【男性目線】可愛くない女の10の特徴。男性にモテる可愛い女になる方法まで解説!

好きな男性からは、誰だって「可愛い」と思ってもらいたいですよね。今回は、男性が可愛くないと思う女性の特徴を10個ご紹介。また、男性が可愛いと思う女性になる方法まで詳しく解説するので、片思い中の女性は必見ですよ!自分が可愛い女と可愛くない女のどちらに当てはまっているか見てみましょう。

好きな人から「可愛くない女」と思われたくないですよね。

可愛くない女の10の特徴

好きな男性に対して「可愛くない女」と思われるのは嫌なもの。しかし、「可愛くない女」と男性に思われる原因はどこにあるのでしょうか?

一番に思い浮かぶのは顔や服装のような外見面ですが、その他にも可愛くないとされる要素があります。嫌われたくないと考えているなら、まず「可愛くない女」とされるポイントを押さえておき、「可愛い女」と思われるように自分を磨いていきましょう。

今回は、「可愛くない女」に関する特徴と、「可愛い女」と評されるためのポイントを説明します。


可愛くない女って「モテる」or「モテない」?

可愛くない女はモテル?

「可愛くない女」はモテるのか?

結論から言えば、ほとんどの場合モテません。女性に限らず可愛げのない人は敬遠されがちで、友人関係を望む人も少ないです。

彼氏・彼女のような恋愛関係となるとよりハードルが上がり、対象と見られずに終わる可能性も高くなります。

モテるのを望むか望まないかはともかく、興味を持っている男性に相手にされないのは、避けたいものですね。「可愛くない女」にならないため、嫌われたくないと思うことから始めましょう。


男性が思う「可愛くない女」の特徴って?

可愛くない女の特徴

男性のが「可愛くない女」と評するポイントは、どこにあるのでしょうか?

大まかに見ると男性は、「性格」「行動」「見た目」をチェックして、可愛げないかを判断するようです。好きな人に嫌われたくないなら、主にこの三つを確認しましょう。


可愛くない女に共通する「性格」の特徴

まず最初に「可愛くない女」の性格について見ていきます。男性は、言動や振る舞いから女性の性格を判断することが多いです。

どのような性格の女性が可愛げないと思われるのか、しっかりチェックしておきましょう。


性格1. 何に対しても反対してばかりの自己中心的な「素直ではない女」

自分中心な言動や振る舞いが見て取れる女性は、可愛くないと思われやすいです。「気に入らないものはとにかく反対しよう」と思っているタイプで、他人の気持ちをあまり考えません。

素直な反応を見せないので周囲からは可愛げないとされ、孤立することも。自己中心的な言動を常日頃から行うのは、可愛くない女性の特徴の一つです。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 相手に迷惑をかけたとしても、決して謝らない「女王様タイプの女」

可愛くない女は謝らない女王様タイプ

彼氏・友人・家族、どんな間柄でも迷惑・心配を掛けたら謝るのは鉄則です。しかし、中にはどうしても自分の非を認められない人がいます。

「どんなに悪くても謝ったら負けの気がする」と考えて、ひたすら自分の責任を認めない言動に終始することも。そのプライドの高さから「素直じゃなく可愛げがない」と思われがちです。

しっかりと謝罪できないのも、「可愛くない女」の特徴といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 全て男性に任せるのが当たり前と思っている「他人任せの女」

