彼女がいる人を好きになった時はどうする?彼女持ちを忘れられない時の対処法とは

椎名ゆり 2019.06.11
こんな時どうすればいいの?と悩んでいる女性へ。今記事では彼女がいる人を好きになった時の対処法や、男性が彼女がいても好きになる瞬間や、彼女持ち男性への気持ちの整理の仕方まで書かれています。どちらに行っても茨の道ですが、一度自分の心をフラットにして参考にしてみてはいかがでしょうか。

彼女がいる男性を忘れられない時はどうする?

彼女がいる男性の落とし方・奪い方

ここまで男性が彼女以外の人を好きになるパターンを紹介してきましたが、ここからは男性のことを忘れられない方に向けた内容になります。

以下の2点をお伝えするので、自分の心と会話をしてみてくださいね。

  • 1. 男性を諦めないと決める前に確認すべきこと
  • 2. 彼女がいる人に振り向いてもらうまで待つ方法

1. 男性を諦めないと決める前に確認すべきこと

誰しも、好きな人と両思いになって付き合えたら嬉しいですよね。「彼女がいる人を好きになったけど、忘れられないから頑張りたい」と思っている女性もいることでしょう。ここでは確認しておきたい3つのことをお伝えします。


諦めない時の確認ポイント① その気持ちは本物なのか?

本格的に行動に移す前に、確認しておかなければならないことがあります。それは、「彼への気持ちは本物なのか」ということ。

「人の幸せを奪ってまで一緒になりたい相手なのか」は、しっかりと決心しておく必要がありますね。


諦めない時の確認ポイント② 辛い道を選択するほど、魅力的な男性なのか

男性を奪う前に、略奪するまで魅力的な男性なのか確認する

「恋は盲目」という言葉があるように、好きになると周りが見えにくくなってしまいます。

好きの気持ちが強いうちは、「なんて素敵な男性なの。こんなに完璧な男性はどこを探してもいない」と思っているかもしれません。しかし、冷静になると案外魅力的ではなかったパターンも多いのです。

「これから自分が辛い思いをするほど魅力的な男性なのか」という点も、事前にしっかり考えておきましょう。


諦めない時の確認ポイント③ 別れるのを待つのは、決して楽な道のりではない。

文章で「略奪するのもひとつの方法」と見ると、簡単なことに感じるかもしれません。しかし、好きな男性と彼女が別れるのを待つのは、決して楽な道のりではないのです。

言い方が悪いですが、略奪は今の彼女から男性を引き剥がして、自分のもとに来てもらうこと。「彼氏のことが好きな彼女」「彼女から奪い取って自分の彼氏にしたい女性」「彼女には申し訳ないけれど、気持ちが移ってしまった男性」など、さまざまな心理が複雑に絡み合っているんですよ


『今の彼女から逆恨みを買うリスクがある』ことを忘れずに!

大好きな彼氏が、他の女性に取られたことを想像してみてください。彼氏を誘惑してきた女性に対して、「憎い。ふざけないで。一生許せない」という気持ちが湧き出てくるのではないでしょうか。

そう、まさにあなたが奪い取ろうとしている男性の彼女も、同じような心理を抱くのです。

略奪は基本的におすすめはできません

今の彼女から恨みを買うリスクがあることは絶対に忘れないでください。好きな人と彼女が別れるまで待つ時間は辛く、これから選択することは茨の道ということを頭に入れておきましょう。


2. 彼女がいる人に振り向いてもらうまで待つ方法

彼女がいる人を奪う方法

彼女がいる人を諦められなくて、別れるまで待つと決めたのなら、相当の覚悟が必要です。まずはメンタル面を強くする必要があるでしょう。

また、あからさまに行動をしなくても静かに彼の気持ちが動くのを待つこともできます。ここからは、好きな男性に振り向いてもらうまでにできる行動をレクチャーしていきます。


