彼氏が連絡をくれない理由&心理とは。連絡不精な男の対処法とタイプを紹介!

椎名ゆり 2022.05.03
1日連絡が来ないだけならまだしも、一週間連絡をくれない彼氏に対しては不安になったり、不信感を抱きますよね。今回は連絡をくれない「連絡不精」な男性の理由や心理について解説していきます。さらに、連絡を返してもらうための対処法や男性のタイプについてレクチャーします。

連絡しない男にはこういうタイプがいる!

連絡をくれない彼氏のタイプ

最後に連絡をくれない男性のタイプをご紹介します。自分の彼氏がどのタイプなのか調べてみましょう。


連絡しない男のタイプ1. 全く気にしないマン

まずは、「全く気にしないマン」。

このタイプの男性は、一週間、一ヶ月連絡を取らなくても、彼女が不安な気持ちを感じていても全く気にしません。

彼女に「もっとちゃんと連絡を返して」と言われても気にしないので、何を言っても意味がないのです。

このタイプに対しては考えるだけ無駄なので、必要のない労力は使わないようにしましょう。


連絡しない男のタイプ2. 別れを待っているマン

連絡しない男のタイプで、別れを待っている

続いては、「別れを待っているマン」。

別れるためにわざと連絡を取らないようにしているタイプの男性です。付き合いたてはたくさん連絡をくれていたのに、だんだん頻度が落ち、音信不通になってしまう男性は、このタイプであることが多いでしょう。

自然消滅を狙っているので、彼女側が行動を起こさない限り、そのまま彼氏の思うように別れる方向へとゆっくり動いていくでしょう。

また、彼女に対して何かしらの嫌な部分があり、それが原因で気持ちが冷めてしまった可能性があります。

関係性を修復するためには、あなたの変わろうとする意識が必要です。あなたが変われば、彼氏も変わるかもしれませんよ。


連絡しない男のタイプ3. 失って初めて大切さを気づくマン

最後が、「失って初めて大切さを気づくマン」。別れるまでは連絡をくれなかったのに、別れた後に彼女の大切さに気づいて連絡をしてくるタイプの男性です。

このタイプには、一度引いて恋人の重要さを感じさせ、「自分の元から彼女がいなくなってしまう」と焦るように仕向けるのが大切です。焦ることで彼氏からの連絡の頻度があがることでしょう。


連絡がない彼氏とは、上手な付き合い方をすることがポイント

連絡不精な男の付き合い方

連絡くれない彼氏に対して、感情的に責め立てるのは喧嘩の元です。冷静に対処できるように意識することがポイント。

連絡くれない彼氏の考えている心理と対処法を知ることで、今抱えている悩みを解消できるのではないでしょうか。関係性を修復できるように、ぜひ対処法を試してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事