男性としては、何でも全て任されるのもいいとはいえません。男性は頼られると嬉しいタイプが多いので、適度に頼ってくれる女性に好印象を持ちます

しかし、何もかも任せっきりで自分は何もしないのは、ワガママな女性と思われることになり、結果として可愛げないと思われてしまいます。

他人任せで何も決めない女性は、顔が可愛くても可愛くないなと思われてしまうでしょう。


可愛くない女に共通する「行動」の特徴

次に「可愛くない女」の行動の特徴について見ていきましょう。男性は意外と女性の行動をしっかり見ているものです。

どのような行動をしていると男性から可愛げがないと思われてしまうのか、5つの特徴を解説していきます。


行動1. 人に頼らず、何でもかんでも自分一人でこなしている

可愛くない女は人に頼らない

仕事・プライベート問わず、全てを自己解決するのも可愛くないと思われる女性の特徴です。

何でも一人でこなせると職場では頼られ人望も高まります。しかし、彼氏・彼女の関係になると何一つ頼られないのは少しショックなもの。

男性から「俺って要らないかな?」と思われ、心が離れていく危険性があります。男性に頼る必要はないと考えている人は、可愛げないと思われるかもしれません。


行動2. 男性が喜んでいる時でも、ほとんどリアクションしない

男性が喜んでいたり盛り上がっていても、どこ吹く風の無反応をする人がいます。

「自分は自分、他人は他人」と考えるタイプで、周囲の影響を受けるのを嫌がる傾向に。ただ、男性側としては「一緒に反応してくれないなんて可愛くないな」と感じる可能性が高いです。

男性に合わせない行動は、「可愛くない女」の特徴の一つといえます。


行動3. 常に怒っている表情をしている

可愛くない女は常に怒っている顔をしてる

表情も可愛くない女と思われる要素の一つになります。具体的には、怒りの表情を前面に出している女性です。気を付けたいのは、怒っていなのに誤解される可能性

常に仏頂面の場合は怒っていると勘違いされがちで、周囲は近寄りがたいオーラを感じ取ります。ポーカーフェイスのつもりでも、怒っていると判断されることも。

怒りの表情ばかりで笑顔を一切見せない人は、「可愛くない女」の特徴に該当しています。


行動4. 何に対してもやる気がなく、男性からの誘いに対してノリが悪い

常にモチベーションが低く男性側からのノリについていかない女性も、可愛くないという印象を与えます。

「デートに誘われても嬉しくない」など、自分勝手な考えを露骨に表現する女性の行動です。男性側もノリの悪さから可愛げないと感じて、敬遠されるようになりがち。

男性と一緒に盛り上がろうとしない姿勢は、「可愛くない女」の特徴といえるでしょう。


行動5. 男性からのサプライズを、頑なに断る

サプライズのプレゼントを頑なに断るのは、「相手にされていないのかな」とガッカリさせてしまう結果に。

男性からのプレゼントを無下にするのも、可愛くない女性の行動といえます。将来的に告白しようと思っていても、そのまま気持ちが離れる可能性も。

男性のアプローチを突っぱねてしまうのも、可愛くないと思われる特徴といえるでしょう。


可愛くない女に共通する「見た目」の特徴

見た目に関する「可愛くない女」の特徴はどこにあるのでしょうか?

容姿をイメージする人が多いかもしれませんが、実は身だしなみや着こなしが大きく影響するようです。

ここからは、「可愛くない女」の見た目の特徴について触れます。


見た目1. 「髪型がボサボサ」や「よれよれの服を着ている」など清潔感がない

可愛くない女は清潔感がない

身だしなみがしっかりとしていない人は、可愛くないと思われがちです。「清潔感がない」とマイナスイメージが付き、いい加減で可愛げがないと思われることも。

そもそも、敬遠されやすくなり男性が近づいてこないばかりか、同性の友達も少ないです。髪や服装のチェックを怠っている人は、男性から可愛くないと避けられる可能性があります。


清潔な女性はモテるが、不潔女子は男性が引いてしまう

清潔感のある女子はモテやすく、不潔な女子はモテません。それどころか、「この人清潔感ないけど大丈夫?」と不安がられて引いてしまうことも。

好きな男性だけでなく、周囲の反応も悪くなりますので、フォーマルな場では要注意です。


見た目2. 全身高級ブランドのファッションコーデをする

ファッション面に気を遣う女性は、「気にしすぎ」に注意しなければなりません。

全身高級ブランドのファッションコーデは、「可愛くない女」とされがちです。確かに高級ブランドのコーデは高級感があり、美しさを際出せます。

ただ、同時にお金のイメージも強く、「成金」等の悪印象がつきまとい近寄りがたい雰囲気を持つ女性になります。バッグから服までブランド物で統一された女性は、可愛くない女判定に引っかかると言えるでしょう。


