「付き合いたてなのに…」彼氏がLINEを既読無視する理由|不安な時の対処法とは?

付き合いたての彼氏に既読無視された時の対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合いたての彼氏がLINEを既読無視する理由から、既読スルーされた時の対処法まで詳しくご紹介します。

付き合いたてでLINEの既読無視が3日なら警戒、1週間以上なら危険!

付き合いたてでLINEの既読無視が3日なら警戒、1週間以上なら危険!

「付き合ってすぐなのに彼氏がLINEの返信をくれない…」

恋人と付き合いたてなのにLINEが既読無視になるのは、彼氏の気持ちが理解できませんよね。

既読無視が1日や2日なら、友達とかでもあり得る状況なので頷けるでしょう。

しかし、3日続く場合は少し彼氏に疑念を抱くべきです。

また、1週間も既読無視を続くなら、あなたを大切に思っていない可能性が大きいため、心構えしておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合いたての彼氏が既読無視をする理由とは?どんな事情でスルーするのか解説

付き合いたての彼氏が既読無視をする理由

「付き合ったばかりなのに、なんで?」

「遊ばれてるのかな?」

恋人になってすぐなのに既読無視をされると、不安な気持ちと疑う気持ちで他のことに手が付かなくなりますよね。

そこでここでは、付き合いたての彼氏が既読無視してしまう理由を5つご紹介します。

付き合いたての彼氏が既読無視してしまう理由
  1. 仕事が忙しいから
  2. 返信を忘れていたから
  3. LINEが苦手だから
  4. 返信内容に悩んでいるから
  5. 面倒くさがり屋だから
タップすると移動します

理由1. 仕事が忙しいから

仕事が忙しかったり繁忙期だったりすると時間的に余裕がなく、付き合いたての彼女からのLINEでさえやむを得ず既読スルーしてしまうことも。

特に付き合いたては、まだお互いのスケジュールを把握できていないこともあるでしょう。

昼間は仕事、夜は会食や飲み会といった付き合いなど、様々な事情があることを理解しつつ、「仕事が忙しくて返信できないのね」と深く気にしないようにしましょう。


理由2. 返信を忘れていたから

日頃から友達ともあまり連絡を取らない彼氏の場合、彼女が出来てもこまめに連絡を取るということに慣れず、ついうっかり彼女からの返信を忘れてしまうことがあります

この場合、彼氏は意図して彼女へのメッセージに返信をしないわけではありません

彼氏が後からLINEを見直した時や、彼女から催促されてから返信を忘れていたことに気が付くこともあるので、安心して待ちましょう。


理由3. LINEが苦手だから

付き合いたての彼氏が既読無視をする理由はラインが苦手だから

絵文字やスタンプなどを使って気軽なやりとりが好きな女性は多いですが、男性の場合、LINEが苦手と感じている人は結構多いものです。

LINEを連絡ツールの1つとしてとらえているなら、こまめに連絡を取り合う習慣がないため、重要な要件以外は1週間たっても放置しているなんてことも充分考えられます。

付き合いたての場合は、相手の価値観がまだよくわかってない時期でもあります

「今何してる?」とか「今日何食べたの?」といった、ちょっとしたやりとりが苦手なだけで、あなたのことを大切にしてないわけではありません。


理由4. 返信内容に悩んでいるから

付き合いたての場合、まだ相手のことが分からないので、メッセージのやり取りも探り探りの状態です。

だからこそ、「これは送っても大丈夫かな?」など返事の内容を考えすぎてしまい、既読してからなかなか返信ができずにいる可能性も大いにあります。

また、彼女側の返信で「うん!」「わかった!」など、会話が完結している場合などは、男性側がどう返せばいいのかわからないパターンもあります。


理由5. 面倒くさがり屋だから

LINEはあくまでも連絡ツールの一つとして利用している場合、LINEで会話をすることに興味や関心がないことも少なくありません。

LINEに興味や関心がない男性にとって、暇つぶしのような何気ないメッセージが送られてきても、メッセージを考えて返事をするという作業が面倒くさいと感じるために、つい既読無視にしがちです。

