高身長女子って魅力的!男性が好きな高身長女子のモテる理由を大公開

昔に比べて増えてきている高身長女子。低身長女子はかわいいというイメージですが、高身長女子はかっこよくてオーラがある人がたくさん。今回は、自分が高身長女子で男性からモテるのか知りたい女性のために、高身長女子の魅力やモテる理由、着るべき服装もご紹介します!

男性は女性が思っている以上に高身長女子が好き

高身長女性

身長が高い女性って、自分の身長にコンプレックスを持っていることが多いですよね。「女として見てもらえない」「かわいい服が似合わない」など、自分では欠点だと思っているかもしれません。

ですが、「高身長な女性が好き」「内面のかわいい部分にギャップを感じる」という男性もたくさんいるんです。


高身長女子とは。そもそも何センチから高身長女子なの?

高身長女子とは

日本人女性の平均身長は158cm前後と言われています。そのため、高身長女子は165cm以上が一つの目安と考えて良いでしょう。

高身長な女性は体型もスラっとしていて、周りの人から「かっこいい」「大人っぽい」と言われることが多いのではないでしょうか。

高身長な女性は、「かわいい外見」より、「きれいでかっこいい外見」の系統を目指すことがすごく向いているのです。


『高身長女子 vs 低身長女子』モテるのはどっち?

「高身長女子 vs 低身長女子」モテるのはどっち?

高身長女子と低身長女子、どちらも良さがありますが、男性からモテるのは実際どちらの女性なのでしょうか。それぞれの女性を好きな男性たちの意見をまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


高身長女子が好きな男性の意見

まずは高身長女子が好きな男性の意見から。実際に高身長女子と付き合っている男性の意見を参考に解説していきますので、どうぞ御覧ください。


1. スタイルが良くて友達に自慢できる。

高身長女子の中には、スラっとした「モデル体型」の人もいます。

たとえば、友達に「俺の彼女モデルみたいなんだ~」と、外見の綺麗さを自慢したかったり、デートのときに「あの人の彼女、モデルみたいで綺麗!うらやましい!」と思われたり。男性にとっては、女性が高身長であることはメリットなのです。

特定の男性には、身長が高いことは好感度が上がり、モテる可能性もあるんです。


【参考記事】のこちら▽


2. 女性らしいギャップにドキっとする。

高身長女子が好きな男性の意見で、女性らしいギャップにドキッとするから

身長が高く、モデル体型でかっこいい雰囲気の女性。外見からは「クールなのかな」と思われることもあります。

クールビューティーな女性だからこそ、笑ったときは無邪気ですごくかわいく見えるもの。実は、すごく甘えたがりな性格ということも。そんなギャップに男性はドキっとしてしまいます。

男性は「自分にしか見せない一面」や、ギャップがあることを知るとすごく嬉しいのです。


【参考記事】のこちら▽


低身長女子が好きな男性の意見

続いては低身長女子が好きな男性の意見について。低身長女子は高身長女子と比べて正反対の魅力があります。どんな魅力があるのか見ていきましょう。


1. 何をするにも一生懸命に見えてかわいい。

低身長女子が好きな男性の意見で、何をするにも一生懸命に見えてかわいいから

自分より背が小さいだけで、「何をするにも一生懸命」に見えてしまうのが男性心理。

少し大きいダンボールを運んでいたり、急いで走っている姿を見たりするだけで「かわいい」と思ってしまうのです。小さい子どもや小動物を見ているときと同じような感情を抱いていることもあります。

男性は、自分より小さいというだけで「守ってあげたい」「かわいい」と感じます。そのため、かわいらしい女性がタイプな男性には、すごくモテるのです。


【参考記事】のこちら▽


2. 自然な上目遣いにやられる。

低身長な女性は「上目遣いをしよう」と思っていなくても、自分より身長が高い人と話すときは、自然に上目遣いになってしまいます。

女性の上目遣いに弱い男性は、いつでも上目遣いになっている自分より身長の低い女性を見ると「かわいい」と思うもの。

中には計算で上目遣いをする女性もいますが、男性はその計算に気づかず「かわいい」と思わされるのです。


男性から見た、高身長女子の魅力とは?

