一重女性はかわいい!一重でかわいい人の特徴と男性にモテる理由7つ

一重の女性は自分が一重なことに悩んでいるかも知れませんが、実は男性からモテる顔でもあります。今回は、一重女性に対して男性が「かわいい」と思うポイントや一重女性の特徴、一重で有名な女性芸能人まで詳しく解説していきます。一重がコンプレックスで悩んでいる女性は参考にしてみてくださいね。

一重の女性って男性から人気がありますよね。

一重女性のかわいい特徴

世の中には、自分が一重であることをコンプレックスだと感じている女性が多くいます。でも、実は一重の女性でも魅力的な方が多く、男性からモテるのはご存じですか?

今回は一重でかわいい女性の特徴と、一重であることのメリットを紹介します。さらに一重でかわいい芸能人から、その魅力やかわいいと思わせる方法を探っていきましょう。


一重がかわいい女性の7つの特徴とは?

では、早速一重女性の特徴から見ていきましょう。一重にどんな特徴があるのか知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。


1. まつげが長い

一重の女性は、まつ毛が長い人が多くいます。

この記事を読んでいる一重の女性の中には、よく人から「まつ毛長いですね」と言ってもらえる人も多いのではないでしょうか。

まつ毛が長いとメイク映えしたり、伏目の時に上品な印象を与えたりするとのメリットも。

それで「美人で綺麗な人」と思ってもらえるのが特徴です。


2. 顔の輪郭がスッキリしている

一重がかわいい、魅力的と言われる人の中には、顔の輪郭がスッキリしている方が多くいます。

顔の輪郭がスッキリとしていることで、涼しげで美人な印象を与えがち。もちろん顔のパーツによっては、かわいらしいと思われることも。

実際に一重でかわいいと言われる女性芸能人の中には、輪郭が丸顔ではなく、あごが小さくすっきりとしている方が多いですよ。


3. 目が大きく、ぱっちりしている

一重だと目が小さいと思っている方も多い印象ですが、目が大きくぱっちりとした人も多くいます。

大きくぱっちりとした印象の一重だと、ネコのように存在感のある目でかわいいと思われがち。

「二重だから」「一重だから」ということではなく、自分のなりたい自分に近づくメイクをすることで、より魅力的な女性だと相手から思われるようになるでしょう。


4. 黒目が比較的大きい

黒目が比較的大きい人だと、一重であっても幼くて、あどけないかわいらしい少女のようだと思われがち。実際に、カラーコンタクトを付けることで、印象が変わる女性も多くいますよね。

そのため、一重だとか二重だとかは関係ありません。黒目が大きいと、「かわいい」「美人」だと相手から思われるのです。モテる理由も納得ですね。


5. 一重が活きるメイクを知っている

一重の女性の中には、自分が一重であることをコンプレックスに感じている女性も多くいます。

でも、そんな中でできるだけ「かわいい」「美人」と思われたいからと、自分の目の特徴を生かすメイクの方法を知っている方も多くいるのです。

例えば、アイホールに腫れぼったい印象を与えるような赤系の色はいくらトレンドであっても、そのまま使うことはありません。


6. 色白で肌が綺麗

美人の条件として大切なことに、目の大きさよりも肌が綺麗であることが挙げられます。

だから、一重であっても色白で肌が綺麗な女性だと、魅力的でかわいく、美人な方が多いのです。

実際、一重の女性で、色白で肌が透き通っている人は、上品で美人な女性だと思われがち。一重であることの魅力を倍増させる特徴があります。


7. 眉毛を整えている

"一重であること、二重であることを問わず、目元が特徴的だと相手に思わせるためには、目を見てもらえるための工夫をする必要があります。だからこそ、他のパーツでウィークリーなポイントがあってはだめです。

そのことを知っている一重の女性は、眉毛をきちんと整えている方が多くいます。

眉毛を整えたり、肌のお手入れをしたりすることで、眉毛を整えている綺麗な人というイメージが付き、「あの人美人だよね」と言われるのでしょう。"


一重がかわいい女性の7つメリットとモテる理由

一重であることをコンプレックスに抱えている女性も多い一方、一重でかわいい女性はモテます。

そこでここからは、一重の女性がモテる理由と7つのメリットについてご紹介します。自分が一重でコンプレックスを抱えている女性は、男性の本音を知ってみてくださいね。きっとコンプレックスも解消しますよ!


1. 知的で上品に見える

まず、一重の女性は、知的で上品に見える方が多いです。その人の内面の美しさにもよりますが、第一印象で落ち着いた女性と見られることが多いので、男性からの好感度が高いのでしょう。


【参考記事】はこちら▽


2. 浴衣や着物などの和服が似合う

知的で上品だと相手に思わせることが多い、一重の女性。落ち着いた女性であると同時に、浴衣や着物などの和服が似合う人が多いのが特徴です。

男性は、和服の似合う落ち着いた女性が好きな人が多いですよ。ぜひ落ち着いた所作を身に着けて、少し手の届かない「高嶺の花」と思わせるような美人な路線を目指してはいかがでしょう。


3. 二重はアイプチで作れる

特にコンプレックスと捉える必要もありませんが、それでも「一重が嫌。二重になりたい」との女性もいらっしゃるでしょう。

そんな女性は、メイクで調整することがおすすめ。二重の女性は一重になりたくても、なかなか難しい一方、一重の女性はアイプチを使うことで簡単に二重になれます。

どうしても二重になりたい方は、メイクで調整して、自分のなりたい「かわいい」を追及してみましょう。


4. メイクで大きく印象を変えることができる

一重を二重にすることだけではなく、メイクによって大きく印象を変えられます。

例えば「今日はかわいいと思われたい」という時には、コントロールカラーを使用して肌の赤みを抑え、均一感のある陶器肌に仕上げてから、そこにピンク系統のカラーを載せていくとお人形のような印象に。

