女に嫌われる女性の性格&特徴|女友達と仲良くするメリットも解説!

椎名ゆり 2022.06.17
同性から嫌われる女性っていますよね。今回は、性格や言動に問題があるなど、女性から嫌われる女の性格や特徴、SNSの行動をレクチャーします。

女性には嫌われているが男性には好かれている場合も

女から嫌われて男に好かれる女性

ぶりっ子、あざとい女性、小悪魔系女子は女性に嫌われることが多くても、男性に好かれることが多いタイプではないでしょうか。

中には「女性に嫌われても男性がかまってくれるからそれでいい」と思っている女性もいることでしょう。しかし、「女友達がひとりもいないのはちょっとやばい人のなのかも」と男性から思われる危険性もあるのです。

男性にモテるために、男性ウケする態度や発言が、女性に嫌われてしまう原因になりやすいことも。かわい子ぶるなら、女性が大勢でいるときは避けましょう。


【参考記事】男性を虜にする魔性の女の特徴をレクチャー▽


同性から好かれる女性や、同性から好かれるメリットとは

同性から好かれるメリット

女性から嫌われる女がいれば、女性から好かれる女もいます。同性から好かれることにはどんなメリットがあるのでしょうか。


同性に好かれて良いこと

いくら彼氏がいて毎日を楽しく過ごしていたとしても、やっぱり女同士の友情は別物。

インスタ映えするご飯を一緒に楽しんでくれるのも女友達、文句言わずにノリノリで一緒にナイトプールに行ってくれるのも女友達です。男性とはしないような楽しい遊びができるのが最大のメリットではないでしょうか。

また、男友達であればいつの間にか恋愛感情を持たれていて、友達ではなくなってしまうこともあります。

しかし、同性の友達は縁を切りたいほどのトラブルさえ起こらなければ、一生友達でいることも可能なのです。おばあちゃんになっても一緒に楽しいことができる女友達がいたら素敵ですよね。


同性に好かれる女性の特徴

女性から好かれる女

同性から好かれるだけで、人生がもっと楽しいものになりそうですね。では、同性から好かれる女性の特徴を見ていきましょう。


同性に好かれる女の特徴1. 人によって態度を変えない

男性と女性で態度を変えないことはもちろん、上司や部下などの職場関係の人にも同じ態度で接することができる女性は、同性に好かれやすい傾向があります。

当たり前かもしれませんが、「みんなと平等に接する」ということが、できていない人も少なくありません。裏表がないサッパリした人、というだけで近寄りやすくて、仲良くなりたいとも思われます。

同性に好きになってもらいたいのであれば、どんな人にでも平等に、裏表なく接することが大切です。


【参考記事】誰からも好かれる性格が良い女性になりましょう▽


自分の強い芯を持っている女性はかっこいい

言っていることとやっていることがブレブレな人もいるでしょう。他人に影響を受けて「自分がない」という人も多い中、絶対に揺るがない強い芯を持った女性はすごくかっこいいですよね。

友達になりたい、という意味で好きになってもらうのはもちろんですが、「こんな女性になりたい」と憧れを持たれる女性は、年齢問わず同性に好かれるでしょう。


【参考記事】芯が強い女性は魅力的。そんな女性になる方法を教えます▽


同性に好かれる女の特徴2. 自分だけでなく周囲のことを気づかえる

自分のことは後回しにしても、周りの人を優先できる人はなかなか真似できないですよね。だからこそ、周りに気を使って助けてあげられる女性に憧れるものです。

仕事で行き詰まっていることに気が付いてくれて話しかけてくれたり、わからないことがあって戸惑っているときに助けてくれたりしたら、相手から好印象に思われます。

周囲のことを気遣えるようになるには、日頃から広い視野を持って行動することが大切です。


同性に好かれる女の特徴3. いい意味でサバサバしている

男性や上司に媚びたりしない「サバサバした女性」は、同性から好かれやすい傾向があります。

誰にでもサッパリした態度で接することができて、ダメなことはダメとはっきり言えて、良いことは褒めるサバサバした女性。何でもズバズバ言えばいいというわけではないので少し難しく感じますが、サバサバ女子のかっこよくて頼りになる性格は同性に好かれること間違いなし。

しかし、中には「私ってサバサバしてるから〜」と言いながら誰よりも女性らしい「ネチネチ女子」が混ざっていることもあるので、自称サバサバには要注意です。


【参考記事】サバサバ女子は男性からもモテる存在ですよ▽


▷次のページ:女子に嫌われる女子は卒業!女性からも好かれる素敵な女になりましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事