高飛車な性格と思われて、「可愛くないかも…」と思われてしまう

高級ブランドのファッションコーデは、高飛車で可愛げないと印象を与える可能性があります。

偏見的な要素も強いですが、お金をひけらかしている雰囲気を感じる人もいるようです。可愛いと思われたいなら、着こなしも気を使いましょう。


反対に「可愛い女」の特徴は何?

可愛い女は笑顔

それでは、逆に「可愛い女」の特徴はどんなところにあるのでしょうか。

「可愛くない女」に思わないことは必須ですが、次のステップを望むなら「可愛い女」と思われたいもの

ここからは、「可愛い女」とされる女性を説明します。


1. 男を魅了する可愛い女の「性格」の特徴

明るく振る舞う、素直に感謝したり謝れば、可愛くないとは思われません。

可愛いと思われたいなら、男性の心をくすぐる振る舞いが大事になってくるでしょう。

ここからは、男性から好かれる可愛い女の性格の特徴を解説していきます。


たまに男性に悩みや不安などを打ち明ける

何かあった時に頼ってくれると、多くの男性は嬉しさを感じます。仕事・趣味関わらず、悩みや不安を打ち明けて相談を求めると、「自分が必要なんじゃないか」と興味を持ってくれるのです。

可愛くない女性がこのような行動を取ると、男性側も驚きと共に嬉しさが増します。好きな男性がいるなら、まずは相談の形で自分に興味を持ってもらおうと取り組んではいかがでしょうか。

もちろん、一方的に話さずに話を聞くのも大事です。


2. 男を魅了する可愛い女の「行動」の特徴

可愛い女の行動

無反応、怒っているような顔の女性は、敬遠されがちです。逆に愛嬌があると接しやすく、好印象を与えます。

男性と話す時に、常に笑顔を絶やさない女性は、男性から見ても可愛いと思われやすいでしょう。男性も外見だけでなく、中身をしっかり見ていますよ。


男性と話す時に、常に笑顔を絶やさない

笑顔を絶やさない女性は、前向きな印象を与えます。愛嬌も感じさせ、「可愛いなぁ」と感じる男性が多いです。

可愛くないと思われている女性も、笑顔を見せることで印象が180°変わる可能性があります。そのため、笑顔をキープして元気な振る舞いを心掛けましょう。

ただ、状況に合わせることも大切です。例えばミスをした時はしっかりと謝る必要がありますが、笑っていると反省していないと思われることもあるので注意です。

【参考記事】はこちら▽


3. 男を魅了する可愛い女の「見た目」の特徴

見た目で問われるのは主に清潔感なので、誰でも実践できます。服装、身だしなみ、お肌などが、主な清潔感の判断基準です。

あまり気にしていない場合は、清潔に見られるように手入れをしましょう。お肌の場合は、スキンケアが重要です。


お肌のスキンケアを欠かさずに行っている

可愛い女はスキンケアを怠らない

スキンケアは、お肌を綺麗に保ち清潔感を感じさせます。綺麗な肌の人は好印象で、「可愛い女」と判断されることも。

ただ、可愛くない振る舞いをする女性が、いくら綺麗な見た目を保っても普段からの振る舞いが良くないと台無しに。

男性からは見た目と中身両面を見られるので、可愛いと思われる振る舞いも大事になるでしょう。


男性にモテる「可愛い女」になる方法って?

