一重女子はかわいい!一重が可愛い人の特徴&男性にモテる理由7つを紹介!

椎名ゆり 2023.10.15
一重の女性は自分が一重なことに悩んでいるかも知れませんが、実は男性からモテる顔でもあります。今回は、一重女性に対して男性が「かわいい」と思うポイントや一重女性の特徴、一重で有名な女性芸能人まで詳しく解説していきます。一重がコンプレックスで悩んでいる女性は参考にしてみてくださいね。

一重女子がモテないなんてウソ!一重の女性は男性から人気があります。

一重女性のかわいい特徴

世の中には、自分が一重であることをコンプレックスだと感じている女性が多くいます。でも、実は一重の女性でも魅力的な方が多く、男性からモテるのはご存じですか?

今回は一重でかわいい女性の特徴と、一重であることのメリットを紹介します。さらに一重でかわいい芸能人から、その魅力やかわいいと思わせる方法を探っていきましょう。


一重がかわいい女性の7つの特徴とは?

一重がかわいい女性の7つの特徴

では、早速一重女性の特徴から見ていきましょう。一重にどんな特徴があるのか知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。


一重がかわいい女性1. 眉毛を整えている

一重であること、二重であることを問わず、目元が特徴的だと相手に思わせるためには、目を見てもらえるための工夫をする必要があります。だからこそ、他のパーツでウィークリーなポイントがあってはだめです。

そのことを知っている一重の女性は、眉毛をきちんと整えている方が多くいます。

眉毛を整えたり、肌のお手入れをしたりすることで、眉毛を整えている綺麗な人というイメージが付き、「あの人美人だよね」と言われるのでしょう。


自分に似合う眉毛の形や太さはアプリで診断できる!

眉毛を変えるアプリ

『BeautyPlus』というアプリは、自撮り写真をアップすれば、眉毛の角度などが調整ができます

細眉にしたり太眉にしたり、アーチ状にしたり鋭角にしたり変更可能。

どんな形や太さが自分に似合っているのか分かるから、かわいい眉メイクができますよ。

可愛くなりたい一重の女性は、眉毛を整える前にぜひ一度似合う眉毛を見つけてみましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】自分に似合う眉毛が診断できるアプリはこちら▽


一重がかわいい女性2. まつげが長い

一重の女性は、まつ毛が長い人が多くいます。

この記事を読んでいる一重の女性の中には、よく人から「まつ毛長いですね」と言ってもらえる人も多いのではないでしょうか。

まつ毛が長いとメイク映えしたり、伏目の時に上品な印象を与えたりするとのメリットも。

それで「美人で綺麗な人」と思ってもらえるのが特徴です。


一重がかわいい女性3. 顔の輪郭がスッキリしている

一重がかわいい、魅力的と言われる人の中には、顔の輪郭がスッキリしている方が多くいます。

顔の輪郭がスッキリとしていることで、涼しげで美人な印象を与えがち。もちろん顔のパーツによっては、かわいらしいと思われることも。

実際に一重でかわいいと言われる女性芸能人の中には、輪郭が丸顔ではなく、あごが小さくすっきりとしている方が多いですよ。


一重がかわいい女性4. 目が大きく、ぱっちりしている

一重がかわいい女性の特徴で、目が大きく、ぱっちりしている

一重だと目が小さいと思っている方も多い印象ですが、目が大きくぱっちりとした人も多くいます。

大きくぱっちりとした印象の一重だと、ネコのように存在感のある目でかわいいと思われがち。

「二重だから」「一重だから」ということではなく、自分のなりたい自分に近づくメイクをすることで、より魅力的な女性だと相手から思われるようになるでしょう。


一重がかわいい女性5. 黒目が比較的大きい

黒目が比較的大きい人だと、一重であっても幼くて、あどけないかわいらしい少女のようだと思われがち。実際に、カラーコンタクトを付けることで、印象が変わる女性も多くいますよね。

そのため、一重だとか二重だとかは関係ありません。黒目が大きいと、「かわいい」「美人」だと相手から思われるのです。モテる理由も納得ですね。


一重がかわいい女性6. 一重が活きるメイクを知っている

一重の女性の中には、自分が一重であることをコンプレックスに感じている女性も多くいます。

でも、そんな中でできるだけ「かわいい」「美人」と思われたいからと、自分の目の特徴を生かすメイクの方法を知っている方も多くいるのです。

例えば、アイホールに腫れぼったい印象を与えるような赤系の色はいくらトレンドであっても、そのまま使うことはありません。


一重がかわいい女性7. 色白で肌が綺麗

一重がかわいい女性の特徴で、色白で肌が綺麗

美人の条件として大切なことに、目の大きさよりも肌が綺麗であることが挙げられます。

だから、一重であっても色白で肌が綺麗な女性だと、魅力的でかわいく、美人な方が多いのです。

実際、一重の女性で、色白で肌が透き通っている人は、上品で美人な女性だと思われがち。一重であることの魅力を倍増させる特徴があります。


▷次のページ:男ウケも抜群!かわいい一重女性がモテる理由とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事