美人なのにモテない女性の特徴&理由とは?モテ美人になる方法も解説

見た目がとっても綺麗で周りが羨む美人なのに、男性からモテない人っていますよね。美人なのにモテない女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか?そこで今記事では、モテない美人女性の特徴やモテない理由、モテる美人になるための方法について解説していきます。

美人なのにモテない女性って意外と多いですよね。

美人なのにモテない女性の特徴&理由

あなたの周りにも、美人なのになぜかモテないという人はいませんか。サバサバした性格で面白いのに、もったいないなと感じている人もいるでしょう。そこで、この記事では美人なのにモテない女性の特徴について紹介します。

また、最後にはモテる方法についても紹介するので、ぜひ実践してみてくださいね。きっと今よりもモテるようになりますよ。


美人なのになぜ?綺麗なのにモテない女性の特徴とは?

美人なのになぜ?綺麗なのにモテない女性の特徴とは?

「彼女は美人なのになぜモテないの?」と、疑問に思う美人女性が一人はいるのではないでしょうか。明るくてサバサバした性格なのに、本人も不思議に感じていることも。

そこで、この章では美人なのになぜかモテない女性の特徴について紹介します。自分に当てはまる項目があれば、今日から少しずつ改善していきましょう。


特徴1. 顔立ちは綺麗なのに無表情で笑わない

笑顔には、周囲の空気を明るく変える力があります。しかし、美人でモテない人は笑うことが苦手な傾向です。それは、楽しくないことに無理に笑う必要がないと感じているからです。

無表情でいることが多く周囲から「美人だけど怖い人」と印象を持たれてしまいその結果モテないのです。美人ではあるものの笑顔が苦手なことが特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 男性に求める条件やスペックが高すぎる

美人女性は自分が綺麗であることを自覚しています。恋愛をする時も、自分に釣り合う男性かどうかを自然に見極めているのです。

例えば、容姿で判断したり、仕事の職種で判断したりと基準はそれぞれあるものの、どれも妥協することが出来ず「本当にこんな人いるの?」と思うような相手を理想としているのです。

理想が高すぎて、いつまでたっても理想の相手に巡り会えないことがモテない美人女性の特徴ですよ。


特徴3. 勝ち気な性格でサバサバしている

美人なのにモテないのは、男性から見るとドライに見えるからです。昔からチヤホヤされて自分で気が付かないうちに我が強くなっていることも。

男性と対等に話をしようとするため男性からすれば全く可愛らしく見えません。

美人でモテない人の特徴はサバサバした性格で、言葉遣いもキツイく感じ男性から引かれてしまうのです。


特徴4. キャリアウーマンで経済的に自立している

キャリアウーマンで経済的に自立している

美人でモテない人は、男性と対等に仕事をしている人が多く、そもそも男性に養ってもらおうという考えがありません

バリバリと仕事をこなすので、男性からすれば「頼れる姉さん」的な存在になってしまうことも。

自分のことは自分で行うので、人としては素敵に見える女性も男性からすれば完璧すぎて、自分が必要ないなと思われてしまいます。それがモテない美人の特徴です。


特徴5. 食べ方や話し方など、見た目とは裏腹にマナーが悪い

美人女性がモテない特徴として、美人であるがゆえに所作もきっと綺麗だろうと男性に思われてしまい、そのギャップで引かれてしまうことも。例えば、食事に誘ってもお箸の持ち方が上手ではなかったり、食べ物を口にしながら話したりすることで「顔だけなんだな」と思われてしまいます。

もちろん、マナーが悪ければ美人に限らず引かれる可能性はありますが、美人がゆえに相手に与えるショックも大きく結果としてモテないのです。


特徴6. 趣味や仕事など、恋愛以外の私生活が充実しすぎている

美人なのにモテないのは、彼氏がいなくても満足しているように男性から見えるからです。そもそも美人女性は、周囲からお誘いも多く人気者であることから、「彼氏いなくても十分楽しそうだ」と男性から思われてしまい、恋愛に発展しません。

私生活が充実していると、デートに誘う隙きもないなと男性に思われてしまうのが美人なのにモテない人の特徴です。


特徴7. 見た目とは裏腹に押しに弱く、ダメな男に引っかかりやすい

美人女性は、思っているほど男性からアプローチされていません。そのため、普段サバサバしている性格で気が強いのに、男性からのアプローチには弱い一面も。

例えば「◯◯さんってとても素敵だね。美人だね」とストレートに言われるとその時は「嘘くさい」と思っても、「こんなにストレートにアプローチしてくる人は初めて」と思い次第に男性にのめり込んでしまうのです。

気がつけば男性に振り回されていることが多いのは、美人でモテない人の特徴です。


男性から美人はモテない理由や原因とは?

男性から美人はモテない理由や原因とは?

