女嫌いな男性の心理&特徴集|絶食系男子に恋をした時のアプローチ方法とは

高峰ナナ 2022.04.10
最近は草食男子を始め、〇〇系男子って流行っていますよね。その中でも特徴的な『絶食系男子』は、女性嫌いな男性のこと。今回は女嫌いな男性の心理や特徴を徹底解説していきます。また、女嫌いな絶食系男子に恋をしてしまった女性に向けて、上手なアプローチ方法も紹介するので参考にしてくださいね。

女嫌いな男の態度や行動の特徴8つ

女嫌いな男の態度や行動の特徴8つ

周りに女嫌いを断言している人ならとても分かりやすいですが、女嫌いとは言わなくても女嫌いな男だと分かる特徴や行動があります。

こちらでは女嫌いな男がどういう態度や行動を取るのか、その特徴を8つご紹介します。


特徴1. 恋愛経験が少なく、基本的に彼女がいない

かっこいい人や性格がよくてモテそうな人でも、仕事や趣味など他のことに夢中になっているので女性や恋愛にあまり興味がありません。恋愛に価値がないと思っているので、好きな人や彼女をあまり作らないのです。

好きな人や彼女ができたとしても、恋愛が重要ではなく好きな気持ちが続かないので、恋愛経験が少なくて彼女がいないことが多いでしょう。


特徴2. 女性の前では口数が少ない

男友達には何でも話す性格なのに、女性の前では急に話さなくなったり口数が少なくなる男性がいます。女性と話すのが恥ずかしい場合もありますが、女性を信用していない場合が多く、自分のことを話したり教えたくないのです。

「女性は噂が好きですぐ誰かに話してしまう」と思っているので、自分のことを誰かに言われてしまうのが怖く口数が少なくなるのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 2次元のアニメには好きな女性キャラがいる

2次元のアニメには好きな女性キャラがいる

女嫌いな男の中には、アニメの女性キャラが自分のタイプである場合があります。2次元の女性キャラは外見や声がとても可愛く、スタイルや性格も良い場合が多いのであまり欠点が見つかりません。

そのため、現実の女性の欠点ばかりが目に付くようになり、タイプの女性キャラと比べてしまうので女嫌いになってしまうのです。


特徴4. 過去に女性に浮気された経験がある

前は女嫌いではなかったのに、彼女に浮気をされてから女嫌いになってしまった男性もいます。大好きな彼女に浮気をされたら、女性不振になってしまうのも無理はありません。

過去の浮気された経験がトラウマとなって、女性のことが信じられなくなってしまいます。そして、女性と関わりたくなくなり、女嫌いになってしまうのです。


特徴5. 女性からプライドを傷つけられるような事を言われたことがある

過去に彼女や女友達、職場の女性からひどいことを言われて、女嫌いになってしまった場合もあります。男性は女性よりプライドが高い人が多いので、女性のちょっとした発言でも傷ついてしまうのです。

外見や性格を指摘されたり、仕事や稼ぎをけなされたりするとプライドが傷ついてしまいます。また、他の男性を褒めるだけでも、プライドが傷つく可能性があるでしょう。


特徴6. イケメンすぎて、女性のトラブルに巻き込まれた経験が多い

 イケメンすぎて、女性のトラブルに巻き込まれた経験が多い

イケメンで女性にモテるのに、女嫌いな男もいます。イケメンは女性からアプローチされる場合も多いので、恋愛経験が豊富だったり、女友達が多いでしょう。

しかし、様々な女性と関わると、その分女性の裏表を知ってしまいます。自分のことを取り合って女性同士が喧嘩するなど、イケメンだからこその女性のトラブルに巻き込まれて女嫌いになってしまうのです。


特徴7. 男性ばかりの環境で女性と接する機会がない

彼女や女友達が欲しいと思っても、普段の生活の中で女性に会わなくてはなかなか作れません。

いざ女性がいる場所に行ってみても、普段女性と関わりがないので緊張してしまったり、気を遣ってすごく疲れてしまいます。

そして、男性といた方が緊張したり、気を遣って疲れることもないと思い、女嫌いになってしまうのです。


特徴8. 「女の癖に!」などと女性を見下すことを言う

女嫌いとは断言していなくても、女性を見下す発言や態度を取る男性がいます。「女なのに」「だから女はダメなんだよ」など、見下す発言をする男性は女嫌いの可能性が高いです。

また、女性と話す時だけそっけなかったり、女性が優遇されているのを見て気に食わない態度を取る場合もあるでしょう。このタイプの人は、特定の人が嫌いなのではなく、女性だから嫌いなのです。


▷次のページ:女嫌いな男性を好きになってしまった場合のアプローチ方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事