男性がメガネ女子を好きな心理│可愛くてモテるおしゃれなメガネ女子を目指そう!

普段からメガネを使用している女性は、男性からメガネ女子がどう思われているのか気になりますよね。今回は、メガネ女子に対する男性の本音を大公開!メガネ女子が男性からモテる理由から、メイクや髪型やファッションなど、おしゃれでモテるメガネ女子になるための方法を解説していきます。

メガネ女子ってかわいいですよね。

メガネ女子がモテる理由

普段からメガネをかけている女性は、男性からメガネ女子がどう思われているのか気になるものですよね。

一昔前は、「真面目」「暗そう」などのイメージを持たれていたメガネ女子ですが、現在ではずいぶん印象が変わってきています。

今回は、メガネ女子に対する男性の本音を大公開。

上手なフレームの選び方をはじめ、メガネに合うメイクや髪型、ファッションなど、おしゃれでモテるメガネ女子になるための方法も解説していきます。


メガネ女子が好きな男は多い!男性がメガネ女子が可愛いと思う理由と瞬間

結論から言うと、メガネ女子のことが好きな男子はとても多いです。付き合っている彼女にかけて欲しい眼鏡を、わざわざプレゼントする男性もいるそうですよ。

まずは、男性がメガネ女子を可愛いと思う理由や瞬間について解説していきます。


男性がメガネ女子を可愛いと思う心理や理由

男性はメガネ女子のどんな部分に可愛さや魅力を感じるのでしょうか。

また、メガネ女子に惹かれる理由や男性心理も気になるところです。

まずは、男性がメガネ女子を可愛いと思う心理や理由について、詳しくお伝えしていきます。


心理1. 知的で清楚な印象を受ける

メガネといえば、真面目で勤勉なイメージがあるのではないでしょうか。

そのため、メガネ女子に知的な印象を抱く男性は多いです。

また、それに加えて物静かさや穏やかさも想像されることから、清楚さや冷静さを感じることもあるようです。

普段メガネをかけていない人でも、「職場で知的な印象を与えたい」「物静かで清楚な雰囲気を演出したい」などの目的があれば、メガネをかけてみるのもいいかもしれませんね。


