彼女がいる人を好きになった時はどうする?彼女持ちを忘れられない時の対処法とは

椎名ゆり 2019.06.11
こんな時どうすればいいの?と悩んでいる女性へ。今記事では彼女がいる人を好きになった時の対処法や、男性が彼女がいても好きになる瞬間や、彼女持ち男性への気持ちの整理の仕方まで書かれています。どちらに行っても茨の道ですが、一度自分の心をフラットにして参考にしてみてはいかがでしょうか。

男性が彼女以外の女性を好きになるパターン

男性が彼女以外の女性を好きになるパターン

「彼女がいる人を好きになってしまったら、残念だけど思いを断ち切らなければいけない……」と思っているあなた。諦めるのはまだ早い!男性が、彼女以外の女性を好きになる可能性はあるのです。


彼女以外を好きになるパターン1. 彼女との関係がマンネリ化している

彼女ではない女性に心奪われるパターンとして挙げられるのが、彼女との関係が「マンネリ化」していること。人は飽きてしまう生き物です。

「一緒にいるのに飽きてしまった」と思って、新しい出会いを求めているかもしれませんよ。この時に他の女性のことを好きになってしまったという男性もいるでしょう。


彼女以外を好きになるパターン2. 彼女に対して不満がある

男性が彼女以外の女性を好きになるパターンで、彼女に対して不満がある

彼女に対して不満がある場合も、男性が彼女以外の女性を好きになるパターンとして挙げられます。付き合いが長くなるにつれて、相手のいろんな良いところを発見できますが、悪いところも見えてきてしまいます

「束縛が激しい」「冷たくて全然構ってくれない」のように、男性が彼女に対して不満を持っていたら、他の女性に心奪われやすいんですよ。


彼女以外を好きになるパターン3. 彼女と喧嘩している

好きになった人が彼女と喧嘩していたら、男性と心の距離を縮めるチャンス。恋人と喧嘩しているときは「顔も見たくない」「もう別れたい」といった心理が生まれやすいのです。

そんな心理状態の時に、彼女ではない女性に優しくされたら、男性はその女性に好意を抱くでしょう。「今の彼女ではなく、こんな優しい子と付き合えたら良いのにな」と思っている可能性大。


彼女以外を好きになるパターン4. 好みの女性からアプローチされた

男性が彼女以外の女性を好きになるパターンで、好みの女性からアプローチされた

いくら彼女のことが好きでも、好みの女性からアプローチされたら、気持ちは揺らいでしまうもの。

顔がドストライクだったり、スタイルが理想的だったり。そんな女性から好意を告げられたら、男性は天まで駆け抜ける勢いでテンションが上がります。

「好みの女性なのに、断るのはもったいない」と思い、彼女を振って、好みの女性からの告白を受け入れる場合もあるのです。

中には、「彼女にバレなければいいや」と、二股をかける男性も。

【参考記事】はこちら▽


彼女以外を好きになるパターン5. 彼女に浮気されてしまった

彼女に浮気されてしまった男性は、自暴自棄になっています。そんな状態のときにアプローチをすると「彼女も浮気していたし、俺もいいだろう」「許せないから、やり返してやる」「浮気される辛い気持ちを味わってほしい」といった心理になるのです。

また、「浮気をする彼女とは付き合えない」と思って、次の相手を探している最中かもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女以外を好きになるパターン6. 好きな女性の好みが変わった

年齢とともに食の好みが変わるのと同じように、時間が経つにつれて女性の好みも変わるもの。

彼女と付き合ったときは「小さくて華奢でかわいらしい女子が好き」だったかもしれませんが、長く付き合うにつれて「スタイル抜群でキリッとした顔立ちの美人が好き」となる可能性も。

好きな女性の好みが変わって、彼女とズレると、男性は新しい好みの女性に移り気になってしまうんですよ。


▷次のページ:彼女がいる男性を忘れられない時はどうする?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事