高身長女子はモテる!男性が好きな高身長の女性の魅力を大公開

椎名ゆり 2022.06.06
昔に比べて増えてきている高身長女子。低身長女子はかわいいというイメージですが、高身長女子はかっこよくてオーラがある人がたくさん。今回は、自分が高身長女子で男性からモテるのか知りたい女性のために、高身長女子の魅力やモテる理由、着るべき服装もご紹介します!

思っている以上に、高身長の女性を好む男性は多い

高身長女性

身長が高い女性って、自分の身長にコンプレックスを持っていることが多いですよね。「女として見てもらえない」「かわいい服が似合わない」など、自分では欠点だと思っているかもしれません。

ですが、「高身長な女性が好き」「内面のかわいい部分にギャップを感じる」という男性もたくさんいるんです。


高身長女子とは。そもそも何センチから高身長女子なの?

高身長女子とは

日本人女性の平均身長は158cm前後と言われています。そのため、高身長女子は165cm以上が一つの目安と考えて良いでしょう。

高身長な女性は体型もスラっとしていて、周りの人から「かっこいい」「大人っぽい」と言われることが多いのではないでしょうか。

高身長な女性は、「かわいい外見」より、「きれいでかっこいい外見」の系統を目指すことがすごく向いているのです。


『高身長女子 vs 低身長女子』モテるのはどっち?

「高身長女子 vs 低身長女子」モテるのはどっち?

高身長女子と低身長女子、どちらも良さがありますが、男性からモテるのは実際どちらの女性なのでしょうか。それぞれの女性を好きな男性たちの意見をまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


高身長女子が好きな男性の意見

まずは高身長女子が好きな男性の意見から。実際に高身長女子と付き合っている男性の意見を参考に解説していきますので、どうぞ御覧ください。


高身長女子がモテる理由1. スタイルが良くて友達に自慢できる。

高身長女子の中には、スラっとした「モデル体型」の人もいます。

たとえば、友達に「俺の彼女モデルみたいなんだ~」と、外見の綺麗さを自慢したかったり、デートのときに「あの人の彼女、モデルみたいで綺麗!うらやましい!」と思われたり。男性にとっては、女性が高身長であることはメリットなのです。

特定の男性には、身長が高いことは好感度が上がり、モテる可能性もあるんです。


【参考記事】のこちら▽


高身長女子がモテる理由2. 女性らしいギャップにドキっとする。

高身長女子が好きな男性の意見で、女性らしいギャップにドキッとするから

身長が高く、モデル体型でかっこいい雰囲気の女性。外見からは「クールなのかな」と思われることもあります。

クールビューティーな女性だからこそ、笑ったときは無邪気ですごくかわいく見えるもの。実は、すごく甘えたがりな性格ということも。そんなギャップに男性はドキっとしてしまいます。

男性は「自分にしか見せない一面」や、ギャップがあることを知るとすごく嬉しいのです。


【参考記事】のこちら▽


低身長女子が好きな男性の意見

続いては低身長女子が好きな男性の意見について。低身長女子は高身長女子と比べて正反対の魅力があります。どんな魅力があるのか見ていきましょう。


低身長女子がモテる理由1. 何をするにも一生懸命に見えてかわいい。

低身長女子が好きな男性の意見で、何をするにも一生懸命に見えてかわいいから

自分より背が小さいだけで、「何をするにも一生懸命」に見えてしまうのが男性心理。

少し大きいダンボールを運んでいたり、急いで走っている姿を見たりするだけで「かわいい」と思ってしまうのです。小さい子どもや小動物を見ているときと同じような感情を抱いていることもあります。

男性は、自分より小さいというだけで「守ってあげたい」「かわいい」と感じます。そのため、かわいらしい女性がタイプな男性には、すごくモテるのです。


【参考記事】のこちら▽


低身長女子がモテる理由2. 自然な上目遣いにやられる。

低身長な女性は「上目遣いをしよう」と思っていなくても、自分より身長が高い人と話すときは、自然に上目遣いになってしまいます。

女性の上目遣いに弱い男性は、いつでも上目遣いになっている自分より身長の低い女性を見ると「かわいい」と思うもの。

中には計算で上目遣いをする女性もいますが、男性はその計算に気づかず「かわいい」と思わされるのです。


▷次のページ:男性から見た、高身長女子の魅力とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事