男が教える!彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼントランキングTOP5【2018年】

彼氏が、彼女から貰いたいクリスマスプレゼントとは?多くの男性を分析・研究してきた知見を活かして、男性目線のランキングTOP5を作成しました。定番の腕時計や財布から、マフラー、キーケース、名刺入れまで大学生も社会人も嬉しいおすすめギフトを厳選。男が絶対に喜ぶ、Xmasの贈り物とは一体?

彼氏へのクリスマスプレゼント予算は?

彼氏へのクリスマスプレゼント

12月25日は年に一度の「クリスマス」、イルミネーションが幻想的に街中を彩り、恋人たちがプレゼントを贈り合う日ですよね。

彼氏へのクリスマスプレゼントに何を贈ろうか悩む女性たちは多いでしょう。

そこで男性向けのWEBメディア“Smartlog”が、その知識と経験を活かして「彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント」を徹底的な男性目線でお教えします。

メンズ向けのサービスを運営しているから分かる、男性が本当に欲しい贈り物とは?

彼女である皆さんの素敵なプレゼントで、幸せな気持ちになる男性が増えることを祈ります!


彼氏へのクリスマスプレゼント金額の相場や目安は?

世代別に彼氏へのクリスマスプレゼント予算を解説

基本的に、全体の平均は10,000円前後となりますが、各世代ごとに違いがあります。そこでまずは、10代、20代、30代以降、の各世代ごとの大まかな予算相場をご紹介。

ただし、金額ではなく相手のことを考えてプレゼントを選ぶことが重要なので、プレゼントと一緒に、手紙やクリスマスカードを添えて渡すととても男性はとても喜んでくれますよ。


10代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場

学生のため、お互いにあまり高いものを贈ることはなかなか難しいですね。予算としては高くても8,000円以内。男子は彼女からのプレゼントは想定していてもささやかな程度。その期待値を良い意味で裏切ってあげて下さいね。

ただし無理せずに、アルバイトをして貯めた金額の範囲内で彼の喜ぶ贈り物を見つけてみて。


20代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場

大学生も社会人もどちらにも言えますが、ある程度の経済的な自立をしていても余裕があるわけではありません。

これから社会に出る男性には、革製品やブランドアイテムなど、自分では購入に踏み切れない贈り物を渡すと喜ばれますよ。予算は5,000円〜15,000円程度を想定すると良いですね。


【参考記事】大学生彼氏へのクリスマスプレゼントを人気ランキングでご紹介します▽


30代、40代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場

経済的にも少し余裕が出てきた彼氏からは豪華なプレゼントを貰えるかもしれません。それに合わせるならば、10,000円〜40,000円程度でしょう。

でも貴方も相手のプレゼントに合わせて高額なプレゼントを用意することは必ずしもありませんよ。大切なのは、本当に欲しがっていた物を見極めることです。

通勤時に使えたりする手袋やマフラーパスケースなど、日常で使えるものを、いつもの何気ない一言から探ってみて。


【参考記事】20代から30代の社会人彼氏へのクリスマスプレゼントをセレクト▽


彼氏より高いクリスマスプレゼントを渡すのってどうなの?

「考えて、探して、見つけてくれたプレゼントを貰えるってことだけで嬉しいです。(29歳男性:東京都在住)」

「自分より高いかはあまり気にしないけど、負担になってないか心配…。(20歳男性:千葉県在住)」

彼氏からのクリスマスプレゼントよりも高価なものを贈ること自体は、特に気にする事もなさそうです。本当に欲しいアイテムや喜んでもらえる物を贈りましょう。それがたまたま1万円を超えちゃった、それだけです。


金額じゃない。クリスマスプレゼントで本当に大切なことは?

各世代のクリスマスプレゼント予算をご紹介しましたが、とにかく大事なことは、プレゼントを用意してあげること。ただ彼氏から貰って終わりではなく、あなたからもプレゼントがあるということだけで、男性は嬉しいものです。

どんなにささやかでも良いので、最大限の気持ちを込めて喜ばれるギフトを贈ってあげて下さいね。


彼氏が欲しいクリスマスプレゼントを【TOP5】から発表!