美人だからモテるはずなのに、なんで彼女はいつも彼氏いないの?と疑問に思う人もいるでしょう。そこで、この章では美人なのになぜかモテない人の理由や原因について紹介します。

原因が分かれば、モテる可能性が高くなりますよ。


理由1. 既に彼氏がいるだろうと思いこんでしまうから

美人女性がモテない理由は、男性がアタックしてくる前に「こんな美人を放っておく人はいないはず」とアタックするのをためらって尻込みするためです。

女性が「彼氏いない」と言ったところで「自分には高嶺の花すぎるし、振られたらショック」と考えてアピールしてきません。

その結果、美人なのにモテない女性が誕生してしまうのです。


理由2. 身なりを見る限り、付き合うのにお金が必要になりそうだから

男性は、付き合ったばかりの女性にはいいところを見せたいと思います。美人と付き合うとなれば「良いところにデートしなくては」「プレゼントはこれだと嫌がられるかな?」と色々と考えてしまうことも。

男性はプライドもあるため、相手にはよく見られたいという気持ちがあります。しかし、美人女性が相手だと出費が多そうだと感じて、付き合うのをやめてしまうのです。


理由3. 高嶺の花すぎて、自分に落とせる自信が持てないから

美人がモテない原因は、実に男性にある場合も。男性は自分が口説けそうだなと思う人にアプローチします。美人が相手だと「自分には無理」と勝手に思い込んでしまい、そもそもアプローチをしようという気持ちが起きません。

また、アプローチして振られるのが嫌だなという気持ちも相まって、自分が口説けそうな範囲の女性にアタックするのです。


理由4. デートに行っても緊張して気疲れしそう

男性は、女性の前でいい格好をしようと少し背伸びします。それが、美人相手だと「こんなことでは、満足しない?」「ちっぽけなデートって思われてるかな?」と終始彼女の反応が気になり、せっかくのデートが心から楽しめないのです。

デートを判定されているようだと勝手に思い込み、美人女性と付き合うのはやめようと考えてしまうのが原因です。


理由5. 仮に付き合えても浮気の心配で落ち着けなさそうだから

美人な彼女が出来たら嬉しいと感じるものの、「本当に自分と釣り合っているのか」「浮気されたらどうしよう」と様々な感情が沸き起こります。

付き合ったとしても心配が多くなり、彼女が本心で話していても「本当にそう思ってる?」と素直に受け入れられなくなることも。

一緒に居て楽しいという気持ちより、心配が多くなるのは嫌だなと感じ、美人な女性を彼女にしようとは考えないのです。


モテない美人がモテるために取り組むべき5つのポイント

モテない美人がモテるために取り組むべき5つのポイント

モテる美人になるには、一体何をすればいいのでしょうか。「モテない」と嘆いててもモテることはありません

そこで、モテるためのポイントを5つに分けて紹介します。少しずつ実践していくことで、理想の男性に出会えるかもしれませんよ。


モテる方法1. まずは自分の好きな男性のタイプを明確にする

美人な女性がモテるためには、外見をさらに磨くよりは自分のことを良く見つめ直すことが大切です。今まで付き合ってきた男性の共通点を書き出したり、自分の好みの男性を外見や内面から細かく書き出したりすることで、理想の男性を明確にできます。

ぼんやりと「顔が素敵だから付き合う」となれば、性格の不一致ですぐに別れることも。まずは、自分がどんな人を好きになるのか、傾向を知ってから理想に近い人にアピールすることで付き合う確率が高まります。


モテる方法2. 普段から笑顔を意識して愛嬌のある女性を目指す

常に笑顔の人には、美人ではなくても周囲に人が集まってきます。それは、笑顔の人には柔らかい雰囲気が出ているからです。

まずは、笑顔を作る練習をしましょう。笑顔が苦手だなと感じるのであれば、口角をあげることから始めます。割り箸を軽く口に挟むことで、自然と口角があがりますよ。

練習を繰り返せば、自然と笑顔を出せるようになるので試してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる方法3. 男性と会話をする際は聞き役に徹してみる

見た目が美人だからモテるというわけではなく、男性は話をよく聞いてくれる人が大好きです。それは、男性は女性に対して、いかに自分がすごいかをアピールしたいからです。サバサバしている女性だと「そう、それで?」とぶっきらぼうな返答をされてしまうと一気に話をする気力が失せます。

モテるためには、男性の話を「うん、うん、それで?どうなったの?」と相づちを打てる女性になることで、モテるようになります。

【参考記事】はこちら▽


モテる方法4. 適度に自分の弱みや悩みを打ち明けて、男性に隙をみせる

男性からすると、高嶺の花で悩みなんてないだろうなと思われています。そんな時は、「私にもこんな弱い一面があるんだよ」ということを相手に知ってもらうことが大切。

例えば、「仕事で上手く行かなくて◯◯で本当に辛くて悩んでいる」と打ち明けると、男性は「自分を頼ってくれている」と感じ急接近する可能性も。

完璧だと思われているイメージを、私にも欠点はあるんだよと伝えることで、彼氏彼女の関係へと発展していきます。


モテる方法5. 気になる男性がいたら、自分から頑張って甘えてみる

サバサバした性格だから、甘えるなんて無理と考えている美人ほど気になる男性には、自分の意外な一面をさらけ出すことが大切です。

男性は甘えられると、頼りにされていると感じるので「自分がこの女性を守ってあげなくては」と考えます。

「なぜ甘えなければいけないの?」と考えるのではなく、恥ずかしくても男性に甘えてみることで、嘘みたいにモテるようになりますよ。


モテない美人女性は、男性から好かれる方法を試してみて。

モテない美人女性は、男性から好かれる方法を試してみて。

モテない女性の特徴や原因を知ることで、どうして今までモテてこなかったのかということが分かったと思います。

これからモテる方法を実践するだけで、自然と素敵な人が声をかけてくれるでしょう。

少しずつ、自分の振る舞い方や笑顔を増やすことで、今よりも魅力的な女性に変身できますよ。素敵な男性を見つけて恋愛を楽しみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事