高身長女子の魅力

高身長女子と低身長女子、どちらも魅力がありますが、男性から見て高身長女子の魅力はどんなものがあるのでしょうか。高身長女子の特徴や魅力をご紹介します。


1. 服を綺麗に着こなせる。

身長が高いからこそ着こなせる服が、たくさんあります。かっこいい服をかっこよく着こなせる女性は、ファッションが好きな男性から見るとすごく魅力的なのです。

特に、モード系ファッションは身長が高いからこそ映えるファッション。モード系ファッションもきれいに着こなせてしまう高身長女性は、同じ系統の男性からすごくモテるでしょう。


2. スタイルがよく、つい目で追ってしまう。

高身長女子の魅力で、スタイルがよく、つい目で追ってしまう

低身長でかわいい女性はよく見かけます。しかし、高身長女子はなかなか見かけないですよね。身長が高いだけで見てしまうのに、さらにモデル体型で顔も綺麗だったら「芸能人の人かな」「魅力的だな」と思って、目で追ってしまうものです。

高身長で美人な女性を、偶然街で見かけて目で追ってしまったという男性もいるんですよ。


3. オーラがあってかっこいい。

身長が高い女性には、高身長女子ならではのかっこいいオーラがあるのです。

いい意味での威圧感、かっこいい女性ならではのオーラに男性は惹かれてしまうのです。男性から見ても「憧れの女性」になっているかもしれません。

かわいい女性には出せない独特の雰囲気に、高身長女子が好きな男性は惹かれているのです。


【参考記事】のこちら▽


一度は付き合ってみたい男性も多い。

「背の高い女性と付き合うとどうなるんだろう」「一度は付き合ってみたい」と考えている男性も多いもの。

好奇心から始まっている気持ちではありますが、付き合う内に高身長女子の良さに気づき、「身長が高い女以外とは付き合えない」という人になってしまうかも。

ギャップもあり、一度ハマったら抜け出せないのが、高身長女子です。


4. 女性らしい色気が充満している

高身長女子の魅力で、女性らしい魅力が充満している

高身長女子には、高身長女子ならではの大人の色気があります。

スラッとした身体に細くて長い手足。スレンダーボディーが好きな男性からすると、高身長な女性は大変魅力的なのです。

高身長女子は、手や足のサイズが少し大きめなこともあり、綺麗な指をしていることも魅力。指フェチの男性にはたまらない手をしていることもあります。


【参考記事】のこちら▽


5. コンプレックスに思っていることが可愛い。

高身長な女性は、「自分の身長が高いこと」をコンプレックスに思い、スニーカーしか履かなかったり、ぺったんこのパンプスしか履かなかったりしますが、その姿をかわいいと思ってしまうのです。

男性が上手に付き合っていくことで「身長が高いことをいいことだと思える」ようになって、ヒールをかっこよく履きこなして、胸を張ってまっすぐ前を見て歩くかっこいい女性になれるかもしれません。


6. 男性が歩幅をほとんど合わせる必要がない。

高身長女子の魅力で、男性が歩幅をほとんど合わせる必要がない

身長が低い女性だと、デートのときに歩幅を合わせてゆっくり歩いてあげないといけないので、せっかちな男性からすると少し面倒に思うこともあります。

しかし、高身長女子の場合は同じくらいの歩幅になるので、合わせてあげなくても同じくらいの歩幅で進むことができるのです。

自分のペースで進みたいマイペースな男性には、高身長女子の足の長さはすごく魅力的です。


7. 同じ高さの目線で話すことが出来る。

デートのとき、自分より何10センチも小さいと相手が自分を見上げるのも大変だし、自分が見下ろすのも大変。目を合わせて会話をすることがすごく難しいことがあります。

しかし、高身長女性だと、目線の高さが同じくらいになるので目線を合わせて会話をするのがすごく楽なのです。180cm以上ある男性に、高身長女子はすごく魅力的ですよ。


8. 一緒に歩いているとスタイルが良いので、優越感を味わえる。

「こんなにスタイルのいい女が俺の彼女なんだ」と自慢して、「いいなあ」「羨ましいよ」と言われたい男性も中にはいます。

しかし、男性のスタイルが悪いと「こんなにスタイルがいいのに、どうしてこの男を選んだのか」と思われてしまうので、女性からするとマイナスイメージになることも。

「スタイルのいい彼女が俺を引き立ててくれる」と自分に自信がある男性からモテるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


