男が女の生足を好きな心理。魅力的で美しい理想の生足になる方法とは

yukimi 2021.05.15
芸能人でも生足を出している女性が人気なように、男性は女性の生足にとても魅力を感じるようです。でも、女性からすると、どんな足なら生足を出してもいいのか気になりますよね。そこで今回は、男性が女性の生足を好きな理由や心理から、男性好みの生足の特徴や理想に近づく方法までお教えします。

女性の「生足」が好きな男性って多いですよね。

男が女の生足を好きな心理

生足と聞くと男性が好むイメージがありますよね。しかし実際には、生足に下品な印象を持つ男性がいたり、生足よりもストッキングを履いた方が好まれるシチュエーションがあったりします。

せっかく男性にアピールと思って生足にしたのに下品なんて思われたらガッカリですよね。

そこで今回は、生足に抱く男性の心理や男性が好む生足について紹介します。


「生足」「裸足」「素足」の違いは?

「生足」と近い言葉で「裸足」「素足」という言葉があります。それぞれの違いを説明しましょう。

「生足」は足首よりも先の足にストッキングや靴下、タイツなどを何も付けない状態の足のことです。ちなみに同じ音でも「生脚」は脚部に何も付けていないことを表します。生脚が生足と同じ意味で使われることもあります。

「裸足」は履物を何も履いていない状態のことで「素足」は靴下やタイツを履いていない状態を表します。生足と素足の違いはというと、同じ意味合いになりますが、生足の方が女性に使われることが多く、男性に使われることは少ないです。


男性が女性の生足に魅力に感じる心理や理由

男性が女性の生足に魅力を感じる心理や理由を見ていきましょう。以下のような点をあげることができます。

  1. セクシーで性的に魅力を感じる
  2. 男性には無い、女性特有の丸みを帯びたライン
  3. ごまかしが効かないので、本当の体のラインが分かる
  4. 肌質がダイレクトに伝わってきて、柔らかそう

この内容で順番に詳しく解説していきます。男性が生足に関してどんな心理を抱いているのか探っていきましょう。


男性心理1. セクシーで性的に魅力を感じる

男性は色々な想像を働かせる生き物。女性の生足を見て、性的なことを想像してしまうのです。

生足は恋人や夫婦にならなければ通常はじっくりと見ることができない部分。普段は隠れていることが多い足が露出していることでその想像が掻き立てられてしまうのです。

普段隠れている部分が露になっていることで、他の部分はどうなっているかと妄想してしまいます。だから男性は生足に性的に魅力を感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 男性には無い、女性特有の丸みを帯びたライン

男性は、男性ホルモンによって筋肉質な体になります。一方で女性は、女性ホルモンの影響で体が丸みを帯びたラインになります。

男性は、男性にはない、女性特有の柔らかいイメージのある丸みを帯びたラインに惹かれることが多いです。生足は女性の丸みを帯びたラインを強調するします。

ですから男性が丸みを帯びた女性のバストやヒップに惹かれるのと同じように生足にも惹かれるのです。


男性心理3. ごまかしが効かないので、本当の体のラインが分かる

女性の本当の体のラインが分かるという理由もありますが、なぜでしょうか。

男性によっては細身のスタイルの女性を好んでいたり、脚にこだわる脚フェチの人がいたりします。パンツスタイルなどで足が隠れていれば、本当の体のラインはわかりません。

しかし生足では、脚だけでなく脚から本当に細いのかあるいは本当は少し太っているのかわかってしまいます。男性によっては女性のスタイルの良さを確認したいという人もいます。


男性心理4. 肌質が伝わりやすく、すべすべで柔らかそう

男性が生足を好む理由で、肌質が伝わるというのもあります。恋人同士になれば、軽く触れあってスキンシップをはかることもあるでしょう。そのような時に生足であれば、男性は女性の柔らかな肌質に魅力を感じます。

また、スキンシップをはかるまで行かない関係でも、見た目から柔らかそうな肌の質感は男性に伝わっています。男性は柔らかそうな女性の生足に触れてみたいと思っているのです。


▷次のページ:男性が好きな理想の足の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事