「付き合いたてなのに…」彼氏がLINEを既読無視する理由|不安な時の対処法とは?

高峰ナナ 2022.04.22
付き合いたての彼氏に既読無視された時の対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合いたての彼氏がLINEを既読無視する理由から、既読スルーされた時の対処法まで詳しくご紹介します。

付き合いたてでLINEの既読無視が3日なら警戒、1週間以上なら危険!

付き合いたてでLINEの既読無視が3日なら警戒、1週間以上なら危険!

「付き合ってすぐなのに彼氏がLINEの返信をくれない…」

恋人と付き合いたてなのにLINEが既読無視になるのは、彼氏の気持ちが理解できませんよね。

既読無視が1日や2日なら、友達とかでもあり得る状況なので頷けるでしょう。

しかし、3日続く場合は少し彼氏に疑念を抱くべきです。

また、1週間も既読無視を続くなら、あなたを大切に思っていない可能性が大きいため、心構えしておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合いたての彼氏が既読無視をする理由とは?どんな事情でスルーするのか解説

付き合いたての彼氏が既読無視をする理由

「付き合ったばかりなのに、なんで?」

「遊ばれてるのかな?」

恋人になってすぐなのに既読無視をされると、不安な気持ちと疑う気持ちで他のことに手が付かなくなりますよね。

そこでここでは、付き合いたての彼氏が既読無視してしまう理由を5つご紹介します。

付き合いたての彼氏が既読無視してしまう理由
  1. 仕事が忙しいから
  2. 返信を忘れていたから
  3. LINEが苦手だから
  4. 返信内容に悩んでいるから
  5. 面倒くさがり屋だから
タップすると移動します

理由1. 仕事が忙しいから

仕事が忙しかったり繁忙期だったりすると時間的に余裕がなく、付き合いたての彼女からのLINEでさえやむを得ず既読スルーしてしまうことも。

特に付き合いたては、まだお互いのスケジュールを把握できていないこともあるでしょう。

昼間は仕事、夜は会食や飲み会といった付き合いなど、様々な事情があることを理解しつつ、「仕事が忙しくて返信できないのね」と深く気にしないようにしましょう。


理由2. 返信を忘れていたから

日頃から友達ともあまり連絡を取らない彼氏の場合、彼女が出来てもこまめに連絡を取るということに慣れず、ついうっかり彼女からの返信を忘れてしまうことがあります

この場合、彼氏は意図して彼女へのメッセージに返信をしないわけではありません

彼氏が後からLINEを見直した時や、彼女から催促されてから返信を忘れていたことに気が付くこともあるので、安心して待ちましょう。


理由3. LINEが苦手だから

付き合いたての彼氏が既読無視をする理由はラインが苦手だから

絵文字やスタンプなどを使って気軽なやりとりが好きな女性は多いですが、男性の場合、LINEが苦手と感じている人は結構多いものです。

LINEを連絡ツールの1つとしてとらえているなら、こまめに連絡を取り合う習慣がないため、重要な要件以外は1週間たっても放置しているなんてことも充分考えられます。

付き合いたての場合は、相手の価値観がまだよくわかってない時期でもあります

「今何してる?」とか「今日何食べたの?」といった、ちょっとしたやりとりが苦手なだけで、あなたのことを大切にしてないわけではありません。


理由4. 返信内容に悩んでいるから

付き合いたての場合、まだ相手のことが分からないので、メッセージのやり取りも探り探りの状態です。

だからこそ、「これは送っても大丈夫かな?」など返事の内容を考えすぎてしまい、既読してからなかなか返信ができずにいる可能性も大いにあります。

また、彼女側の返信で「うん!」「わかった!」など、会話が完結している場合などは、男性側がどう返せばいいのかわからないパターンもあります。


理由5. 面倒くさがり屋だから

LINEはあくまでも連絡ツールの一つとして利用している場合、LINEで会話をすることに興味や関心がないことも少なくありません。

LINEに興味や関心がない男性にとって、暇つぶしのような何気ないメッセージが送られてきても、メッセージを考えて返事をするという作業が面倒くさいと感じるために、つい既読無視にしがちです。

付き合いたてはまだ彼氏の価値観や性格をしっかり把握できていません。

彼氏と過ごす中で、めんどくさがり屋な面が見えた場合、LINEの既読無視も受け入れてあげましょう

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:付き合いたての彼氏に既読無視された時の対処法|彼女側がとるべき対応を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事