【参考記事】はこちら▽


心理2. 色気があり魅力的に映る

メガネをかけることにより、年上のお姉さん感や大人の女性の魅力がぐんと増します。

思わず頼りたくなるような、甘えたくなるような雰囲気のメガネ女子に、セクシーさや色っぽさを感じる男性も多いようです。

また、メガネのレンズを通して見える瞳は、光を反射してキラキラ輝いて見えるという特徴があります。

瞳の印象度が増すことで、セクシーさや色っぽさがアップ。さらに色気が感じられ、男性の目に魅力的に映るのでしょう。


心理3. メガネを外したときのギャップが可愛い

知的で大人っぽい雰囲気のメガネ女子ですが、メガネを外すと一瞬であどけない可愛い表情に変わります。

そんなメガネを外した時のギャップが、男性を惹きつける要素になっています。

これは、いわゆる「ギャップ萌え」と呼ばれる現象。男性も女性も異性のギャップには弱いものです。

メガネで上手にギャップを演出できれば、気になる男性をドキッと意識させることも可能かもしれませんよ。


心理4. メガネを通して見える瞳にドキッとする

メガネのフレームの形によっては、瞳の印象が強く強調されるものがあります。

フレームを通したメガネ女子の強い視線に、思わずドキッとする男性も。

また、フレーム越しの瞳は光を反射することから、裸眼よりもキラキラと輝いて見えます。

キラキラ輝く強い視線に、男性は思わず目を奪われてしまうのでしょう。

メガネ女子に対して、どことなく情熱的な雰囲気を感じる男性もいるそうですよ。


心理5. ミステリアスな雰囲気に惹かれる

メガネをかけていると素顔が見えにくくなることから、メガネ女子に対してミステリアスなイメージを抱く男性も多いようです。

これは、素の瞳が見えないことで、どこか謎めいた雰囲気が漂っているように見えるためです。

例えば、映画やドラマの中でミステリアスな役柄の人はメガネの人が多いですよね。

男性はメガネ女子に、「本当は何を考えているんだろう」「どんな女性なんだろう」と好奇心をくすぐられるのです。


【参考記事】はこちら▽


心理6. ファッションとして単純におしゃれ

メガネはフレームの種類によって、顔周りの雰囲気が大きく変わります。また、それに合わせる髪型やメイク、ファッションにより、様々な雰囲気を演出できるのも魅力。

最近では、おしゃれとしてメガネをファッションに取り入れている女性も多いですよね。そんなおしゃれ上手なメガネ女子に、心惹かれる男性もいます。

特に、おしゃれやトレンドに敏感な男性は、ファッションやメイクを楽しむメガネ女子を目で追ってしまうようです。


男性がメガネ女子を可愛いと思う瞬間や仕草

男性がメガネ女子にドキッとする瞬間や、可愛いと感じる仕草には、一体どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、男性がメガネ女子を可愛いと思う瞬間や仕草について、代表的なものをいくつかお伝えしていきたいと思います。


可愛い仕草1. メガネ越しで見つめられたとき

メガネのフレーム越しの瞳は、光を反射してキラキラしています。そんなキラキラした瞳で見つめられた瞬間に、胸が高鳴ってしまう男性も多いようです。

また、メガネ女子がじっと見つめてくる眼差しは、真剣さや真面目さを一層感じさせるため、思わずキュンとしてしまうのかもしれませんね。

男性の中には、メガネ越しに上目遣いで見つめられるのが好きな人もいます。甘えているような、誘惑されているような印象にドキドキするそうですよ。


【参考記事】はこちら▽


可愛い仕草2. メガネを外したとき

メガネ女子がメガネを外した瞬間、知的なクールな印象から、一気にナチュラルな雰囲気に変化します。

そのギャップに男性は強く惹かれるのです。

また、メガネ女子と付き合っている男性の中には、「自分の前で眼鏡を外してくれると特別感があって嬉しい」という意見も聞かれます。

自分だけが見られる姿というのは、男性の独占欲を刺激するものです。

普段いつもメガネをかけている人は、気になる男性の前だけでさりげなくメガネを外してみるのもいいかもしれませんね。


可愛い仕草3. メガネをずらしてこちらを見たとき

メガネ女子がメガネをずらして目を細め、じっと見つめてくる様子に、可愛らしい印象を抱く男性もいます。

よく見えなさそうで少し困っている表情や、一生懸命見ようとする真剣な姿が男性の心をくすぐるようです。

また、メガネを下にずらしながらメガネ越しではない上目遣いをされたときに、誘惑されるようなセクシーさを感じるという男性も。

女性からすればメガネをずらすというちょっとした仕草ですが、男性にとっては色々な萌えポイントが潜んでいます。


可愛い仕草4. 下がってきたメガネの位置を直すとき

真剣に仕事をしていたり、何かに夢中になったりしていると、いつの間にかメガネがずれてしまっているというのは、メガネ女子ならよくあること。

メガネがずれた顔はちょっぴり間抜けで恥ずかしいものですが、メガネがずれた顔や下がってきたメガネを直す仕草を、男性は可愛くて仕方ないと感じます。

そのどこか抜けた雰囲気や隙のある感じが、たまらなく可愛く見え、守ってあげたい気持ちになるためです。


目指せメガネ美人!メガネ女子が男性に好印象を残すコツ

メガネには色や形など、様々な種類がありますよね。男性からモテるメガネ美人になるためには、自分に合ったメガネを見つけることが大切です。

ここでは、メガネ女子が男性に好印象を残すコツについてレクチャーしていきます。


1. 自分の顔の形に合うメガネを選ぶ

どんなにおしゃれなデザインのメガネでも、自分の顔の形に合わなければ、ちぐはぐな印象を与えてしまいます。

顔の輪郭は、「丸顔」「面長顔」「三角顔」「四角顔」の4つに分類できます。

輪郭の形によって似合うメガネのフレームが変わってくるので、まずは自分の顔の輪郭を正しく知ることが大切です。

自分に似合うフレームの形を基準にメガネを探していくと、スムーズに似合うデザインのメガネが見つかりますよ。


2. フレームの太さや色に合わせてメイクを変える

メガネ自体に存在感があるため、メガネ女子はメイクに気を配る必要があります。

濃い目のメイクでメガネをかけると、目元が強調されすぎてキツイ印象を与えてしまうためです。メガネをかけるときは、普段より薄めのアイメイクを心がけるといいでしょう。

また、メガネのフレームの太さや色、レンズの雰囲気によって、顔全体の雰囲気は大きく変わるもの。フレームによっては、敢えてメイクを薄め目にした方がいい場合もあります。