では早速、彼氏が彼女から貰えたら嬉しい、クリスマスプレゼントをランキング形式で順番にご紹介していきます!

予算相場も考えながら、彼氏の喜ぶ姿や笑顔を引き出せそうな贈り物を見つけてみてくださいね。


【第5位】腕時計

彼氏へのクリスマスプレゼントは腕時計

第5位は“腕時計”です。仕事用はこだわって選んでいる男性が多いものの、プライベート用は結構な確率で無頓着だったり、持ってなかったり。

かしこまったフォーマルなデザインでも、プライベートでも身につけられる腕時計ならいつでもあなたの愛情を感じてもらえますし、あなたにとっても一生懸命選んだプレゼントを大切にしてくれていることがひと目で分かります。

デートで着用してもらえれば、プレゼントを通じて「愛されている!」と実感もできますよ。


EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)

彼氏へのクリスマスプレゼントはエンポリオアルマーニの腕時計

男性を中心にかっこいいブランドとして、羨望の眼差しを向ける『エンポリオ・アルマーニ』。特に社会人男性に嬉しいのはスーツでも使えるビジネス向けデザインの腕時計をおすすめ。

腕時計にこだわりのない人は、就活中に買ったものをそのまま着けている男性も意外といます。もしあなたの彼氏の腕時計が昔からずっと同じなら、ぜひ今年のクリスマスプレゼントにエンポリオ・アルマーニのビジネスウォッチをプレゼントしてあげて。

販売サイトで購入


Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

彼氏へのクリスマスプレゼントはダニエルウェリントンの腕時計

ペアウォッチのブランドとしてカップルに人気の『ダニエルウェリントン』。

ここ数年、インスタでも有名人を中心に身につける人が増えている人気のブランドとしてすっかりおなじみですね。

シンプルなデザインは、スーツやジャケットナでビジネススタイルにも合うので、派手な腕時計を避けがちな男性にも好まれるクリスマスプレゼントになりますよ。

普段腕時計を身に着けない彼氏でも『ダニエルウェリントン』ならデイリーユースしてくれることでしょう。

販売サイトで購入


【参考記事】彼氏が喜ぶ人気の高い腕時計をご紹介します▽


【第4位】マフラー

彼氏へのクリスマスプレゼントはマフラー

暖かいマフラーのプレゼントは男性にとってかなり嬉しいクリスマスプレゼント。スーツ出社の男性に取ってはある程度着ていく服が決まっているためおしゃれを楽しむ余裕が持てない方も多いんです。

その中で唯一と言っていいほどアレンジを楽しめるのがマフラー。冬の時期だけですが、最愛の彼女から貰った暖かいマフラーがあれば仕事も頑張れます。もしスーツに合わせて選ぶなら、無地をベースに派手な色は避けるようにしてくださいね。


Ted Baker HALWILマフラー

彼氏へのクリスマスプレゼントはテッドベーカーのマフラー

出典:zozo.jp

彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶなら、イギリスのブランド「テッドベーカー」のマフラーがおすすめ。20代後半から30代の彼氏におすすめのシックで落ち着きのあるブランドです。

チャコールにピンクのラインを加えたちょっぴり、可愛らしいデザインなので、身につける彼氏の新しい一面が見れちゃうかも。ふとした瞬間に見せる彼の意外な姿を再発見できるクリスマスプレゼントです。

販売サイトで購入


POLO RALPH LAUREN Polo ベア スカーフ

彼氏へのクリスマスプレゼントはポロラルフローレンのマフラー

出典:zozo.jp

20代から30代だけでなく、40代、50代でも身につけられる『ポロラルフローレン』のマフラー。ワンポイントで入っているベアがスタイリッシュで可愛らしいデザインとなっています。

遊び心が合ってセンス抜群のマフラーに、もらった彼氏も思わず笑みが溢れるクリスマスプレゼントになりますよ。確実に彼を虜にできるクリスマスプレゼントまちがいなしの贈り物です。

販売サイトで購入





LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事