付き合いたてはまだ彼氏の価値観や性格をしっかり把握できていません。

彼氏と過ごす中で、めんどくさがり屋な面が見えた場合、LINEの既読無視も受け入れてあげましょう

【参考記事】はこちら▽


付き合いたての彼氏に既読無視された時の対処法|彼女側がとるべき対応を解説

付き合いたての彼氏に既読無視された時の対処法

「付き合いたてだし、もっとカップルらしいLINEのやりとりがしたい!」

「どうしたら返事をくれるの?」

既読無視する理由が分かっても、どうにかして大好きな彼氏とLINEを続けていきたいですよね。

ここからは付き合いたての彼氏に既読無視された時の対処法を解説。モヤモヤを少しでも解消するために、ぜひチェックしてみてください。


対処法1. 返信がほしい感を匂わせる

付き合いたてのカップルの場合、ストレートに「返信して」と自分の気持ちを彼氏に伝えにくいと感じる女性も多いはず。

そんな時はやんわりと返信がほしい感を匂わせる方法が良いでしょう。

例えば、「忙しいのかな?」など、返信が欲しかったんだなと伝わるようなメッセージを送ってみましょう。

「どうして既読無視するの?」などと問い詰めると、彼氏には責められていると感じさせてしまうため、あくまでもやんわり伝えることを意識するのがコツです。


対処法2. 「何かあった?大丈夫?」など心配の連絡を送る

仕事が忙しかったり、体調を崩してしまっていたりなど、LINEを返信できなかった理由がある場合も考え、頭ごなしに「どうして返信くれないの?」問い詰めるのはNG。

相手からも返信しやすい連絡の取り方として、例えば「返信ないけど、何かあった?大丈夫?」というように、疑問系で心配の連絡を送ると良いでしょう。

彼女に心配をかけていたのだと気がつけば、「実は最近忙しくて…」とLINEを返信してくれるはずですよ。


対処法3. 電話をしてみる

付き合いたての彼氏に既読無視された時の対処法は電話してみる

普段は職場や学校が同じだったり、付き合う前はよく電話をしていた場合は、思い切って彼氏に電話してみるのも一つの方法です。

電話で会話をすることで、彼氏の声の雰囲気や受け答えの仕方などから、LINEを通じたやり取りだけではわかりにくい相手の感情を理解できます

特に約束事など要件のLINEに対して返信がない場合は、電話で話したほうがスムーズに彼氏の意見を確認できるので、状況に合わせて検討してみましょう。


対処法4. もう少し待ってみる

既読無視されると「嫌われたのかな?」などと不安になりますが、一方であんまり返信を催促したくない思いもありますよね。

既読無視からあまり時間が経過していない場合も、ひょっとしたら忙しくてたまたま返信できなかっただけという場合もあるので、少し待ってみると良いでしょう。

時間の目安をはっきりと決めるのは難しいですが、相手が仕事中の場合なら、仕事が終わるくらいまでの時間までは待つ、3日は待つなど、ある程度自分で目安を決めておくのがおすすめです。


対処法5. 別のことに集中して気にしない

付き合ったばかりなのに既読無視されてしまうと、

「何か悪いこと言ってしまったのかな?」
「どうして返信くれないんだろう?」

などずっと考えてしまいますよね。

ちょっとの既読無視も気になって仕方がない状態になってしまうことがあるでしょう。

そんな時は、思い切って別のことに集中してみるのも対処法の一つです。

映画を観たり、ジムに行って体を動かしたりなど、何かに集中して一旦彼氏のことを忘れましょう。


対処法6. 理由を聞いてみる

付き合いたての彼氏に既読無視された時の対処法は理由を聞いて見る

既読無視の理由が気になりながら、それなりの時間待ってみたものの、やっぱり彼氏からの返信がこないという場合があるかもしれません。

そんな時は、思い切って恋人に既読無視をした理由を訊ねてみましょう。

「返信ないけど、私何かしたかな?」 「なんで返信くれないの?寂しい…」

など、気持ちを素直に伝えてみると良いですよ。

男性は女性ほど察する力がない人が多いため、言葉にして気持ちを伝えることで彼氏にも理解してもらえるはずです。


対処法7. メッセージの価値観を聞いてみる

LINEのやり取りが面倒くさいと感じていたり、要件がある時だけが良いと感じていたりなど、価値観は人それぞれです。

付き合いたてだからこそ相手の価値観は知っておくべきですよ。

そのため、そもそもお互いにLINEのやり取りに関してどのような価値観を抱いているのか話し合ってみましょう。

本音を聞いて、お互い納得できる連絡頻度などを話し合っておけば、一方的に相手を不安にさせることもなくなるのでおすすめですよ。


彼氏に既読無視された時のNG対応

彼氏に既読無視された時のNG対応

付き合ったばかりなのに既読無視をされてしまうと、つい思い悩んで相手を追い詰めてしまうようなNG対応をしてしまう場合があります。

ここでは既読無視された時のNG対応について解説していくので、ぜひ覚えておきましょう。

彼氏に既読無視された時のNG対応
  1. 夜中に鬼電する
  2. 彼氏の浮気を疑う
  3. キレる、説教する
タップすると移動します

NG対応1. 夜中に鬼電する

既読無視された理由がわからないと、どうしても気になってしまいすぐにでも彼氏にその理由を尋ねたくなってしまうこともあるかもしれません。

しかし、だからといって夜中に何度も電話をかけまくる鬼電は控えましょう。

ちょっと既読無視をしてしまっただけで鬼電をされては、たとえ好きで付き合った彼女だとしても、彼氏が冷める原因になってしまいます。

重い人だなと彼氏にマイナスの印象を与えてしまいかねないので要注意です。


NG対応2. 彼氏の浮気を疑う

恋人から既読無視をされてしまうと、誰か他の女性と一緒にいるから返信できないのかも、と勘ぐってしまう女性もいるかもしれません。

しかし、既読無視=浮気をしていると決めつけるのは根拠もありませんし、疑われた彼氏はとても嫌な気持ちになります

何より、付き合いたてなのに彼氏の浮気を疑うのは彼女にとってもストレスですよね。

彼氏との関係を続けていきたいのであれば、彼氏を疑うのではなく、彼氏を信じることが大切です。

勝手な推測で決めつけないように注意しましょう。


NG対応3. キレる、説教する

NG対応3のキレる、説教する

連絡の仕方などの価値観は人それぞれです。

付き合いたてのカップルの場合、まだお互いの価値観をしっかりと理解できていないことも少なくありません

「既読無視なんてそっけない」
「なんで無視するの?」

といったように、一方的に自分の価値観で怒ったり、説教したりしないようにしましょう。

大切なのは相手の価値観を理解しようとすることなので、まずは、お互いに納得できる連絡のルールなどを話し合っておくことが大切です。


付き合いたてはまだわからないことだらけ。落ち着いて仲を深めていきましょう!

既読無視は冷静に落ち着いて原因を考えよう

彼氏と付き合いたてのカップルなのに、LINEを既読無視されてしまうと、どうしてなのか不安で寂しい気持ちになってしまう人は多いですよね。

今回紹介したように、既読無視をする理由には様々なものがあります。

ついネガティブなことを考えてしまいがちですが、今回紹介した理由や対処法などを参考にしながら、冷静に落ち着いて考えるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事