メガネのデザインに合わせてメイクを加減するのも大切なことですよ。


特に度が強いと目が小さくなるのでアイメイクは重要

度が強いメガネをかけるとレンズの厚さの問題によって、やや目が小さめに見えてしまいます。

目が小さめに見えることで目元の印象が薄くなりがちなので、この場合は濃い目のアイメイクが重要。

アイシャドウでグラデーションを作って目元に立体感を作ったり、アイライナーを少し太めに引いたりするなどして、目元の印象がきれいに伝わるアイメイクを心がけましょう。

もちろん、濃すぎはNG。仕上がりを鏡で見たときに、目元だけでなく顔全体が自然な雰囲気ならOKです。


3. メガネとコンタクトとを使い分けることで、ギャップを作りやすい

男性はギャップに弱い生き物です。知的で大人びいた雰囲気のメガネ女子が、メガネを外したときのナチュラルな雰囲気に、思わずドキッとしてしまいます。

メガネを外したときのギャップがモテるとはいっても、視力が悪いメガネ女子なら頻繁に外すと周りが見えなくて不自由ですよね。

メガネ女子がギャップでモテを狙うなら、メガネとコンタクトを使い分けるのも一つの手です。ファッションや髪型、メイクと組み合わせることで、色々なギャップや新鮮さを演出できておすすめです。


