彼氏が連絡をくれない理由&心理とは。連絡不精な男の対処法とタイプを紹介!

椎名ゆり 2022.05.03
1日連絡が来ないだけならまだしも、一週間連絡をくれない彼氏に対しては不安になったり、不信感を抱きますよね。今回は連絡をくれない「連絡不精」な男性の理由や心理について解説していきます。さらに、連絡を返してもらうための対処法や男性のタイプについてレクチャーします。

連絡を返さない、連絡不精の男性心理を大公開!

連絡をくれない彼氏

続いては連絡を自分からしないような男性たちの心理について解説していきます。連絡を返さない気持ちがわからない!と思っている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。


彼女に連絡をしない彼氏の心理1. 現状、連絡をとる余裕がない

彼氏が何故連絡をしないのかには、「余裕がない」という心理が隠されています。

仕事や趣味、勉強でいっぱいいっぱいで、連絡をマメに取れるほどの余裕がないのです。あなたのことを気遣うまで頭が回らないというわけですよ。

彼女だろうが知り合いだろうが関係なしに、余裕がないときに連絡を返せないという心理は、理解できますよね。


彼女に連絡をしない彼氏の心理2. ただ、めんどくさい

連絡不精の男性心理で、ただ、めんどくさい

彼女に連絡を取ることへのめんどくさい気持ちが、彼女を好きな気持ちよりも先行してしまう心理が隠されている場合もあります。

「好きだから一緒にはいたいけど、連絡を頻繁に返すことへのメリットを理解しきれない……」という男性は意外と多いものです。

めんどくさいと感じている人に強要してもうざいと思われるだけ。残念ですが、何を言ってもあまり変わらないでしょう。


彼女に連絡をしない彼氏の心理3. 連絡しなくてもお互い愛している

「連絡を頻繁に取り合わなくても、愛していることには変わりがないから」という男性心理も。

そもそも連絡を取るタイプではないと、連絡を取る必要性を感じられていないのです。元々の性格の問題なので、ここを変えさせるのは至難の技。

連絡を返さない代わりに、別のところで彼女を不安にさせないように努力してくれたら、それで許してあげるようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏が連絡くれない時の対処法をレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事