高身長女子に似合うファッション

高身長女子に似合うファッション

高身長女子の魅力はたくさんありますが、ファッションを楽しめる点は何よりも魅力的な特徴なのではないでしょうか。そこで、高身長女子におすすめのファッションをお教えします。


1. スキニーパンツ

ぴったりしたスキニーパンツは、体型が出やすく、「なかなかチャレンジしにくい」と考える女性も多いもの。

しかし、高身長女子は足が長いので、誰よりもかっこよくスキニーパンツを履きこなすことができるのです。

ヒールを合わせてさらに強く、かっこよく見せるのもステキですし、スニーカーでカジュアルに合わせても似合ってしまうのは、高身長女子の魅力です。


2. マキシ丈のワンピース

足首の近くまであるマキシ丈のワンピースは、平均身長くらいの女性でも「これは身長が高くないと着こなせないから」と思ってしまうアイテム。

身長が高いからこそ、かっこよく着こなせるのです。柄があってもなくても、モノトーンでも派手な色でも、「マキシ丈」であればどんなものでも似合ってしまうのが高身長女子です。


3. ニットのワンピース

高身長女子に似合うファッションは、ニットのワンピース

ニットのワンピースは体型がよく出てしまうもの。小さい女性が、白やピンクのふわふわ素材のニットワンピを着こなすとすごくかわいいですよね。

対して、高身長女子は、ウエストより高めの位置でベルトをつけるなど、腰の高さを見せることが出来るのがニットのワンピースです。

ニットのワンピースにパーカーを合わせるファッションもかわいく着こなすことができます。


4. レザーブルゾン

かっこよく着こなせる「辛め系ファッション」「モード系ファッション」はスタイルがいい高身長女子だからこそ似合うファッションの系統です。

レザーブルゾンにスキニーパンツなど、身長が低い女性より高身長の女性が着た方が「服に合う雰囲気」が出せるものなのです。

強めでかっこいい女性には欠かせないのが、レザーブルゾンです。


高身長で美人な芸能人は誰?

高身長で美人な芸能人

続いては、高身長で美人と言われている芸能人について。自分が高身長女子で悩んでいるコンプレックスを抱えている女性は、同じく高身長な女性芸能人を参考にして、自分磨きを頑張ってくださいね。


高身長な芸能人1. 新垣結衣(169cm)

「ガッキー」の相性で人気の女優、新垣結衣さん。そんなに大きいイメージはないけれど、実は高身長女子なのです。身長が高いので、少しミステリアスな役やしっかりしたお医者さんの役などがハマり役に。

高身長女子でもかっこいいクール系ではなく、かわいい系の女性であることがすごく似合う新垣結衣さんは貴重な存在かもしれません。


高身長な芸能人2. 天海祐希(171cm)

元宝塚の男役でトップスターだった、女優の天海祐希さん。身長の高さと、男顔美人が相まって「クールビューティーでかっこいい女性」です。

身長が高い女性ならではの独特のかっこよさ、衣装のパンツスーツが似合うという特徴もあり、いまだに女性ファンを虜にしています。いい意味の威圧感もあり、女性が憧れる女性です。


【参考記事】はこちら▽


高身長な芸能人3. 菜々緒(172cm)

モデル、女優として活躍する菜々緒さん。

身長が高く、足が長いからできる「菜々緒ポーズ」も話題になりました。女優として演じるのも悪女の役が多く、高身長女子ならではの威圧感と雰囲気で、どの役もハマり役です。

身長が高く、モデル体型でスラッとしている菜々緒さんは、高身長女子が憧れる高身長女子でしょう。


高身長な芸能人4. 松嶋菜々子(172cm)

女優として活躍する松嶋菜々子さん。今ではあまりテレビに出ていませんが、アラフォー男性に人気がある女優さんです。

松嶋菜々子さんもあまり背が高いイメージこそありませんが、実は背が高い女優さんのひとりです。背が高いのですが、やわらかい雰囲気もあるので、癒し系になりたい高身長女子が憧れる高身長女子でしょう。


高身長女子はメリット!特徴を活かして男性を魅了しよう。

高身長女子の特徴を活かして男性を魅了する

高身長女子は、「身長が高いことをコンプレックス」だと思っている女性もいるでしょう。しかし、「高身長だから好き」という男性も多いんですよ。

高身長女子ならではの魅力もたくさんあるので、「高身長にはなりたくてもなれないもの」と、前向きに捉えてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事