4. 伊達メガネは狙ってる印象を男性に持たれるため、好き嫌いがあることを知っておく

メガネ女子が好きな男性は多いものですが、中には「伊達メガネは嫌い」という男性もいます。

「わざとらしく狙ってる感じが好きじゃない」「ただトレンドに流されてそう」など、伊達メガネをかける女性に対して手厳しい意見も。

もちろん、「伊達メガネでも似合ってれば問題ない」「おしゃれな雰囲気でいいと思う」など、伊達メガネに好意的な男性もいます。

ひとまず、男性視点の意見として、伊達メガネには好き嫌いがあることを知っておくといいでしょう。


自分の顔の形に合うフレームはどれ?顔の形別におすすめフレームをご紹介

メガネには形や色など様々なデザインのものがありますが、まずは、自分の顔の輪郭に合うフレームを知ることから始めましょう。

ここでは、顔の輪郭から選ぶおすすめのフレームを、「丸顔」「面長顔」「三角顔」「四角顔」の4つに分けてお伝えしていきます。


1. 丸顔に似合うフレームは「スクエア」か「ハーフリム」

丸顔の人は、縦より横の比率が高めなフレームを選ぶといいでしょう。

元々、優しげな印象を持たれる顔の形なので、キリッとした印象のスクエア型がおすすめ。

知的でかっこいい雰囲気のスクエア型を選べば、本来の優しげな印象との大きなギャップが生まれるため、周囲の男性は思わずドキッとしてしまうかも。

スクエア型にやや丸みを持たせたハーフリム型もすっきりとした印象を与えるので、丸顔の人によく似合います。


2. 面長顔に似合うフレームは「ウェリントン」か「フォックス」

ほっそりとシャープな輪郭の面長顔の人は、縦の比率が高めなフレームを選ぶと、顔とメガネのバランスが取りやすくなります。

大きめなフレームでカジュアルな印象を与えるウェリントン型がおすすめです。

ウェリントン型は大きめなフレームとレンズで小顔効果抜群。顔の大きさや面長な輪郭をきれいにカバーしてくれます。

また、面長顔の人は、フォックス型もよく合います。フレームの両端が少し上がったデザインなので、キリッとした知的な印象が演出できます。


3. 三角顔に似合うフレームは「ボストン」か「オーバル」

シャープな輪郭や尖った顎が特徴的な三角顔の人は、顔全体を優しく見せるフレームを選ぶのがコツです。

特に、真ん丸なレンズが特徴的なボストン型は、シャープな雰囲気の三角顔を、優しく柔らかな印象へと変えてくれます。

三角顔の人のシャープなフェイスラインと非常に相性が良いため、顔をスッキリと美しく見せてくれるのも嬉しいポイントです。

また、三角顔の人には、柔らかく落ち着いた印象を与えるオーバル型もおすすめですよ。


4. 四角顔に似合うフレームは「オーバル」か「リムレス」

四角顔の人はメリハリのある輪郭をしていることから、がっちりした印象や固い印象を持たれがち。フレームを選ぶときは、敢えて曲線的なものを選ぶといいでしょう。

丸みを帯びたオーバル型は、顔全体を柔らかく優しい印象に見せてくれるので、四角顔の人におすすめです。

また、フレームのフチがないリムレス型も、四角顔の人に良く馴染む形。ナチュラルで優しげな雰囲気になりますよ。


メガネ女子に似合うモテる髪型やメイクとは

男性ウケのいい、モテるメガネ女子を目指すなら、メガネに似合う髪型やバランスのいいメイクの仕方を知っておくのが大切です。

ここでは、メガネ女子に似合う髪型やメイクについて、詳しくレクチャーしていきます。


メガネ女子に似合うモテる髪型

メガネ女子に似合う髪型には一体どのようなものがあるのでしょうか。メガネが与える印象が強い分、メガネとの組み合わせによっては、男性の心をグッと鷲掴みにする髪型もあるようです。

また、前髪の形によってメガネの与える印象が大きく変わることもあります。

ここからは、メガネ女子によく似合う代表的なモテる髪型をいくつかピックアップしていきたいと思います。

メガネ女子はもちろん、これからメガネ女子デビューをする予定の人も、ぜひ髪型選びの参考にしてみてくださいね。


おすすめの髪型1. ボーイッシュなショートカット

ボーイッシュで活発な印象のショートカットは、髪の存在感が強くないため、メガネの存在が引き立つ髪型。

ショートカットには顔をコンパクトに見せる効果がありますが、大きめなフレームのメガネと組み合わせることによって、さらに小顔効果が期待できます。

他の髪型に比べるとショートカットはどうしてもヘアアレンジの幅が狭くなってしまうぶん、顔周りの雰囲気に変化を与えるメガネは重要なおしゃれアイテム。

髪型とメガネを組み合わせることにより、色々な雰囲気を演出できますよ。


おすすめの髪型2. 黒髪のさらさらロング

男性からの不動の人気を誇る、黒髪のさらさらロング。そのままでも十分モテる髪型ですが、メガネをプラスすることでさらに魅力アップに繋がります。

知的で清楚な雰囲気に仕上げたいなら、細いフレームのメガネを選ぶといいでしょう。

大きめのフレームや存在感のある黒縁メガネを選ぶと、野暮ったい印象を与えてしまうので注意が必要です。

また、黒髪ロングの場合、前髪によっても顔の印象が大きく変わってきます。そのままおろす、分ける、パッツンなど、前髪との組み合わせによって雰囲気が変わるので、自分に似合う前髪とメガネの組み合わせを見つけるのもポイントです。


おすすめの髪型3. 鉄板の外ハネボブ

おしゃれ女子のイメージが強いボブ。その中でも、外ハネボブとメガネの組み合わせは、鉄板と言っていいほどの人気のスタイルです。

活発で可愛い印象の外ハネボブと、知的で落ち着いた印象のメガネが合わさることにより、二面性のギャップが強調され、さらに男性を惹きつけるようです。

外ハネボブとメガネの組み合わせは、トレンドのファッションとの相性も抜群。真ん丸なフレームと合わせるのが人気となっています。


おすすめの髪型4. スッキリしたお団子ヘア

元気いっぱいなイメージのお団子ヘアにメガネをプラスすると、知的で物静かな雰囲気が加わって、さらに魅力がアップ。男性からの人気も高いおしゃれなスタイルになります。

お団子ヘアは、元々顔周りをスッキリ見せる効果があるため、メガネの印象を強く引き立ててくれます。

前髪の有り無しによっても雰囲気がずいぶん変わるので、その日のファッションや気分で変化をつけるのもおすすめですよ。


メガネ女子に似合うメイクと注意点を解説!