振り向いてもらうまで待つ方法1. 仲の良い女友達から始める

まずは仲の良い女友達から始めること。いきなりアピールしても不審がられるだけなので、最初は友達として距離を縮めてくださいね。

女性としては彼女の次に信頼できる人物になることが重要です。彼女には言えないようなことを相談できるようになったら、徐々に男性から信頼されてきます。


振り向いてもらうまで待つ方法2. 彼の悩み相談に乗ってあげる

彼女がいる人を奪う方法で、彼の悩み相談に乗ってあげる

彼の悩み相談に乗ることで、「今の彼女との関係を切りたいと思っている」「彼女がわがままで疲れてしまった」などの悩みが飛び出すかもしれません。

そんなとき、優しく「辛いよね、私は味方だよ」と相談に乗ってあげれば、彼はあなたに好印象を抱くでしょう。「こんな子が彼女だったら幸せかも」と思ってもらえる可能性も。

【参考記事】はこちら▽


振り向いてもらうまで待つ方法3. 服装や性格などを具体的に褒める

褒められて嫌な気持ちになる男性はいません。そこで、服装や性格など、どんどん彼のことを褒めましょう。

ポイントは、具体的に褒めること。「今日着てるニット、とっても似合ってるね!かっこいい!」「いつも優しくしてくれるところ、好きだよ!」のように、どこが良いと思っているのか、詳しく伝えてくださいね

男性は「たくさん褒めてくるけど、もしかしたら脈ありかも」と思い、徐々にあなたに対しての好意を抱いてくれるはず。


振り向いてもらうまで待つ方法4. ポジティブな言葉選びをする

彼女がいる人を奪う方法で、ポジティブな言葉選びをする

ポジティブな言葉を聞いていると、自然に気持ちが明るくなります。そのため、ポジティブな言葉選びをすることは大切です。

ポジティブな言葉をたくさん使って「この子と一緒にいると楽しいな。元気になれる気がする」と洗脳してしまいましょう。

「楽しいね」「嬉しい」「良かった」など、会話の中にたくさん忍び込ませてくださいね。


振り向いてもらうまで待つ方法5. LINEの返信はマメにしつつ、自分から送り過ぎない

「押してダメなら引いてみろ」という格言があるように、恋愛は引き際も大切。ただ、引きすぎてしまってもNGです。ちょうど良い加減がポイントなのです。

LINEにおいては、返信をマメにしつつ、自分から連絡しすぎないようにするべし。「LINEの返信は来るけれど、なんだか釣れないなあ。自分のものにしてやりたい」と、男性の狩猟本能を目覚めさせられますよ。


振り向いてもらうまで待つ方法6. 2人だけの共通の話題を作る

彼女がいる人を奪う方法で、2人だけの共通の話題を作る

2人だけの共通の話題を作るのも、彼女がいる男性を落とすには効果的。周りの人たちが話に入ってこられないような、2人だけの世界を作れるのです。

「共通の話題といっても、何を話せばいいのか分からない」という女性。スポーツや好きなアーティストの話をしながら、一緒に盛り上がれる話題がないか、探してみてくださいね。


振り向いてもらうまで待つ方法7. 今の彼女の悪口は決して言わない

男性の彼女と知り合いの場合、別れる流れにしたいがあまり、その彼女の悪口を言ってしまいがち。

しかし、悪口を言うのは、逆効果になってしまうのです。「ああ、この子は人の悪口ばかりを言うタイプなんだな……」と、男性に悪い印象を与えてしまいますよ。

悪口を言いたいのをグッとこらえて「今の彼女、優しいしスタイル良いし、素敵な女性だよね。あんな女性になりたいな」と褒めましょう。男性は「人を素直に褒められる子なんだな」とあなたに良い印象を抱きますよ。


振り向いてもらうまで待つ方法8. 細やかな気配りをする

彼女持ち男性から好かれる素敵な女性になるには、細やかな気配りは欠かせません。飲み会でグラスが空きそうだったら「次何飲みますか?」とメニューを差し出すなど、常に周りを見ながら行動することを心がけましょう。

男性は「周りをしっかりと見てさりげなく気配りができて、素敵な女性だな」と思い、脈ありになれるかも。

【参考記事】はこちら▽


どちらに行っても「幸せ」になる決心が重要

彼女がいる人を好きになってしまったら、幸せになる決心が重要

彼女がいる人を好きになってしまったら、辛く心が痛みますよね。潔く諦め次の恋に向けて踏み出すのか、別れるまで待つのかは、あなた次第。

もし今の彼女からの心変わりを待つ道を選ぶのなら、彼女や周りの人から憎まれる可能性があることは、覚悟しておきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事