合は、どちらも甘えたいタイプかもしれませんが、上手に甘えたり甘えさせたりと関係を築いていってください。

【参考記事】はこちら▽


末っ子との上手い付き合い方2. 嫌なことはハッキリ伝える

末っ子はずる賢い一面がありますので、付き合っていて嫌だと感じることもあるでしょう。また、わがままな性格なので、着いていけないと感じ、それが嫌になることもあります。

そんな時は、ハッキリと嫌だと伝えてあげましょう。伝えて初めて「嫌だったんだ」と気づいてくれるかもしれません。

いくら相手が末っ子だからと言っても、無理をする必要はないのです。


末っ子との上手い付き合い方3. 「好き」という言葉を伝えてあげる

 「好き」という言葉を伝えてあげる

末っ子は独占欲が強く、親に認められたいと思いながら育っているので、承認欲求が強いです。それを満たしてあげる意味でも「好き」という気持ちは、素直に伝えてあげましょう。

きちんと気持ちを伝えてあげないと、不安に感じてしまい、嫉妬など余計な感情を抱かせてしまうかもしれません。

そこから恋愛関係が崩れてしまうこともありますので、こちらも素直に対応しましょう。

【参考記事】はこちら▽


末っ子との上手い付き合い方4. 自分からリードしてあげる

末っ子は、年上兄弟姉妹にずっと面倒をみてもらい育ってきた、受け身タイプ。なので、自分から行動を起こすことが苦手です。

付き合う上では、リードをしてあげることが大切になってきます。

受け身なので、主導権を握ることが苦手なのです。相手が男性であっても女性であっても、末っ子には恋愛をリードすることができません。


末っ子の男性や女性に恋をしている人は参考にしてみて。

末っ子の男性や女性に恋をしている人は参考にしてみて。

末っ子の性格の特徴から恋愛傾向についてまで、様々ま観点から末っ子についてご紹介してきました。

末っ子とお付き合いをしたら、どんな雰囲気になるのかなど、末っ子についてのイメージが掴めたのではないかと思います。

会社にいると「仕事ができない」「責任感がない」とも見られてしまう末っ子ですが、実は甘え上手でかわいい一面のある人。この記事を参考に、末っ子との付き合い方に役立ててくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事