男に好かれる可愛い女になるには

最後に、男性にモテる「可愛い女」になる方法を考えます。

ここまでの話を振り返ると、素直な反応、ノリの良さ、身だしなみなどがポイントとなってきます。

告白を考えている男性がいるなら、特にそれらにこだわってみましょう。


方法1. 男性に対して、素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える

可愛い女と思ってもらいたいのなら、「ありがとう」の言葉を常日頃から男性に伝えることが大切です。

素直に感謝の気持ちを表現する女性は、「愛嬌があって可愛い」と思われがち。男性側も仕事に積極的に協力してくれたり、アプローチしてくることも。

心の中まで覗けない以上伝える方法は言葉しかありません。素直になれずに可愛げないと思われないように、感謝の気持ちはストレートに伝えたいです。

【参考記事】はこちら▽


悪いことをしたと感じた時は、「ごめんね…」と謝りましょう

迷惑を掛けてしまった場合は、しっかりと謝ることが大事です。可愛げないと思われるだけならいい方で、怒りを感じて敬遠される可能性も

時間が経つと反省していないと思われるので、なるべく早く謝罪をしましょう。


方法2. 「ここに行きたい!」など、時には自分から男性を誘ってみる

ノリが悪いと敬遠されがちな一方、アグレッシブ行動を起こす女性は好印象です。良い関係を築いた間柄なら、誘っても邪険に扱われることはありません。

むしろ積極的にデートに誘えば、「自分に興味があるのでは?」とポジティブに判断する男性が多いです。

誘う時も素直に一緒に行きたいことを伝えれば、より可愛いと思ってもらえるでしょう。


方法3. 自分で何でもしてしまうタイプなら、たまに可愛く甘えてみる

男に好かれる可愛い女は甘える

自分だけで解決せずに、力仕事のような類は男性にお願いしてみるのもいいでしょう。少し抜けている印象や甘える姿勢を見せると、可愛いと思われやすいです。

「女性を守ってあげたい」と強く思っている男性は、より強く感じます。

くれぐれも、「頼りっぱなし」や「嫌なことを任せる」などの振る舞いで、ワガママに思われないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法4. 楽しい話題で男性が盛り上がっている時は、反応を大きく笑顔を意識する

楽しい話題があると、共有したいと感じるもの。反応を大きく見せる時に重要なのは、やはり笑顔です。

「自分に共感している」女性に対し、可愛いと感じる男性は多いですよ。笑顔の反応は、男性から何らかのアプローチを受けた際にも大事。

プレゼントを贈られたり、好きな場所へのデートに誘われた時は、嬉しさをしっかりと表現しましょう。


方法5. 男性に会う前に、身だしなみが整っているかチェックする

清潔感を保っている女性は、可愛いと思われやすいです。髪の手入れや服装をきちんと着こなしていると、男性側に好印象を与えます。

「綺麗にしているな」と認識されると、そのまま可愛いと感じてもらえるのです。

見た目で男性側に可愛いと思われたいなら、身だしなみのチェックを毎日欠かさないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法6. ブランド物ばかりのコーデの場合は、たまに古着など安い服でおしゃれに見せる

男に好かれる可愛い女になるにはたまには安い服を着こなす

ブランド品で固めたファッションコーデは、高飛車なオーラを放つので敬遠する男性も多いため、上手くバランスをとるのが大事です。

例えば、古着を上手く着こなしておしゃれな印象を与えるなど、可愛いと思われるファッションスタイルもあります。

男性の好みによるところもあるので、さりげなく好みのファッションを聞いてから実践するのもアリです。


好きな男性から「可愛い」と思われる女性になりましょう。

男性から可愛い女と思われる様になろう

「可愛くない女」と思われる主な原因は、「性格」「行動」「見た目」にあります。好きな人がいる場合、「自分はどう思われているのか」心配する時間も多くなるものです。

しかし、可愛く思われるポイントを押さえて意識的に振る舞えば、可愛くないと悪印象は持たれません。好印象を与えることを意識して、次第に好意を持ってもらえるように頑張っていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事