メガネ自体がインパクトのあるアイテムなだけに、メガネ女子はメイクする際、いくつかのポイントに注意する必要があります。

フレームの形や色、レンズの厚さなどによってメイクの仕方が変わってくるので、自分が持っているメガネの特徴に合ったメイク方法を知ることが、メガネ美人になるコツです。

ここでは、メガネ女子に似合うメイクや注意点について、丁寧にレクチャーしていきたいと思います。


1. フレームの形にあわせて眉毛を整える

メガネ女子が一番に気をつけるべきポイントともいえる、眉毛。顔の印象を決める大切な役割をするパーツですが、メガネをかける際はバランスに気を配る必要があります。

フレーム有りのメガネの場合、眉毛を濃く描くとフレームの色とぶつかってしまうため、淡いブラウンなどで優しい雰囲気に仕上げるようにしましょう。

反対に、フレーム無しのメガネの場合は、眉毛が薄いとぼやけた印象になるので、黒や濃いブラウンなどで描くのがコツです。


2. 近視の場合は目が小さく見えるため、涙袋を作って縦幅を強調

近視用のメガネはレンズが厚く、周囲から目が小さく見えるため、メイクで目元の印象を強くする必要があります。

涙袋にラメ入りのアイシャドウを塗ったり、涙袋の影を浮き立たせるなど、涙袋を作って目の縦幅を強調させると目力アップに繋がります。

ただし、欲張りすぎて涙袋の縦幅を取りすぎるのは、不自然な仕上がりになるのでNG。あくまでも自然な印象の涙袋になるようにメイクしましょう。


3. 遠視の場合は目が大きく見えるため、アイラインを細めに引き、全体を引き締める

遠視用メガネの場合は目が大きく見えるという特徴があるので、目元がぼやけてしまいがち。目元を引き締めるメイクを心がけるのがポイントです。アイラインはキリっと見える黒を選び、細めに引くといいでしょう。

また、アイシャドウはグラデーションよりも単色使いがおすすめ。明るめのアイシャドウをアイホールに広げるだけのシンプルメイクの方が、メガネをかけたときに目元が引き締まりキレイに見えます。


4. 鼻あての部分のファンデが落ちないように注意

メガネの鼻あての部分は肌に直接触れるため、どうしても化粧崩れしやすくなります。

また、鼻あて以外のフレームの部分も顔に当たることがあるため、化粧崩れしにくいベースメイクに気を配る必要があります。

「皮脂吸収効果のある下地をつける」「ファンデの上にフェイスパウダーで仕上げる」「固めのコンシーラーを鼻あて部分に塗る」などの化粧崩れ対策がおすすめ。

もし、周囲にいつも肌が整っているメガネ美人がいれば、ベースメイクのコツを教えてもらいましょう。


5. マスカラをやりすぎてメガネのレンズに当たらないように注意する

目元を強調しようとしてマスカラをやりすぎると、メガネのレンズにまつげが当たって視界が悪くなります。

また、レンズにまつげが当たることで、まつげメイクが崩れてしまったり、レンズが汚れて不衛生な印象を与えたりしてしまうことも。

メガネ女子がマスカラをつけるときは、ボリュームアップタイプやロングタイプではなく、カールキープタイプがおすすめです。

ビューラーできれいな上向きまつげを作ったら、カールキープタイプのマスカラでパッチリ目を演出しましょう。


可愛いメガネ女子の女性芸能人を大公開!

メガネが似合う芸能人を見て、「自分もメガネ女子になりたい」と憧れを抱いた人もいるのではないでしょうか。

ここでは、メガネ姿が可愛いと人気の女性芸能人を10人ピックアップ。それぞれの芸能人の人気の理由や魅力を詳しくお伝えしていきます。


1. 佐々木希

整った美しい顔で知られる佐々木希さん。メガネ姿も美しすぎると高い人気を得ています。

過去にモデルとして雑誌でメガネを取り入れたおしゃれコーディネートを披露すると、そのコーディネートを真似る女性が大量に現れたということも。

また、佐々木希さんはプライベートでもメガネ好きで、愛用メガネを何本も持っていることで知られています。

その中でも、「EYEVAN7285」のメガネを愛用していることを公言しているそうです。


2. 戸田恵梨香

ドラマやCMなどでメガネ姿を披露することの多い戸田恵梨香さん。

知的でクールな役柄のメガネ姿がよく似合っていてかっこいいと評判です。

その中でも、スクエア型のメガネをかけている戸田恵梨香さんが好きな男性は多く、「知的で冷静な雰囲気に大人のセクシーさが加わって魅力的」というたくさんの声が聞かれます。