一方、「美人だ」と思われたい時には一重を活かし、伏目になった時に綺麗なブルーやバイオレット系の色味を乗せ、まつ毛は濃くなりすぎないくらいに長さを出すのがおすすめです。


5. ミステリアスでセクシーな雰囲気も出すことが出来る

メイクによって、「かわいい」とも「美人」とも思わせられる一重の女性。

アイラインで目の形を際立たせるようなメイクと、陰影をつけたベースメイクによって、男性好みのちょっとミステリアスでセクシーな雰囲気を醸し出すことできます。

セクシーでミステリアスなメイクは、二重の女性よりも一重の女性の方が似合うので、ぜひご自身の好みに合ったセクシーな女性になってみてください。


【参考記事】はこちら▽


6. ナチュラルメイクでもかわいい

もちろん、ナチュラルなメイクも似合うのが一重の女性。

ナチュラルメイクをしたい時は、ベースメイクはあえて塗りすぎないように、ちょっとだけ透け感のある印象に仕上げることがおすすめです。

また、あえてチークやマスカラはせず、自分で際立たせたいパーツにだけ色を乗せるのもおすすめ。自分の良さを知っているからこそできるメイクをしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


7. ふとした笑顔がとても映える

クールな印象や美人な顔立ちから、落ち着いた女性であるという第一印象を与えがちな一重の女性。そんな女性がふとした笑顔を見せた時、多くの男性は一重の女性に心を掴まれてしまいがち。

普段は見せない笑顔を見て、「あ、かわいい」と思う男性が多いから、そのギャップゆえに一重の女性はモテる人が多いのかもしれませんね。


【参考記事】はこちら▽


一重の女性芸能人はどんな人がいるの?

実際に一重の女性芸能人を見てみると、男性から人気の芸能人も多いのが事実。

なぜ男性から人気なのかの理由と合わせて、そこから学べるモテるためのテクニックを紹介します。


1. りょう

一重の女性と言えば、真っ先に名前が挙がるのが女優のりょうさん。りょうさんは、綺麗な黒髪と飾らない一重の目元、それからぷっくりとした唇が魅力的です。一重であるからこそ、唇に大胆なカラーを載せることで唇の魅力が際立っています。

また、ドラマの中でもりょうさんが、ふと下を向いて笑うと「かわいい」と思わせますよね。


2. aiko

男性からも女性からも人気の一重の女性と言えば、ミュージシャンのaikoさん。

aikoさんは小柄でありながらも、一重だから童顔なイメージはなく、美人だという印象を持たせがち。そうでありながらも、背丈や服装で「かわいい」女性を演出することもあります。

また、色白で綺麗な肌が特徴的なのもaikoさんの人気の秘密。


3. 吉高由里子

女優の吉高由里子さんも、実は一重女性の一人。超人気の男性芸能人との恋の噂もあり、一重の女性がモテるということはここからもわかります。

そんな吉高さんと言えば、くどすぎないナチュラルなメイクが特徴に挙げられます。また、肌は透き通っていて綺麗です。

飾らない、ありのままの魅力がモテる秘密なのかもしれませんね。


4. 黒木華

大河ドラマなどに出演し、注目を集める女優の黒木華さんも、一重女子。黒木さんと言えば、おっとりとつかみどころのない雰囲気が「かわいい」と評判の女優ですよね。

またメイクもナチュラルなことが多く、たまごのように肌が美しいのも特徴。そんな特徴から和服も自然に着こなし、男性からも年上の女性からも「品がある」と言われています。


5. 木村多江

女優の木村多江さんは、少しだけミステリアスな印象の女性。そのミステリアスさは、アイシャドウはほどほどに、マスカラでしっかりと整えたまつ毛と、しつこすぎない色白の肌が仕上げたもの。

また、ファッションも飾りすぎない、柄を纏わないワンカラーな服や、和服が似合う方です。そして、たまに見せる笑顔が「かわいい」との理由で男性から人気を集めるのでしょう。


6. 黒木メイサ

かっこいい女性として、名をはせる黒木メイサさんも一重の芸能人。黒木さんの場合は、その目を際立たせる漆黒のアイラインが特徴です。そのアイラインが猫目を作り上げ、一度目を見たら忘れさせない雰囲気を醸し出しています。

また、黒木さんの場合、目を際立たせるがゆえに、唇にはカラーを乗せすぎていないのが特徴的。


7. 多部未華子

女優の多部未華子さんは、ナチュラルな印象でかわいいと評判の女性。

ほどよく仕上げた肌に、あえてチークもリップも濃く塗らずにマスカラも透明のメイクをしていることが多くあります。

そんな多部さんの魅力は、なんといっても笑顔が素敵なこと。その笑顔が男性から「かわいい」と思わせることこそが、モテる理由でしょう。


一重女性はメイク次第でどんな雰囲気にも変えられる。

今回は、一重の女性がかわいいと言われる理由や男性からモテる理由をお伝えしました。

一重であることは素敵な魅力であり、実際に男性からは「落ち着いた雰囲気の美人な女性」としてモテる女性も多くいます。

ご自身の好きな芸能人を参考にして、その魅力を存分に活かし、なりたい女性に近づけるメイクをしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事