彼氏が連絡をくれない理由&心理とは。連絡不精な男の対処法とタイプを紹介!

椎名ゆり 2022.05.03
1日連絡が来ないだけならまだしも、一週間連絡をくれない彼氏に対しては不安になったり、不信感を抱きますよね。今回は連絡をくれない「連絡不精」な男性の理由や心理について解説していきます。さらに、連絡を返してもらうための対処法や男性のタイプについてレクチャーします。

彼氏が連絡くれない時の対処法をレクチャー

連絡をくれない彼氏の対処法

彼氏が連絡をくれないと、不安になったりイライラしたりしてしまいますよね。そんなときには、ここからご紹介する対処法を試してみてはいかがでしょうか。


彼氏が連絡をくれない時の対処法1. 「少し心配」ということを伝える

まずは、素直に「連絡が取れないから心配している」ことを伝えてみる方法です。

気を引かせようと大げさに振舞ったり、心配させるような言動をとったりすると、逆効果に。素直な言葉が相手を動かすことがありますよ。


【参考記事】はこちら▽


彼氏が連絡をくれない時の対処法2. 少しでも会う頻度や時間を増やしてみる

連絡を取ることが苦手なタイプの彼氏とは、なるべく会う時間や頻度を増やすのもひとつの手です。

連絡することに対して面倒や苦痛を感じたりする人に、無理に強いるのはナンセンスですよね。相手の性格を理解したうえで、お互いのしたいこと・したくないことの中間点を探すのがベスト。

連絡が取れなくても会えたらあなたも満たされますし、彼氏側もマメに連絡しなくてはいけないというストレスから解放されることでしょう。


彼氏が連絡をくれない時の対処法3. 無理して相手に連絡をしない

彼氏が連絡をくれない時の対処法で、無理して相手に連絡をしない

無理して相手に連絡をし続けると、女性側は「返ってこなくてむかつく」と感じ、男性側は「いちいち返すのがめんどくさい」と感じます。その結果、どんどん気持ちが離れていってしまうのです。

あなたが彼氏と連絡をとれないことに不安やイライラを感じないのなら、連絡し続けることもいいでしょう。しかし、不安やイライラを感じている場合は、精神的にやられてしまう可能性があるので、少し連絡頻度を落とすなどの対策が必要です。

【参考記事】彼から連絡がこないのは冷めたからなの?


彼氏が連絡をくれない時の対処法4. いつも連絡を送ってるなら、数日間連絡をしない

彼氏が連絡不精なら、いっその事あなたも連絡不精になってみましょう。不安な気持ちをグッとこらえて、相手に連絡をしない期間を作ってみるのはいかがでしょうか。

毎日彼女から連絡を送っている場合、彼氏は、「彼女から連絡がくること」「それを軽くスルーすること」にも慣れてしまっているといえます。

一度引いてみて、連絡をしない期間を作ることで、彼氏に「あれ?いつもの連絡がなくてちょっと調子が狂うな」と思わせましょう。


彼氏が連絡をくれない時の対処法5. 自分の趣味を見つける

彼氏のことが生活の一部になりすぎている状態は危ないです。なぜなら、彼氏が連絡くれないだけでメンタルに支障をきたしてしまうから。

おすすめなのは、あなただけの趣味を見つけること。彼氏以外に夢中になれる趣味を見つけたら、彼氏が連絡くれないこともしばらく忘れられます。

また、趣味を楽しんでいる女性は魅力的に見えます。あなたが趣味に夢中になってキラキラしていく姿を見て、彼氏が反対に焦るかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:連絡しない男にはこういうタイプがいる!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事