また、メガネをはずしたときの可愛い顔にギャップがあることから、高い男性人気を誇っているようです。


3. 本田翼

モデルや女優として高い人気を誇る、本田翼さん。

活発なイメージのボブとメガネの組み合わせがおしゃれで可愛いと評判です。

ファッションセンスが高く、メガネを取り入れたコーデを雑誌で披露したり、メガネ姿でドラマに出演したりするなど、おしゃれなメガネ女子としてのイメージがある本田翼さんは、女性からも男性からも大人気。

メガネのフレームのデザインによってファッションを変えるなど、おしゃれ感が魅力なメガネ女子です。


4. 桐谷美玲

世界で美しい顔ランキングに3年連続ランクインした桐谷美玲さんも人気が高いメガネ女子。

2015年には「第28回日本メガネベストドレッサー賞」を受賞。メガネが似合う女性芸能人として、世間に広く知られることになりました。

主演ドラマ「人は見た目が100パーセント」で、女子力がない冴えないOL役として地味なメガネをかけていた桐谷美玲さんですが、その地味さや素朴さが可愛いと、高い話題を集めました。


5. 北川景子

クールビューティーなイメージが強い北川景子さんですが、メガネをかけるとその美しさに拍車がかかると人気を集めています。

メガネをかけたときの大人で落ち着いた雰囲気や、甘えたくなるようなお姉さんっぽさに惹かれる男性も多いようです。

北川景子さんは、メガネブランド「ビビッドムーン」のイメージキャラクターを務めていることから、メガネ姿を披露する機会が多いメガネ女子でもあります。


6. 新垣結衣

10代の頃からモデルや女優として活動し、今や国民的女優として愛されている新垣結衣さん。世代や性別を問わず人気の女性芸能人です。

新垣結衣さんといえば、「チキンラーメン」のCM。家でくつろぐようなシーンでのナチュラルなメガネ姿が可愛いと話題になりました。

色々なCMやドラマなどに出演する機会が多いことから、様々な場面で新垣結衣さんの可愛いメガネ姿を見ることができますよ。


7. 石原さとみ

ドラマ「校閲ガール・河野悦子」でのメガネ姿が大きな話題を集めた、石原さとみさん。

細いフレームの丸メガネ姿が、「可愛い」「似合いすぎ」と高い人気を集め、メガネ女子として知られるきっかけとなりました。

また、「第27回日本メガネベストドレッサー賞」の芸能人部門も受賞。メガネが似合う女性芸能人として代表的な存在になっています。

そんな石原さとみさんに憧れて、同じデザインのメガネを購入する女性も多いようです。


8. 高畑充希

ドコモのCMでメガネ姿のOL役を演じた高畑充希さん。細いフレームのメガネ姿が知的で大人っぽいと高い人気を集めました。

また、知的で上品な印象の丸メガネがよく似合うことでも知られており、髪型やファッションも含めて参考にしている女性も多いようです。

女性らしい細めのフレームのメガネ女子を目指している人は、高畑充希さんのメガネ姿をお手本にしてみるといいかもしれませんね。


9. 菅野美穂

清純派女優として1990年代にブレイクし、今でも高い人気を誇る菅野美穂さん。

大人の落ち着きと気品が漂うメガネ姿は好感度が高く、何歳になってもメガネが似合う素敵な女性として、男性からも女性からも変わらず人気を集めています。

中には、黒縁メガネでドラマに出演する菅野美穂さんを見て、ファンになったという人もいるそうです。

知的で上品、そして誠実な印象を与えるメガネ姿は、どの年代の人からも支持されています。


10. 吉高由里子

NHK朝ドラ「花子とアン」や「東京タラレバ娘」で主演を果たすなど、実力派女優の吉高由里子さんもメガネ女子として人気が高い芸能人。

メガネをかけたときの、知的でクールな雰囲気が美しさを際立たせるようです。

また、ファッションセンスが高いことで知られる吉高由里子さん。

プライベートでメガネを取り入れたコーデを公開したところ、「おしゃれすぎる」「真似したい」など、女性から憧れの声が殺到したこともあるそうです。


自分に似合うメガネを見つけて、モテ女子を目指しましょう!

メガネ女子に対する男性の本音や、上手なフレームの選び方、おしゃれでモテるメガネ女子になる方法について、詳しくお伝えしました。

メガネ女子は男性からの好感度が高く、モテる存在なのがお分かりいただけたのではないでしょうか。

メガネをかけているときと外したときのギャップが魅力的なメガネ女子。ギャップを上手に演出することで、気になる男性をドキッとさせることもできるかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事