好きな人を諦める方法とは?片思いの男性への気持ちを断ち切る最適なタイミングも解説

高峰ナナ 2022.04.13
片思い中の女性で、なかなか恋愛が上手くいかない時、好きな男性に対して「諦めよう」と思った経験はありませんか?今回は「好きだけど諦めるべき」と思っている女性に対して、最適な好きな人を諦めるタイミングを公開!さらに、好きな人をどうしても諦められない時の対処法まで解説します。

好きな人を諦める6つの方法とは?

好きなへの片思いをスパッと諦める6つの方法

好きな人を諦めるタイミングや、諦める瞬間についてご紹介しました。しかし、実際に片思いの気持ちをスパッと諦めるにはどうしたらいいのでしょうか。

ここからは好きな人への思いを諦める方法についてご紹介します。

【参考記事】はこちら▽


諦め方1. 悩んだり落ち込んだりする暇もないくらい、仕事や趣味に没頭してみる

「好きな人を諦めようかどうしよう」と考えいると気持ちがモヤモヤしてしまったり、なんとなく上の空になってしまうこともあります。

そんな時は、仕事や趣味の予定をたくさん入れて、考える暇を作らないようにするのがおすすめ。毎日を充実させると無駄に悩むことがなくなります

忙しくすることで、自然と好きな人のことが忘れられますよ。まずは考える時間をなくす工夫をしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


おすすめの趣味は体型維持やダイエットに最適な「フィットネスジム」

「どんな趣味だと忘れることができるの?」と思う人におすすめなのが、体を動かすこと。フィットネスジムに通って、筋トレや有酸素運動をしてみましょう。

体を動かして汗をかくことで、気持ちもリフレッシュできるし、動いている時は無心になれますよね。「気がついたら好きな人のことを忘れていた」ケースも多いのでぜひ試してみてください。

体型維持やダイエットにも効果ありなので、一石二鳥です。


諦め方2. 好きな人とのLINE履歴を思い切って消すと、気持ちもスッキリできる

好きな人の痕跡が残っているとなかなか前に進めないもの。

その代表として困るのが『LINE』ですよね。やりとりや写真を送りあった痕跡があるので、見返してしまうと諦めるにも時間がかかります。

そのためLINEの履歴は思い切って削除することがおすすめ。相手とのトークを削除して、もし写真を保存してあるのなら、その写真も削除。そうすることで気持ちもスッキリとして諦められますよ


諦め方3. 飲みの席など出会いの場に足を運んで、次の恋を探してみる

飲みの席など出会いの場に足を運んで、次の恋を探してみる

新しい異性と出会うことで次の恋に進みやすくなりますよ。

好きな人を諦めた直後だと、つい新しい恋に進むのは億劫になったり気分も上がりませんよね。しかし、異性を邪険にせずにまずは受け入れる姿勢も大切です。

ぜひ飲み会や合コンなど、イベントに積極的に参加をしてみましょう。

様々な人に会い、異性を受け入れることで、新しい出会いのきっかけになったり、いい縁に繋がる可能性がありますよ。

【参考記事】はこちら▽


諦め方4. 一人で旅行やエステ、美容院など贅沢をして気分転換をする

考えすぎてしまうと気持ちがネガティブになってしまいがちです。そんな時、無理やりでも自分の気持ちを上げることを行いましょう。

おすすめは美容院やネイル。自分のパーツを磨くことで、かなりリフレッシュできるんですよね

また、身なりを整えるだけで不思議と自信も湧いてきます。「なんだか大したことないかも」と思える可能性が高いので、新しいことにチャレンジしやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


諦め方5. 髪型を変えたり、服を購入したり、見た目のイメチェンをはかる

自分の身なりを何かひとつガラッと変えるだけで、気分が大きく違います。

見た目の印象ってそんなに効果があるの?と思いますが、女性心理、男性心理ともに、前向きになりやすくなりますよ。

特に髪型を変えたり、服装を返ることは簡単にできておすすめです。たとえば、バッサリと髪を切ることは悪い気を断ち切る上でもいいんだそう。

効果も大きいので、ぜひ「好きな人を忘れて吹っ切れたい」という人はイメチェンをしてみませんか。

【参考記事】はこちら▽


諦め方6. 最後はしっかり精算したい場合は、思い切って告白してみる

最後はしっかり精算したい場合は、思い切って告白してみる

イメチェンをしたり、LINE履歴を削除したりと、気持ちの整理をするためにやることはたくさんありますが、「どうしてもモヤモヤしてしまう」という方もいますよね。そ

んな人は思い切って告白をしてみるのがおすすめです。

「好きです」と相手に伝えることで自分の後悔もなくなりますし、前に進めるというメリットがあります。

勇気が必要ですし、断られたときのダメージがありますが、「諦めるべきか」と何度も迷う人は思い切って告白してみましょう。


明らかに振られる場合、逆に諦める宣言をして恋に決着をつけるのもおすすめ

「どう頑張っても相手に断られてしまう」という場合は、あえて相手に諦める宣言をしてみることも手段のひとつです。

モヤモヤするくらいだったら「今日で諦めます!ありがとう」という宣言をすることで、自分の気持ちも落ち着きますし、次の恋に進みやすいです。

またもしかすると相手も宣言をされることで「え?本当に?」と少し気にしてくれるかもしれません。気持ちに決着をつけたい人はぜひ挑戦してみてくださいね。


▷次のページ:好きだけど諦めるのが無理な場合の対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事