女嫌いな男性の心理&特徴集|絶食系男子に恋をした時のアプローチ方法とは

高峰ナナ 2022.04.10
最近は草食男子を始め、〇〇系男子って流行っていますよね。その中でも特徴的な『絶食系男子』は、女性嫌いな男性のこと。今回は女嫌いな男性の心理や特徴を徹底解説していきます。また、女嫌いな絶食系男子に恋をしてしまった女性に向けて、上手なアプローチ方法も紹介するので参考にしてくださいね。

女嫌いな男性を好きになってしまった場合のアプローチ方法

女嫌いな男性を好きになってしまった場合のアプローチ方法

「女嫌いな男性を好きになっても、彼女になれないのはもちろん、女友達になるのすら無理ではないのか」と、好きになった人が女嫌いだと分かったら、絶望的な気持ちになってしまう人も多いでしょう。

しかし、好きになってしまったらなかなか諦めることはできませんし、諦めてしまう必要もありません。女嫌いな男性を好きになった場合のアプローチ方法がありますので、こちらでご紹介します。


方法1. 挨拶をすることから距離感を詰める

女嫌いな男性は女性に興味がないので、あなたをよく知らない可能性があります。ですので、まずは挨拶をすることから始めてみましょう。

女嫌いな男性なのでびっくりしたり最初はそっけない態度かもしれませんが、諦めず会うたびに挨拶しましょう。

あなたのことを覚えてもらえますし、しばらくしたら挨拶に慣れて男性から声をかけてくれるようになるでしょう。


急に距離感を詰めようとすると拒否反応をされることも

女嫌いな男性の中には女性にトラウマがある人もいますので、仲良くなろうと急に近づくと余計拒絶されてしまう可能性があります。

初めからタメ口でなれなれしく話しかけたり、男性のことを知ろうと質問攻めするのはやめましょう


方法2. パンツスタイルなど、中性的なファッションを心掛ける

アプローチするには、外見もとても重要です。女嫌いな男性は、女性らしい外見だとより近づきにくい印象を持ってしまうのです。

ワンピースやスカート、ヒールのある靴やアクセサリーを身に着けていると、より女性らしさを印象付けてしまいます。

パンツスタイルやスニーカーなど中性的なファッションにして、なるべく女性らしさを抑えて近づきやすい印象にしましょう。


方法3. 共通の趣味を作り、話すきっかけを作る

共通の趣味を作り、話すきっかけを作る

趣味に没頭していて女性に興味がない男性の場合は、同じ趣味を好きになるのが効果的です。

同じ趣味を好きになれば会話のきっかけが作れますし、没頭している男性は趣味の素晴らしさを誰かに知ってほしいと思っています。

ですので、あなたが男性に「最近好きになったから詳しく教えてほしい」「これはどういうことかな?」と聞けば、喜んで話してくれるでしょう。


方法4. LINEはだらだら続けず要件を簡潔に伝える

男性は女嫌いでもそうでなくても、LINEを長文で送ったり何度もやりとりするのが苦手です。女性はLINEを「会話をして距離を縮める場所」だと思っているのですが、男性はLINEを「要件を伝えるだけの場所」だと思っているのです。

女嫌いな男性ならなおさら要件だけを伝えて、あっさりLINEを終えるようにしましょう。


方法5. 女性としてよりも、人として居心地の良い人になる

好きな人に女性として見てもらいたい気持ちはありますが、女嫌いの男性の場合は女性としてよりも、人として好きになってもらうことを目指しましょう

女性らしさを出して甘えるのではなく、「この子といるとなんだか落ち着くな」「この子には何でも話せるな」と思ってもらえるようにします。

すると、女嫌いだったのに居心地がよくなり、一緒にいたいと思ってもらえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


方法6. 共通の友人を交えてグループデートに誘ってみる

共通の友人を交えてグループデートに誘ってみる

共通の友人がいる場合は周りに協力してもらい、みんなで遊びに行くことを提案してみましょう。女嫌いな男性は、女性と二人っきりでは緊張したり、気を遣って疲れてしまいますので、まずは好きな男性の友人も交えたデートをおすすめします。

そしてグループデートを何回かして、慣れてきた頃に途中で二人っきりになる時間を作ってもらうのが良いでしょう。


女嫌いな男性には、慎重にアプローチしていきましょう。

女嫌いな男性には、慎重にアプローチしていきましょう。

最近増加している女嫌いな男性や絶食系男子にも、様々な理由があります。初めから女性が嫌いだったのではなく、傷ついたり裏切られて女性と関わりたくなくなってしまったのです。また、仕事や趣味などに夢中で、恋愛に興味が湧かないだけの場合もあります。

どちらにしても、女嫌いな男性を好きになってしまったら、あまり女性らしさは出さず、様子を見ながら距離を縮めていくようにしましょう。

女嫌いな男性の気持ちに寄り添えば、少しずつでもあなたに心を開いてくれるようになるでしょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事